river's room 65000
おせん 最新動画


食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

私は食品添加物は極力避けているし、今までこのような本も何冊か読んでいる。
なので「読まなくてもわかってるよ」と思って読まなかったのだが、機会があって読んでみた。

この手の本って、恐怖心を煽ってるだけ、とかマイナスに捕られがちだけど、この本はちょっと違った。
食品添加物の元トップセールスマンの暴露本で面白く読めて、毒性うんぬんも言っていない。
何で作られてるか知って、その上で選択して欲しいと。

食品添加物を「危険」とか「食べるな」とは言わない著者だが、
子どもの「味覚の破壊」、それ以上に「食卓の崩壊」は安全性以上に問題視していて、
毒性はないが子供に与えたくない添加物が3つあげられていました。
これはほとんどの食品、お菓子に入っているものです。

あぁ、この本は子どもたちのために書いたんだなぁ。
子どもと子育て中のお母さんのために。

子どもには自分の食べるものを選ぶ権利はありません。
どんなに粗悪な食品が出回ろうと、
子どもたちを味覚、食卓の崩壊の危機にさらすのも、
そこから救えるのも私達、親なんですよね…。
子育て中のお父さんお母さんにはぜひぜひ読んで欲しいなぁと思いました。

私達が台所においているしょう油や味噌がニセモノで、だしは化学調味料で、
それで育った子供っていったいどうなるんだろう。

今や素材の味やだしのうまみ、香りがわからない人、
化学調味料でないと美味しいと感じられない人が多い現実。
まともな食べ物やさんは化学調味料を使わないと客がつかない、と嘆く。

今の日本、原因は添加物だけに収まらないけど、
著者がいうように食の乱れは国の乱れ、というのも一理あると思う。

この本は、食品に興味のない人に注意を喚起するという意味もあると思いますが、
すでに知っている人でも手にとってみて、著者の真意を読み取ってみると何かが変わるのではないかと思います。

この本で私が変わったこと、それは今まで自分の子供のことしか考えてなかった。
でももっと多くの子供たちを救いたいと思いはじめている。日本の将来のために。



おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(5) (イブニングKC)

本作は前巻に続く偽骨董商退治(?)話と、震災に絡めましての
上司をぶん殴った若い官僚さんの、ま、この作品らしいストーリー。

で、まあ、おせんさんのキャラは相変わらずだし作品としては大好きなんですが、
根底を流れる価値観。悪いのは皆お役人。次が大企業。ざーっと下がって人より儲けてる奴らに
新し物好きな連中。そういう連中、皆ダメ!悪!狡い!汚い!
……って、斯様なナントカ新聞(系列TVナントカ)的、
昭和の匂いムンムン、学生運動とかナントカ一揆とかを彷彿とさせる
そういうの、そろそろ止めにしましょうよぅ。いえ、間違ってるとは言いませんが。
この国の官僚、役人がバカ揃いなのは大いに認めますが、大企業を支えているのだって
庶民ですし。そも大企業が幾つの中小零細を抱え、仕事を回しているかって話で。

要は、たまーに付き合いきれなくて疲れちゃうんですよ。好きな作品であるだけ
余計にね。まあ、TV化でえらい目に逢われたようなんでご同情は致しますが……。

とはいえ作品としては、やっぱり面白いです。描かれた世界を理想のファンタジーとして
やはり割り切って、これからも楽しく拝読させて頂こうと思う次第であります。



買ってはいけないお菓子 買ってもいいお菓子 (だいわ文庫)

書店で恐る恐る手に取ってみた。不朽のトンデモ名著「買ってはいけない」以降、この著者の論法に一貫している「化学の専門家を名乗りながら、素人でもちょっと注意すれば十分見透かしうるまやかしの『化学』を振り回しつつ、危険は身近に迫っている!などとひたすら煽り続ける」というパターンが、この本でも間違いなく踏襲されている。これだけ長年にわたってこのような虚勢を保ち続けることは、並大抵の厚顔無恥さではなし得ない大事業であると思う。安心の「トンデモ本」として、星5つ。
万一、自ら(あるいは家族)の食生活について真摯に考え直してみようという意図で読むのだとすれば、星など1つもつけようがない。



J.J.C 純国産 ハイテクオイル添加剤 ケミチューン 350cc

商品対象が、軽自動車やオートバイとなっていますが、あくまで目安です。
オイル量の10%を適量としているので、自分のクルマのオイル量が3.5L
以内であれば、この商品で充分なわけです。

例えばフィットであれば、オイル交換量は3.4Lなので、丁度です。
恐らく同クラスのクルマも似たようなものと思いますので、ご自身のクルマの
カタログデータなりを見て判断すれば良いでしょう。

さて、効果ですが・・・

わかりません(笑)。

丁度オイル交換のタイミングで投入しました。
(大抵の人は古いオイルに入れるより新しいオイルに入れたいと思う・・・)

なので、エンジンは当然調子良いように思うのですが、オイル交換したから!
って説も成り立つので、何とも言えない。そんな感じ・・・(汗

この販売店のHPには、「この製品注入後は、高速で少し高めの回転数で・・」
などと書いてあったので、高速で6千回転近辺をブイブイやってみました。

正直、ストレスなく吹き上がるし、すげー調子がいいじゃんって感じでした。
ただし、普段そんなことしないので、使用前、使用後の違いはわかりません。
ちなみに、8年目のクルマになります。走行距離は5万キロぐらい。



ベクレル表示で食品放射能汚染や土壌放射能汚染等を測定できるガイガーカウンター 放射線測定器 JG22N

福島県楢葉町にて検証しました。早い間隔で計測してくれます。それなりになかなか良いと思われます。



river's room 65000


ブログです rivers-room.blog.so-net.ne.jp river's room presents 65000 Access Commemoration song by Is my fate/ANIMO [Kaela Kimura] 65000アクセス記念スライドショー
おせん 関連情報
ひなまつり菓子はやさしい

赤ちゃんとおせんぼ。高さ調節でママはらくらく通り抜け。リッチェル ママらくソフトゲート S

おせん真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(2) [ きくち正太 ]

「おせんにキャラメルー」のあとはなんでしょうか?

おせん&ごくせん どちらが面白いですか?

ドラマ「おせん」を観ました。 主人公のおせんさんの言葉遣いと衣装が気になりまし...

おせん真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(7) [ きくち正太 ]

「おせん」みたいな店

Micro「踊れ」

早春のお料理「おせん」

誕生日

おせん(漫画) 最近ドラマでおせんがやりましたよね。 ドラマの最終回は確か鰹節...

★人気動画★
シャキーラ

シャキーラ

Shakira Waka Waka シャキーラ ワカワカ



井上陽水

井上陽水

井上陽水&吉田拓郎 15年ぶりの対談(ノーカット)



テイルズオブ

テイルズオブ

【まとめ】 テイルズ オブ 秘奥義集 (暫定版 '120512)



忍者玉丸

忍者玉丸

【忍たMAD】 羞/恥/心 + おまけ?



Town&Country

Town&Country

Town & Country Collection



体毛

体毛

手のひらを体毛に~ryohey!



太陽光発電

太陽光発電

太陽光パネル自動レイアウトから影を考慮した発電量計算



アンネマリーボーリンド

アンネマリーボーリンド

ローズブロッサムコース CM




清水寺
シンデレラは眠れない
マッピー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
おせん の最新情報!

音楽研究所YO-HO 白井良明


↓おせん の最新情報↓
おせん ニュース
おせん ウェブ