Mikado Finale
TOPSY TURVY 最新動画


アベコベさん

わかりやすい絵、音読していて心地よいリズムののった訳文、読み聞かせにぴったりの作品です。

手づかみの食事、絵は壁に描く、アベコベさんの「いいこと」は一般的な価値観からすると「悪いこと」。

5歳の子どもはノリノリでした。

読み聞かせしていた私も初めは小気味よかったです。

が、だんだん私は違和感を覚えてきました。

アベコベさんの価値観は確かに一般的なものからするとアベコベだけど、子どもに対し「悪いこと」をやめさせ「いいこと」をさせようとする、これって本当にアベコベなのだろうか、と。

「悪いことどんどんやれ」とはアベコベさん、言っていないのです!

絶対的に正しいと言い切れる価値観なんてないけれど、「悪いこと」をやめさせ「いいこと」をさせようとすること、案外それこそが普遍的な価値観なのかもしれないと思いました。

そして、そうした価値観の押し付け、相違が個人から国家間にいたるまでのトラブルのもとになっていることも。

とはいえ、アベコベさんは「よのなかにはいろんなひとがいるんだ」と軽く受け流してしまいます。

そう言いつつも、留守を頼まれた家、勝手に片付けてしまうあたり、アベコベさんも決して言葉どおり受け取ってはいけない人のようです(笑)。

今はアベコベさんの行動に大笑いしている子どもが、あと10年程して何かの拍子にこの本を手にして「あれ?」と思ってくれたらな、と母は思っています。



Mr. Topsy-turvy (Mr. Men and Little Miss 3D)

小さいころに図書館で借りて読んでいたのを思い出し最近またかなりハマってます。絵本で英語を勉強しようと思い購入しました。全部で7・80冊あるのかな!?それぞれキャラクター・ストーリーが違うのでおもしろいですよ!1冊だとすぐ終って物足りないので購入されるときはまとめ買いをオススメします(笑)全部集めたくなるほどかわいい絵本です♪



Mikado Finale


Clip from Mike Leigh's "Topsy Turvy"
TOPSY TURVY 関連情報
あの言い方、思い出せません。

topsy-turvy 「(副)逆さまに(形)逆さまの、めちゃくちゃの(名)混乱状態」の語源...

SALE OFF!新品北米版Blu-ray!【トプシー・ターヴィー】Topsy-Turvy: Criterion Collection (Blu-ray)!

トップシーツルビー綴化

ディズニーの歌のTopsy Turvyについて教えて下さい! どういう歌なんですか? この...

地面を回転させて旗を上げに行くアクションパズルゲーム★To ...

2004年にNHK BSで放送された、ギルバート&サリバンの映画、「T

TOPSY-TURVY/The Apex Theory【CD・洋楽/ロック】

トプシー ターヴィー / Topsy Turvy 輸入盤 【CD】

ノートルダムの鐘

マイク・リー監督の『Topsy-Turvy』(トプシー・ターヴィー)について Amaz...

2012春の多肉植物交換会: 交換品リスト

★人気動画★
ラ・セーヌの星

ラ・セーヌの星

ラ・セーヌの星34(1)



リニアモーターカー

リニアモーターカー

時速501キロ体験!リニアモーターカー車内映像 !



ウラシマン

ウラシマン

バトル・ウラシマン



Yak-1

Yak-1

Jak and Daxter Collection - Episode 5 | Misty Island



小坂めぐる

小坂めぐる

小坂めぐる AV女優 短髮俏麗



G

G

Want U Back - Cher Lloyd (Alex G & Kait Weston) Cover Official Music Video



京、ふたり

京、ふたり

ふたりづれ 天知 茂 (1979年)



Every Little Thing

Every Little Thing

BOB MARLEY THREE LITTLE BIRDS




ジブリ
SLY
パパはニュースキャスター
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
TOPSY TURVY の最新情報!

南の虹のルーシー/虹になりたい やまがたすみこ

【らっぷびと】林檎もぎれビームらっぷ!【懺・さよなら絶望先生】

綾瀬はるか,ホタルノヒカリ 中


↓TOPSY TURVY の最新情報↓
TOPSY TURVY ニュース
TOPSY TURVY ウェブ