爆笑問題真夜中のカーボーイ 「こんなに立派になりました」
真夜中のカーボーイ 最新動画


真夜中のカーボーイ [DVD]

テキサスの田舎から、自分の肉体美を武器に、ニューヨークで一旗あげようとやってきたジョー(ジョン・ヴォイド)。最も女性が好むスタイルを信じ、カウボーイ姿で町を徘徊するジョーは、じきに目論みの甘さと場違いに気づく。そんな彼をカモにしようと、ぺてん師のリッツオ(ダスティン・ホフマン)が近づいて来る。まるでゴミ溜めから涌き出てきたような男だったが、何故かジョーはリッツオを見捨てる気にはなれず、やがて2人の間に奇妙な男の友情らしきモノが芽生える…。という物語で【アメリカン・ニューシネマ】には、こんな世間体からはみ出した男たちの人間ドラマが多い。監督は『或る種の愛情』、『遥か群衆を離れて』、『ダーリング』、『イナゴの日』 、『日曜日は別れの時』、『サンタリア・魔界怨霊』等々、辛辣な諷刺を盛り込んだ問題作やキワドイ内幕劇を手掛けてきた、イギリス出身のジョン・シュレシンジャーが担当。彼にとっても初のハリウッド進出作品であり、現代のニューヨークをクールに描いた。そこにはもはや夢や希望、もしくは摩天楼の世界ではなく、ありとあらゆる人種と彼らの苦悩や挫折感を抱え込んだ、ごった煮のような町にした見えない。吹きだまりの中で、口汚く罵詈雑言を繰り返す2人に、虚しさや寂しさを共有し、不幸を分かち合った断ちがたい純粋な友情を、この映画を通して私たち視聴者は見つける事ができる。そして、旅のフロリダ行きのバスの車内で、ボロボロのまま死んでしまうリッツオ。彼の遺体を抱いて呆然と座っているジョーは、テンガロンハットを捨て、新しい道を模索する。この映画の唯一の救いは、どんな困難にぶつかろうとも決して諦めず、ドン底からはい上がる力を暗示して終幕を迎える部分に尽きる。ハリー・ニールスンのテーマ曲「うわさの男」が強い印象を醸成している。D・ホフマンも確かに抜群の名演技を見せてくれるが、筆者的にはストイックでチクハグ?な魅力を発散している、いかつい風貌が特徴の性格俳優ジョン・ヴォイドの飄々な渋味たっぷりの力演に軍配をあげたい。第42回アカデミー賞で、作品賞と監督賞、脚色賞などを受賞。ほろ苦いユーモアと悲哀が入り交じったジョン・シュレシンジャー監督バージョンの【弥次喜多道中記】 と言うべき、正真正銘の名作である☆。



真夜中のカーボーイ【字幕ワイド版】 [VHS]

オープニングは希望に満ちた目を持つジョン・ヴォイトとジョン・バリーの明るく 少しせつないメロディの曲から始まる。私は最初この映画は男のロマンを描いた西部劇だと思っていた。

実際の内容は えらく退廃的なものだった。その中でジョン・ヴォイトとダスティン・ホフマンとの純粋な友情やほんの少しのユーモアが光る。ジョン・ヴォイトの芸術的な妄想やトラウマの表現の仕方は見るものを圧倒させ、監督ジョン・シュレンジャーの力量をうかがわせる。
挫折はどんな人にとってもドラマなんだと実感する映画だった。



Classical ever! Movie (CCCD)

映画の中に効果的に使われているクラシックをまとめたCD。クラシックの入門にもgoodです。何よりも良いのは、どの曲も「名演」と言われる演奏を選んで載せている点です。カラヤン、ラトル、ムーティーなどを集めたお得な一枚です。



真夜中のカーボーイ [DVD]

僕は23歳で、この時代の映画がよくわかりませんが
それでも4回くらいみてしまいました。それだけ良い!
です。ニルソンの『噂の男』で始まる爽やかなこの映画は
しかし哀しい結末を迎えます。

『イージーライダー』や『おれ達に明日はない』はない
に通じる若者の苛立ち・絶望が感じられます。ニューシネマの
中では上記の作品より分かりやすくて好きです。



爆笑問題真夜中のカーボーイ 「こんなに立派になりました」


2012年4月18日放送全編(らじこん切れにつきアップします。DVD化などの場合削除予定) 聴取率調査期間企画『こんなに立派になりました』 過去15年放送の間に常連リスナーがどう変わったかを紹介ゲスト ハライチ前回アップ分が途中で切れていたので、こちらに再アップします。
真夜中のカーボーイ 関連情報
外来語の,古い表記

2月6日(水)のつぶやき その1

真夜中の刑事 PYTHON357

ストーリーや映像表現がブッ飛んだ映画

「真夜中のカーボーイ」 のなかで、リッツォとジョーが怪しげな若者二人に誘われて...

真夜中のシャードボーイの歌詞を知りたいんですけど教えてくれませんか? お願いし...

【Blu-ray Disc ブルーレイ】真夜中のカーボーイダスティン・ホフマン [MGXJ-15858]

【中古】【DVD 映画】真夜中のカーボーイ【中古】afb【SS10P03mar13】【RCP】

2013年02月28日のツイート

真夜中のシャドボーイの歌詞を教えてください hey!say!jumpの真夜中のシャドボーイ...

感動する映画教えてください。

真夜中のカーボーイ(Blu−ray Disc)

★人気動画★
真・女神転生II

真・女神転生II

Shin Megami Tensei II Law Ending part 01



ダイオージャ

ダイオージャ

Saikyo Robo Daioja episode 1 最強ロボ ダイオージャ 第01話



ワンバック

ワンバック

バックスイングを力まないで上げる方法 初心者編



NINA RICCI

NINA RICCI

Nina L'Eau by Nina Ricci -- TV Advertising (50sec)



クレイグ・デイヴィッド

クレイグ・デイヴィッド

Craig David - All Alone Tonight (Stop, Look, Listen)



真崎守

真崎守

Keith Emerson - Challenge Of The Psionic Fighters cover



獣神演武

獣神演武

獣神演武EP1 3/1



グランド・セフト・オート

グランド・セフト・オート

グランドセフトオートⅣ 実況プレイ! part1




コールド マウンテン
めぐり逢い
メイプルストーリー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
真夜中のカーボーイ の最新情報!

2011.9.1~4 グアム.wmv

The Great Gildersleeve: Bronco's Aunt Victoria / New Secretary / Gildy the Pianist

Ramsey Lewis " Wade in the Water "

Michael Rabin plays Hora Staccato


↓真夜中のカーボーイ の最新情報↓
真夜中のカーボーイ ニュース
真夜中のカーボーイ ウェブ