01.6 1/2 / KAO'S!
02.FOR YOUR SHINE / 千葉 紀梨乃/(豊口 めぐみ)
03.シナイダーの歌 / 石原 慎一
04.Introduction / 仙波 清彦&カルガモーズ
05.OREKAMA2008 / 仙波 清彦&カルガモーズ
06.berimbau / 仙波 清彦&カルガモーズ
07.jumon / KAO'S!
08.himeta ketsui / KAO'S!
09.rin / KAO'S!
10.papillon / KAO'S!
11.michi ha tsunagatte iru / KAO'S!
12.shunrai / KAO'S!
13.hikari no tsubu / KAO'S!
14.hitsuji no mita yume / KAO'S!
15.SUNFLOWER / 川添 珠姫(広橋 涼)
16.previous notice / 仙波 清彦
今回も劇中物のシナイダーの歌に期待で☆5つ
ユーザー一人一人が意見を持ち出して作ったCD。 メモオフ1stと2ndの声優が全員参加しているドラマもあります。 さらにゲーム中に出てきた高校の校歌やキャラクターのイメージソングを自分のキャラクターではなく他のキャラクターの歌を歌っていたりもしています。FUNなら絶対買っておきたい1枚です。
スポーツ文芸としては非常に良く書かれていると思う。 結構な原稿料だが一気に読めます。 取材も各関係者に丹念にしており、結果的に千葉さんのキャラクターが浮上がってきている。 がスイマーとしての千葉が、天才の一言で片付けられているのが残念。 せっかくマカリスターコーチに取材しているのに、天才的なストローク、その言葉だけで終わっている。 どこがどうだから速いのか?水泳愛好家としてはそこを突っ込んでほしかった。
非常に気難しい選手だったんだなと思います。 水連が彼女の代表チームに対する影響を考えて、代表から外したのであれば それも仕方がないかなとも思う。 昔の競泳選手はこういうとがった選手が多かった気がします。 早咲きの選手が多かったからでしょうか? 彼女は小学生で日本選手権に出場して中学生で日本一になってます。 現在の代表選手はマスコミへの対応なども含めて抑制が効いていますね。
あと写真がいいですね。青春の日々って感じで。いい表情で撮れててなんか切なくなります。
アトランタ五輪後引退をして1998年に復帰、99年日本選手権で自己ベストを出し(200m自由形はいまだ日本記録)、 2000年は体調不良ながらA標準を突破するも代表落ち。 結局そのレースが最後となってしまった。 絶頂期で競泳を辞めた事をどう思っているのだろうか。
スイマー千葉すずの自伝、あるいは自身の泳ぎの解説を彼女自身に今一度書いてほしいです。 いまだに千葉選手の引退が自分の中で腑に落ちず、モヤモヤしてます。 個人的希望を言えば今からでも復帰して欲しいくらいです。 ダラ・トーレス選手は41才で北京目指して頑張ってます。 ロス五輪時代の選手ですよ。 とにかくがんばれー。そんなかんじです。
|