昔に手元にあったシリーズで、ずっと気になって洋書コーナーを見つけるとチェックはしていたのですが なかなか見つからなかったので、助かりました。 ただ、中身が少しでも確認できるたら安心して買えたのにというのが正直な感想です。
でも、価格もお手頃ですし、本自体もとても気に入りました。
最近買ったネックレスの浄化用に購入しました
100グラムって少ないかなと思いましたが充分な容量でした
石もキレイで満足です アメジストの欠片が入っていて なんだかラッキーな気分(^o^)
これから長い付き合いになりそうです
というDVDは初めてでしたが、キン肉マンが大好きなぼくにはとてもうれしいDVDでした。
次は王位サバイバルマッチへの決勝戦がみたいです!
人間すべてがダイモンとよばれる
自分の守護精霊を持っているパラレルワールドが舞台。
子どもたちがさらわれる事件がおこり、
おてんばな女の子ライラは、事件にまきこまれつつ奮闘する。
登場する地名はオックスフォードや北極など馴染み深いものなのに
人間がダイモンをもっていることが当然の事実として書かれており、
世界観の把握にとまどいました。
またライラの世界では、人間の倫理観がこちらとは少し違うようで
あっさり暗殺や殺人が行われているような気がします。
教会の権力も強く、現代とは異なる時代のお話なのかもしれません。
主人公のライラにしても、お転婆を通り越してちょっと野蛮ですが
みんなに愛されています。
彼女は「特別な子ども」ということを、大人たちは知っているようです。
真実を図る羅針盤を持ち、いろいろな人に助けられ、いろいろな人を助け、
ライラは北極に向かいます。
気になるのは、ライラを育てていた学寮長の予言。
「ライラは必ず裏切る。それは本人にとってつらいことだ」というもの。
この先、ライラに何が待っているのか、心配です。
|