Sleepy Hollow trailer
スリーピー・ホロウ 最新動画


スリーピー・ホロウ [DVD]

ジョニー・デップとティム・バートン監督、名コンビの息のあった名作が低価格で再リリースされました。

やはりこの作品はホラーなのでしょうか。

ある意味、スプラッター的な場面も多く、ホントに容赦なく生首が飛び続けます。

ポンポン飛びます!

飛んだ首から虫が這い出したりもして…

色彩をおさえ、薄いカラーで統一された画面。独特の湿った雰囲気。正しくバートンホラーですね。

ところが、首無し騎士に挑むイカボッド捜査官(デップ)が、恐がりで少し間抜けなところがおもしろい。

幼い頃のトラウマに苦しみ、首無し騎士の恐怖に悪戦苦闘しながらも、捜査に専念する誠実な姿も素晴らしいです。

その役柄をジョニー・デップがとても上手く演じています。

最後は恋もしちゃったりして。ハッピーエンドでよかったですね。

ボクとしては、あまり好きなジャンルの作品ではないのですが、

横溝正史の金田一耕助シリーズのようで、とても楽しめる作品だと思います。



スリーピー・ホロウ [Blu-ray]


米国盤はMPEG2、1080P収録、日本盤はAVCは良いですが、何故か1080i収録。

映画なら当然、1080P収録でしょう。この点で大きなマイナスです。

とはいえ、True HDですし、本作独特の退廃した色合いと不気味な世界観も
『一応』納得のクオリティではあるので、良いのではありますが
それだけに1080P収録して欲しかったですね。。。

本作の大ファンなだけにちょっと残念です。



スリーピー・ホロウ <コレクタ-ズ・エディション> [DVD]

この映画ほどバートンーデップコンビで、わくわくドキドキ楽しめるものは、ありません!
19世紀初頭?の東部アメリカの、おどろおどろしい景色とクラシックな自然と街と人々・・・
原作はアイヴァンホーやなんかを書いた人なんですね。
んでもって、気持ち悪い森の大木やんかが、本当に怖いおとぎ話の感じで、もうワクワク・・・
で、臆病なのに、良く働く、頑張り屋のイカボット(ジョニー・デップ)が最高です!!!
ほかの人もみんな面白い。
だけど、一番、いっちばん主役は、あの首のない騎士だと思うんですよね!あの人がものすごい勢いで森を駆け抜ける。首を切り落としたりして!!!あれを描きたいがために、この映画を作ったんじゃないか、と思うくらい、ドキドキ興奮します!!!で、あの、馬で走ってるだけで、首が出てくるのも1回だけ?の騎士を演じているのは、クリストファー・ウォーケンなんですよー!!!
モットーは役柄を選ばないこと!!!さすが!!!
で、あらためて、ティム・バートンは、怖いけどクラシックな格調のシーン、というものに魅せられてるなー・・・!と思います。私もこれでもか状態に見せられるクラシックな恐怖シーンにノックアウト!です。
ゴシック・ホラーとかいいますが、そこにこの世に生きてつらい目に会わされた恨みと悲しみ、があるんですよね。まだ悟りは開けてない、凡人の悲しさ、なんだけど。ゴシック・ホラーとは、この世の苦しみをマイナス方向に昇華した、ということなのかも。その美しさとスピード感がたまらない映画です。



スリーピー・ホロウ

映画作品がこんなに良かったんだからサントラも買わねばなるまいてーっとさっさと購入しました。バートン監督とは仲良しこよし?のダニー・エルフマンがプロヂュースです。(「バットマン」「シザーハンズ」など)
これは本当に素晴らしい出来です。劇中ですが、映画を観てなくたって面白いでしょう、逆に映画を観たくなるかもしれません。

オーケストラ+亡霊の大コーラス風です。くもり空の晴れ間に射す光のようなソプラノの美声とハープ、大聖堂のパイプオルガンのような音も入っていてうっとり。 ホラー映画の音楽といっても恐い気持ち悪いというのではなくファンタスティツクなし上がり、でも曲が終わるまで振り向かないように、首無し騎士が立ってるかもしれないから。



スリーピー・ホロウ [DVD]

バートンの創る妖しげな世界にぴったりハマるのはやっぱりジョニー・デップだなあ。と、再確認した作品でした。おバカとしか言いようのないコミカルな創りで、ホラー嫌いの人にも楽しめる作品です。普通なら目を覆いたくなるようなシーンも、個人的には笑ってしまうくらい軽いタッチでちっとも怖くありませんでした。もちろん、そこがいいんですが。驚いたのはクリスティーナ・リッチの美しさ。バッファロー66では、ぽっちゃりした印象がありましたが、今回はただただ、綺麗。科学捜査という点から言えば、「そんなのアリ?」な所がありますが、エンターテイメントとして評価は★5つです。



Sleepy Hollow trailer


Johnny Depp movie Sleepy Hollow theatrical trailer
スリーピー・ホロウ 関連情報
【中古】洋画DVD ソード・シャドウ スリーピー・ホロウ:リターンズ【画】

ティム・バートン監督の最新作『フランケンウィニー』が早く ...

クリスティーナ・リッチが結婚だよ

スリーピー ホロウのジョニーデップの助手役の男性の名前を教えてください!!

ダーク・シャドウ (2012) USA <Dark Shadows>

5.1chを存分に生かしてる映画教えてください。

ジョニー・デップの主演作

「スリーピー・ホロウ」を見た感想を聞かせて下さい

ウッドゥンプレート スリーピーホロウ/Wooden Plate - Sleepy Hollow【RCP】【SS05P03mar13】【05-Mar-13P】【09-Mar-13P】

「スリーピー・ホロウ」のような雰囲気の映画は 他にどんなものがあるでしょうか?...

決算セール スリーピーホロウ 1/4スケールスタチュー 首なし騎士 ヘッドレスホースマン

テレビで放映しているR指定映画について

★人気動画★
おねがい☆ツインズ

おねがい☆ツインズ

Onegai Twins



ポール・ヤング

ポール・ヤング

映画『ムージック探偵 曲菊彦』予告



C.C.CROSS

C.C.CROSS

CC Cross- All This Time



植村花菜

植村花菜

世界一ごはん 植村花菜



マルマン

マルマン

2005年マルマン「マジェスティ」と「坂田信弘」



曽田正人

曽田正人

カペタcapeta紹介。秋場由香、黒澤恵里ゲスト愛沢舞美のまんがランド



トレマーズ4

トレマーズ4

映画『トレマーズ・ライジング』予告



熱帯魚

熱帯魚

冷たい熱帯魚 (Cold Fish) - See What I've Become (Zack Hemsey)




藤田夏海
熊田曜子
天地を喰らう2
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
スリーピー・ホロウ の最新情報!


↓スリーピー・ホロウ の最新情報↓
スリーピー・ホロウ ニュース
スリーピー・ホロウ ウェブ