Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら)
大人気漫画「カイジ」の名台詞や名シーンを取り上げた本。
似た内容や方向性の本は何冊かあるのだが、
本作品は、より掘り下げた項目立てをしている。
「カイジ」には様々なギャンブルが出てきて
その度にカイジが生き抜く。
決して勝ち抜いているわけではないのだが
独特の勝負勘と生命力で生き抜いてしまう。
人生とは「勝ち残り」か「生き残り」か。
本書を読んでも答えはでないのだが、
とにかくも思ったのが、人生は「切り開く」ものだということ。
切って開くことで人生を作る。
カイジはマンガが持つ可能性を「切り開いた」のだろう。
特別よくもなく悪くもなく、本当に「普通」という印象です。
僕は眠る前に聞いていますが、心地よくリラックスでき、いつの間にか眠っているし、商品の価格も高くなかった(1500円くらい)ので満足しています。
ただテレビのまんが日本昔話のような感じではないので、それを求めているのならば違う商品のほうがいいかもしれないです。
ためしに一枚買ってみるのもいいと思います。
ただ綺麗とか演技が上手いとかでなく藤原自身が 愉しんで人生を謳歌していて、そのほんの少しだが 彼のシーンシーンを鋭く撮影した写真集だとおもう。 切り結んだ篠山ののりもあるが藤原はてらう事なく心の ほんのちょっとだが一部が写りこんでいた。
Freeで偽りの比較的ない稀有な藤原がそこにいた。
彼の強さ優しさはかなさがそこここに見え隠れしていて あーこれだからすばらしい作品ができるのだなと 藤原を良く使うninagawa mitaniに無限の可能性を秘めた男だと 言わせる事ができたんだなと、とてもうれしく観ているわたくしがいた。
竜也に魅かれる人はぜひごらんになってください。 推薦いたします。
ゲームの楽しみ方は色々あると思いますが、私の場合、そのゲームソフトが持っている全てを見たい、という思いからこの手のゲームには攻略本を活用しています。何時間で攻略というより、「あー本当だ、本当にこうなった」というのが楽しい。本と現実(ゲームですが)が同じになるというの満足感があります。
そういう点からすると、この攻略本は完璧です。中には、取り扱い説明書と間違えるような攻略本もありますが、ストーリー系のゲームでもここまでの攻略本があると最高です。
原作は読んだことがないんですが、おもしろそうだなとは思っていたでの見てみました。 とんでもないパチンコ台を攻略する話がメインですが、カイジが勝つとはわかっていても、またそんなのありえないよとか思いながらも、けっこうドキドキしながら見ていました。ラストのどんでん返しというか、カイジの間抜けさも笑えます(カイジは頭がいいんだか悪いんだか)。 映画と漫画は別物です。役者の好演もあっていいエンタテイメントになっています。もう1回見ようかなと思う作品でした。
|