ゼルダシリーズ中で風のタクトの曲が特に好きです。 ハードが進化すると同時に音源もやはり進化する。ゲームの音表現が広がったというか・・。 嬉しいのが、やはり今までのゼルダシリーズ曲のアレンジバージョン(?)みたいな曲がゲームで使われていて、それがこのCDにも入っていること。だから、アレンジ曲集みたいなかんじで、楽しめて聞けると思います。ハイラル王のテーマの曲なんか、スーファミのハイラル城のテーマ曲のアレンジされた曲だし、勇者伝説の曲なんかはスーファミの地上のテーマのアレンジだったり。 また、全体的に民族の曲っぽくて聞きやすいです。
攻略はもちろんのこと、その他サブイベント、各種データまでしっかりと載っている。それに他の攻略本よりもかなりくわしく見やすいのがいい。これ1冊で完璧に攻略できてしまうので、この本はおすすめ!
今までのゼルダの曲が聞けてとても良かった! 8分ちょいあるメドレーは最高! 後は、トワイライトプリセスのサントラを待つだけです。 何故出さない!? 海外限定版の6曲程度ではなく、何枚組でもいいから!ファンはみんなが待ってるんですよ!!最高の楽曲を!
TAB譜付きで見開きページに楽譜が収まって、譜めくりがいらないところがまず良い。曲によっては、1小節〜7小節だけの曲もあり、アコギ、クラシックギター入門者でゼルダファンにはおすすめ。内容は入門者から中上級者まで楽しめるのではないかと思います。次に期待したいのは、エレキでのロックアレンジ版の曲集です。
このサントラは微妙にねじれています。日ごとに変わるクロックタウンのテーマ、曲なのか何なのか分からない壊れっぷりのダンジョンのテーマ、とっても不思議なオカリナの新曲、奇妙な軽さのムジュラのテーマ。新曲は、どの曲も変で変で、時のオカリナの使いまわしの曲までも、違った印象で聞こえてきます。 ゲーム自体、ファンのための濃いものでしたが、音楽も負けじと工夫された面白いサントラです。ゼルダのファンでしたら聴いてみても良いのでは?
|