【らっぷびと】林檎もぎれビームらっぷ!【懺・さよなら絶望先生】
さよなら絶望先生 最新動画


さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム

全曲一人一人のキャラ色が滲み出てて、さすがシャフトって感じです
バラエティー豊かな内容でかなり面白いアルバムに仕上がっている名盤ですよ
ゴゴゴビューティーの後に収録されている、あの人のシークレットトラックにもニヤリとさせられます
ここまでやるかシャフト!



懺・さよなら絶望先生 Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

本作からHD制作になったのか(?)、無印・俗 と比べて特に画質がキレイだと感じました。

俗では1話に3つ話が入っていましたが、本作では2.5話ずつになっています。
しかしそのことでテンポが下がったということは無かったです。

前作であったパロディ回(絶望ファイトや黒い11人の女など)は無く、
本作は特に、「原作準拠」で作られていると思います(キャラクター作画面が特に)。

OP・EDも相変わらずのクオリティ、作中に散りばめられている小ネタも豊富で、
見ていて退屈しないと思いますが、あまりに「原作通り」な為、
原作を既読済みならば若干物足りなさを感じるかもしれません。

コミックの限定版にしか付いてこなかったOVAの話もまとめて収録されていたので初見の回もあり、
総合的に見て、かなり満足のいくものでした。

応募者プレゼントの新作話が楽しみです。



さよなら絶望先生 オリジナル・サウンドトラック

このアニメは絶望せし原作者へのオマージュにして,すべての絶望した日本人への手向けである.
だから,音楽もどこか影を背負った物が多い───と言うのは,わたしがこのアニメを色眼鏡で見ているのだろうか.
特筆すべきはメイン・テーマと,「春、満開の桜の下で」.DVDのメニュー画面でこれが流れて来ると涙を禁じ得ない.惜しむらくはもう少し長いバージョンも作曲し,収録して欲しかった.
ちなみに,「絶望のエピタフ」ってキング・クリムゾンっぽいタイトルだなあと思ったら,実際にクリムゾンの「エピタフ」に似てそうでギリギリ似ていない曲だったのには笑いました.こうした70年代テイストが,映像の1920年代テイストと合わせて「いつの時代か分からないレトロ感」を醸し出しています.ただ,フォークソング風のあの曲は入っていなかった……



DJCD さよなら絶望放送 携帯盤SZ-03K

注文後、数日で届きました。購入できて良かったです。



さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム 絶望歌謡大全集2

キャラソンは今まで買っていなかったのですが,DVDもCDも揃って他にお布施する宛が無くなってしまったので1期のキャラソンアルバムとともに買いました.
ジャケットは1期のそれをカラーにして背景を変えた物ですが,明らかに少女革命ウテナの影響が見て取れます.原作でもアニメでもウテナの影響を受けたと思われるカットがちらほらと登場してはいましたが,原作の久米田先生の持つある種の様式美意識がウテナのそれと通底するところがあるのかも知れません.

主人公・その2(36.7℃),病気と闘っている方々に対してずいぶんと不謹慎だなあと思いながら歌詞を読んでいたら,ただの風邪だったというオチ.原作者が嫌っている病死ネタのケータイ小説を揶揄しているのは奈美ちゃんに相応しい歌詞ですね.

ラストの密室ロッカーズ・ルームは,歌う声優の数が少ないとはいえ,1期の「デッド・ラインダンスです」と対置されるべき楽曲と言えるでしょう.歌詞も旋律も本アルバムの取りに相応しい.スカパラのようなブラスによるオーケストレーションもいい.



【らっぷびと】林檎もぎれビームらっぷ!【懺・さよなら絶望先生】


2010/1/28 ■2010年最初のらっぷびと楽曲は、懺・さよなら絶望先生OPのアレンジ□「林檎もぎれビームらっぷ!」です。楽しんで頂けたら幸い。 ■もう3回目ですが、本当に大槻ケンヂさん、NARASAKIさんありがとうございます! □シャフト、新房監督、絶望少女達、SZBH、久米田康治先生、関係者各位にびがっ。 それではお楽しみください。 原曲「Word:大槻ケンヂ/Music & Arrangement:NARASAKI」 Additional Rap Lyric:らっぷびとMovie:歩く性教育/Illustration:いられびと/Voice Act:リモーネ先生▽らっぷびとマイリスト⇒[mylist/2504287] ▽公式ホームページ⇒www.rapbit.net
さよなら絶望先生 関連情報
俗・さよなら絶望先生

【俗・】さよなら絶望先生 絶望案内正本

さよなら絶望先生の「絶望少女達」。別に絶望的だと思えないのですがどこら辺が「...

さよなら絶望先生(第25集) [ 久米田康治 ]

新谷良子,後藤邑子「零~zero~」ゲーム実況

さよなら絶望先生ってマンガはおもしろいですか? あと、アニメの絶望先生でエロい...

数字のインフレを笑う。

さよなら絶望先生(第5集) [ 久米田康治 ]

#2861 本多知恵子さんへ。

さよなら絶望先生第十八集のとある一コマ

さよなら絶望先生(1) [ 久米田康治 ]

さよなら絶望先生って面白いんですか? 友人が「絶望したー!」が口癖になってるみ...

★人気動画★
川島海荷

川島海荷

公式【GO!GO!9ちゃんねる #17】一問一答!川島海荷 編 #2



黄金の城

黄金の城

『黄金の舞曲』 悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~



らぶドル

らぶドル

[aTV Home] 《甜蜜偶像》 OP



デヴィッド・ボウイ

デヴィッド・ボウイ

Starman/David Bowie



山田卓司

山田卓司

浜松ジオラマファクトリー 山田卓司作品集3「ヒーローキャラクター」



還付

還付

【達人道】第28回~還付の達人(1)



ロック、ストック トゥー・スモーキング・バレルズ

ロック、ストック トゥー・スモーキング・バレルズ

「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」マナー予告



Robert De Niro

Robert De Niro

David Letterman - Robert DeNiro & Dustin Hoffman




DRIES VAN NOTEN
SE7EN
ジュマンジ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
さよなら絶望先生 の最新情報!

南の虹のルーシー/虹になりたい やまがたすみこ


↓さよなら絶望先生 の最新情報↓
さよなら絶望先生 ニュース
さよなら絶望先生 ウェブ