楽しいフランス語
フランス語 最新動画


ココ・アヴァン・シャネル 特別版 [DVD]

主演のオドレイ・トトゥがシャネル本人によく似ている。ともに眼差しの鋭さが内に秘めた意思・野心の強さを感じさせる。オドレイを起用したことがこの映画の成功の大きな要因だ。

その他のキャスト、女性監督を中心とする衣装・美術等のスタッフの仕事も称賛に値する。20世紀初頭のフランス社会が徐々に変化してゆく様子が見事に表現されている。フランス絵画を観るような趣のあるショットが随所にある。

そして、シャネルによるモードの革命・女性の窮屈なファッションからの解放がいかに本人の貧しい生い立ちと関係し、恋した男性を通じてその素材を見つけていったか、良い勉強になった。それらのことを解説する約40分の特典映像を含めて、女性はもちろん、普段はファッションに縁遠い男性諸氏にもお薦めしたい、

ちょっと淡々としすぎている嫌いがあることには注意。でも続編を期待したくなる映画だ。



ジャンヌ・アルテス ブンブンシャボン 100ml(111129087)【HTRC3】

かなり気に入ってます。フルーツ系やフローラル系とは違いホントに自然な感じで嫌味がなく何時でも何処でもお風呂上がりの様な香りです。ただ、どの香水でも言えることですが正しい保存方法を知らないで日が経つとツンとした香り(多分アルコール)が強くなりますが使用後ある程度の時間を置くとシャボンの香りが甦ります。



口が覚えるフランス語 CD2枚付

英語で言えば駿台文庫の「基本英文700選」と似たような感じで使えます。(ただし、700選ほどの文型・熟語の網羅性は無く、一つの文法事項を十の例文で反復演習するセットが60回、という構成の本です。)文法事項の簡単な説明もついていますし、語彙もそんなに難しいわけではないので、初等文法を一通り終えた人なら誰でも使えると思います。



機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-ray]

ここ最近、ガンダムでは無いガンダムが多く、観るのも辛い中、ガンダムらしさを感じるガンダムです。この後のガンダムoriginのアニメ化・ガンダムSEEDの映画化が待たれる昨今です。



星の王子さま―オリジナル版

とても有名な本である「星の王子さま」である。しかしこの本は私が想像していたものと全く違っていた。
私は題名から勝手にこの本は子供のためのおとぎ話だと思っていたのだがこれは作者が最初に書いているように大人のためにささげた物語である。
とても小さな星で一輪の花を大切に愛する王子さまが旅たち他の星の人々に出会う。

「心でみなくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは目に見えないんだよ。」地球で出会ったキツネのこの言葉はとても心に残った。そして作者が言う「かつて子供だったことを忘れずにいる大人はいくらもいない」という言葉もだ。
少し物悲しく寂しい気持ちの残る童話だが、今大人になってから読んで良かった本だった。



楽しいフランス語


楽しい フランスフランス語教室 www.vraiefrance.com
フランス語 関連情報
お風呂で読むフランス語会話フレーズ [ 小林まみ ]

週刊フランス情報 25 FEVRIER - 3 MARS

パリの幼稚園のフランス語ノート [ 森田けいこ ]

フランス語の商品名がのってる日本語の雑貨のHP知りませんか

フランス語でフランス・パンは何と言いますか?

つづりを教えてください(フランス語など)

DVDで入門フランス語 [ 中山真彦 ]

フランス語を習得するのって、難しいですか?

フランス語を独学で勉強したいのですが、お勧めの勉強法はありますか? 私は今中2...

お返事

*** 誰にも教えたくない私のフランス@その9(再)

フランス語を勉強するつもりなのですが、どういうことからはじめていけばいいので...

★人気動画★
京本政樹

京本政樹

京本政樹MV



PERFUME

PERFUME

Perfume - Spending All My Time - PV Full Version Remake Mexico



夢使い

夢使い

【MAD/AMV】「夢使い」のOPを「スカイガールズ」のOPっぽくしてみた



星の王子さま

星の王子さま

ひじきアリーナ「箱根星の王子さまミュージアム」



Robert De Niro

Robert De Niro

Joe Pesci Salutes Robert De Niro at AFI Life Achievement Award



川島だりあ

川島だりあ

悲しき自由の果てに~川島だりあ



十兵衛ちゃん

十兵衛ちゃん

Jubei-chan 2 Main Theme



須賀貴匡

須賀貴匡

仮面ライダー龍騎 須賀貴匡インタビュー




野口五郎
Dark Funeral
辛酸なめ子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
フランス語 の最新情報!

「RDG レッドデータガール」PV第2弾

梶浦由記

森村誠一


↓フランス語 の最新情報↓
フランス語 ニュース
フランス語 ウェブ