i-mobile
ミラクルジャイアンツ 童夢くん スペシャル めざせV2!うなれ友情の新魔球!! TV 開始一部 と OP
ミラクルジャイアンツ童夢くん 最新動画


ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想ベースボール~夢のオールスター・ゲーム~

 「ベースボール」じゃなくて「野球」。そのジャパニーズワールドで展開された野球アニメ・ドラマを集大成したこのアルバム、面白いです。梶原一騎と水島新司とあだち充が一堂に会する銀盤、これこそ「野球」の醍醐味です(想像してみてください、星飛雄馬が投げ、山田太郎が受け、上杉達也がバッターボックスに立つ姿を。すごいでしょ?)。

 一連の梶原作品関係はともかくとして、あだち充が「真夏のランナー」と「愛がひとりぼっち」なのはいい!特に後者はまるでスライダー。「タッチ」というストレートじゃなかったのが良い。個人的には「情熱物語」が好きですが、この選曲はシンカーのようなものですかね。「青春」というチェンジアップもありかな?とは思いますが。

 さて、ハーフタイムショーと銘打たれてオーロラ3人娘の「クールな恋」が収録されてます。ほんとに松ちゃんが言っていたように「愛しすぎたから」を「はいしすぎたから」って歌ってるんですねぇ。びっくりしました。歌っているのは増山江威子さん(らしい)。この時期、増山さんはガンガン歌ってますんで(例えば「ピンポンパン」でもレコード出してたり(「山下毅雄の全貌・未発掘編」参照)、「ムーミン」や「ミスター・アンデルセン」でも歌声を披露されてます)、若い(失礼!)不二子の歌声と思って聴くと感動もひとしおです(そういえば、増山さんはとっても歌いたがっていて、宇野誠一郎先生にいじめられながらかわいがられていた(なんのこっちゃ?)と「みんなでうたおうミスター・アンデルセン」に書いてありましたね)。

 ちょっと「巨人の星」関係が多いけどおおむねOK!いいコンピレーションですよ。さすが、ミュージック・ファイル・シリーズ、期待を裏切りません。ブレーンの高島さん、これからもよろしくお願いします!



Atkins' Physical Chemistry

paperbackでも、二色刷りだし、イラストというか挿絵がキレイだから見る分にはいいのだけれども内容は??です。好きな人には絶賛されてますが、一方で徹底的にダメだしされてたりもする。初心者には良いようですが、専攻しているなら他の参考書をあったったほうがいいかも。McQuarrieの物理化学のほうが評判いいし、実際読みやすいです。



Harrison's Principles of Internal Medicine, 18th Edition (2-volume set)

Harrisonの素晴らしさは今さら書くまでもありません。
英語は比較的簡明で、非常に良くまとまっています。
ただ、でかいし重い。持ち歩けません。

18th editionにはiPad版があり、私はそちらを購入しました。
highlightやannotationも付けられるし、検索が圧倒的に便利。iPad 3rdの精彩液晶で読めます。
またiOS5の長押し辞書機能が使えるので、読むスピードがかなり上がります。
$199.99なので値段的には少し安い程度ですが、iPad持ちであればおすすめです。サイズは1.2GB程度です。



ミラクルジャイアンツ 童夢くん スペシャル めざせV2!うなれ友情の新魔球!! TV 開始一部 と OP


19900901めざせV2!うなれ友情の新魔球!!_OP(640x480)6分12秒.mpg 1990年9月ミラクルジャイアンツ 童夢くん スペシャル TV めざせV2!うなれ友情の新魔球!! 開始一部 と OP 6分12秒Begin and OP
ミラクルジャイアンツ童夢くん 関連情報
古いアニメですが「ミラクルジャイアンツ童夢くん」で、童夢が通う小学校の担任の...

育児のつぶやき

「ミラクルジャイアンツ童夢くん」 野球選手が夢だった

ミラクルジャイアンツ童夢君

これを見ずに何を見るというのだ君は・・・「~中期編~

ジャイアンツファン以外に質問です。 ミラクルジャイアンツ童夢くん、 どういう気...

2012年07月20日のツイート

東京ドームが完成し た当時に放映されていたジャイアンツを 舞台にしたアニメはな...

落合博満選手が出てくる野球アニメ

★人気動画★
エドゥアルド・フェルナンデス

エドゥアルド・フェルナンデス

Vocaloid Bach リュート組曲 Suites for Lute No.1 BWV996 Allemande



道尾秀介

道尾秀介

映画『カラスの親指』予告編



樹るう

樹るう

第46回銀杏樹の下に・応援歌『八重雲起る』



ジーン・クラーク

ジーン・クラーク

The Mel Blanc Show: Mel and Benson Compete, Tom Cashow at Colby's Market / The Missing Bread Slices



レッキングクルー

レッキングクルー

Game Center CX #100 - レッキングクルーpart2.flv



ダイオージャ

ダイオージャ

Saikyo Robo Daioja episode 1 最強ロボ ダイオージャ 第01話



乳液

乳液

化粧水&乳液



どんど晴れ

どんど晴れ

どんど晴れ加賀美屋ご一行が、さんさ踊りに参加




山田昌宏
大山工業
子供バンド
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ミラクルジャイアンツ童夢くん の最新情報!

Korn - "Way Too Far" (Official Video)


↓ミラクルジャイアンツ童夢くん の最新情報↓
ミラクルジャイアンツ童夢くん ニュース
ミラクルジャイアンツ童夢くん ウェブ