中島まゆこ 夢でいいから
中島まゆこ 最新動画


寝ずの番 [DVD]

面白いとまず一言。ある落語家一門の師匠が死に通夜、“寝ずの番”をする弟子たちの姿をコミカルに、粋に、お下品に描いている。師匠のあとに兄弟子が死に、師匠の奥さんが死に、またまた寝ずの番。確かに後半、若干たるみがちだが、あーちゃんのエピソード良かったな・・。ヒューマンドラマとかもちろん洋画にもあるが、やっぱ日本産が一番グッと来る。日本人ですから、国民性で笑える微妙な表現や文化性は日本人じゃないとわかりませんもんね。笑いながら、胸打たれ、目頭が熱くなったのは初めてかもしれない。とにかく面白い!



DREAMING THROUGH SEASON

 とっても、素敵なアルバムです。

 仕事をしながら、毎日聞いています。

 特に Pixie は、パリのエスプリが感じられ、

 このアルバムの中で一番好きな曲です。



寝ずの番 特別番 [DVD]

 マキノ雅彦第1回監督作品。マキノ雅彦とは、“日本映画の父”牧野省三(マキノ省三)を祖父に、生涯に261本の映画を監督したマキノ雅弘を叔父に持つ俳優、津川雅彦のこと。
 原作は一昨年に亡くなった中島らもの同名小説。
 監督の実兄である長門裕之が、上方落語の重鎮、笑満亭橋鶴役で出演している。
 その橋鶴が、危篤状態になるところから物語が始まる。
 弟子達は、師匠の最後の望みを叶えてあげようとするが、あろうことか、その最後の願いを聞き間違えたことから、ひと騒動が持ち上がる。
 でもその後が本番。師匠が亡くなり、通夜が執り行われる。一晩中、寝ないで死体の番をする、それが『寝ずの番』らしい。
 橋鶴のかみさんである志津子ねえさん(富司純子)と息子でやはり落語家の橋弥(岸辺一徳)、弟子の橋次(笹野高史)、橋太(中井貴一)とその女房(木村佳乃)、橋枝(木下ほうか)、橋七(田中章)とその女房(真由子(津川雅彦の娘))、落語作家(石田太郎)、よくわからない親戚の一般人(蛭子能収)らが、酒を飲みながら、師匠の思い出話に花を咲かせる。
 最初の聞き間違いからして、この思い出話ももちろん、全編もう下ネタのオン・パレード。ビジュアル的にはエッチなシーンはないけれど、テレビでは放映できないんじゃないかしら。放送禁止用語の『ピー、ピー』ばっかりで、意味がわからなくなるでしょう。だからテレビでは観られないかも知れません。
 で、一つひとつの思い出話が、おもしろい。流石上方の落語家。生活全てが落語的。話す方も落語家(もちろん本当は俳優だけど)だから、全ての話にオチがある。気持ちいい。僕も関西育ちなので、オチがない話は嫌いだ。
 寝ずの番は1回で終わりではない。その後も2回、都合3回、寝ずの番が繰り返される。
 そして、話すほどに、エスカレートしていく思い出話に歌に踊り。
 よく画面を見ていると、いや、それほどよく見ていなくても、変なことが起きている。どれもこれも笑いの連続。
 笑って楽しむエンターテイメント作品です。自分もこういう通夜に同席したい。自分の通夜は遠慮したいが……。



中島まゆこ 夢でいいから


作林春生,作曲筒美京平1971年9月
中島まゆこ 関連情報
05/30のツイートまとめ

私は、最近、中島裕翔君のことが好きになりました。なので、裕翔君のことをいっぱ...

全盛期の“いしだあゆみ”を改めて見てみたい

AKB48のCDの売り方が酷すぎる これひどくないか?? AKB48でもここまでひどい特典...

AKB48渡辺麻友の売り方が汚すぎる この特典なんですか?? AKB48でもここまでひど...

夢でいいから

★人気動画★
ゲバラ

ゲバラ

【カストロ】チェ・ゲバラの魅力を語る【parte1】



VANDALIZE

VANDALIZE

Black Bloc Provocateurs Vandalize Property During Occupy Oakland's General Strike (11-02-2011)



きらりん☆レボリューション

きらりん☆レボリューション

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) - 恋☆カナ(Dance Shot Ver )



ドランクドラゴン

ドランクドラゴン

【お笑い】「カリスマミュージシャン」 ドランクドラゴン



JR東海

JR東海

JR東海MAD AMBITIOUS JAPAN!



喇叭

喇叭

26W 超大功率共振喇叭0958 574 573 歡迎詢問吵鬧壞鄰居的剋星.MTS



美山加恋

美山加恋

美山加恋舞台「神様の観覧車」いよいよ6日からです。



ケモノヅメ

ケモノヅメ

ケモノヅメ#3 小倉陳利パート




遊遊記
プロ野球チームをつくろう
稲垣足穂
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
中島まゆこ の最新情報!

南の虹のルーシー/虹になりたい やまがたすみこ

【らっぷびと】林檎もぎれビームらっぷ!【懺・さよなら絶望先生】

綾瀬はるか,ホタルノヒカリ 中

Mikado Finale

(Demo) ウィロー / Willow (C)Capcom 1989

バラのアルバムとヴィヴァルディの和声と創意への試み


↓中島まゆこ の最新情報↓
中島まゆこ ニュース
中島まゆこ ウェブ