星村麻衣☆2011/10/02ライブダイジェスト!(DokiDoki〜GET HAPPY etc)
星村麻衣 最新動画


MY LIFE

2年8ヶ月ぶりとなる星村麻衣さんの3rdアルバムなのですが…

もともと彼女はベンフォールズを敬愛し、
"ピアノロック"なるジャンルを掲げていたわけなのですが、
最近になるにつれ、どうもそういったジャンルからはずれ、
平々凡々なポップスに落ち着いてしまっているんですよねえ

もともと音大生だったということもあって、メロディーメーカーとしては非常に優秀ですし、
「ひかり」「regret」など楽曲にしても、タイアップなどの仕事をキチンとこなしていて
どれも水準以上なのですが、どうにも小さくまとまり過ぎているせいで
「Get Happy」のような、"聴きたい!"と思わせるようなフックをあまり感じとれませんでした

あまり自分のやりたいことはやれない現状なのかなあ…



ひかり

日曜劇場「Tomorrow〜陽はまたのぼる」の主題歌
硬派なヒューマンドラマは大いに期待出来る。主演も演技派で定評のある竹野内豊と菅野美穂
テレビの番宣を見ていて流れるその曲に魅かれたので調べたら星村麻衣のこの曲だった。
ストリングスで更に雰囲気を盛り上げる所からして、この『ひかり』はヒューマンドラマにふさわしい曲である。本人もドラマの最終回に出演するなど、かなり意気込みを感じる。

ということで、ニューアルバム「MY LIFE」購入。アルバムの中の1曲として聴いてもこの「ひかり」は特に際立って良曲だと感じる。
作詞はシライシ紗トリさんと連名になっている。これをきっかけに叙情ある歌詞が増えるだろう。そしてドラマの主題歌のオファーがたくさん舞い(麻衣)込むだろう!!
今後の星村麻衣に期待大!!



マルサ!! DVD-BOX

放送当時は、三宅くんが出てるので、軽く見ていた程度でしたが、改めてDVDで見るとやっぱり面白いです。

見所は潜入捜査ですね。
香川照之さん演じる財津の変装、演技が最高(笑)
香川さんは凄い役者ですよね〜素晴らしいです。

三課のチームワークも見ていて楽しいし、暗い内容では無いので、軽い気持ちで見れるのも良いかな。

現実ではドラマのような捜査(変装)はやってないとは思いますが…テレビドラマならではなので有りですね!



セリーヌ・ディオン・トリビュート(DVD付)

歌詞翻訳も付いてるし、アーティストの方々も
「誰がいいか」というより、みんなイイです。

本当にリスペクトしてるんだなって、思える一枚でもあるし、
セリーヌ・デュオンの曲をあまり分からなくても、
「あ!これ聴いたことある!!」と感じさせてくれるので、歌手から入っても聴けると思います。(映画「タイタニック」、「美女と野獣」の曲とか)


いろいろ感じられると思いますが、
しいて言うなら、ちょっと値段が高い気が…。。
10曲なんだし、トリビュートだからもう少し安くてもいいと思いました!

1. MY HEART WILL GO ON(伊藤由奈)
2. TO LOVE YOU MORE(K(featuring aki))
3. THE POWER OF LOVE(JUJU)
4. BEAUTY AND THE BEAST(SOULHEAD)
5. BECAUSE YOU LOVED ME(福原美穂)
6. IT’S ALL COMING BACK TO ME NOW(星村麻衣)
7. IMMORTALITY(Lyrico)
8. BE THE MAN(LISA)
9. I’M YOUR ANGEL(加藤ミリヤ)
10. THE PRAYER(平原綾香)



SOUP

Ben folds fiveを懐かしく思い出しました。
個人的にピアノという楽器に強く惹かれるたちなので、
彼女の楽曲は琴線に触れて仕方ありません。
それぞれの楽曲の中でのピアノのソロパートが、
心地よく耳に響きます。
オープニングトラックの「Stay With You」
それと「GET HAPPY」など聴いてる者を楽しくさせる

キャッチーなメロディーは、彼女の才能を強く意識させます。
ファーストでこれだけのアルバムを贈り出す彼女の将来に、
これかも期待せずにはいられないです。



星村麻衣☆2011/10/02ライブダイジェスト!(DokiDoki〜GET HAPPY etc)


2011/10/02に吉祥寺インデペンデスデイに出演した星村麻衣! 会場は吉祥寺Shuffleでした! ☆SET LIST★ Stay with You☆ Love&Peace☆ Popping M&M☆ DokiDoki☆ いちばん星☆ GET HAPPY☆ この中から☆の楽曲を抜粋したダイジェストです! ☆★絶賛好評発売中★☆ 星村麻衣 最新シングル『Doki Doki/YOU』p.tl 星村麻衣 最新ミニアルバム『今日が笑顔であるように』p.tl ☆★冬のワンマンライブが決定★☆ 2011/12/04/ 原宿VACANT www.diskgarage.com
星村麻衣 関連情報
星村麻衣さんの「桜日和」の ピアノ楽譜(full)が無料でとれるサイト知りませんか...

片瀬さんと矢沢さんの番組の曲…

【中古】いちばん星/星村麻衣CDシングル/邦楽

星村麻衣/桜日和 【CD】

恋するハニカミの歌

星村麻衣/かけがえのない人へ(CD)

バンド。

獣神演武

バレンタインアフターパーティー。

大塚愛さんは、さくらんぼで売れる前、ポップジャムか何かの音楽番組に.

星村麻衣さんが今までに出したアルバムをすべて教えてください お願いしますm(_ _)...

星村麻衣さんのすきな曲はなんですか?

★人気動画★
フランソワ・ルルー

フランソワ・ルルー

CCCアワード(その2/エス コヤマ、プラリュ、アンリ・ルルー篇)



苺ましまろ

苺ましまろ

苺ましまろクリップス



王座戦

王座戦

GII 東西王座戦特集2 KY谷桃子が大暴走!イケメン選手の服装チェック



吉井和哉

吉井和哉

吉井和哉- 血潮(Short Ver.)



ドンキーコング

ドンキーコング

【実況プレイ】バナナを取り返せ! ドンキーコングリターンズ【Part1】



黒王号

黒王号

黒王号とナイトツー



林丹丹

林丹丹

林丹丹



レントゲン

レントゲン

塩川満章DCのレントゲン分析法DVDサンプルムービー




根本敬
萩原一至
大空魔竜ガイキング
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
星村麻衣 の最新情報!

音楽研究所YO-HO 白井良明

river's room 65000


↓星村麻衣 の最新情報↓
星村麻衣 ニュース
星村麻衣 ウェブ