【HD】ナチスの極秘軍用機 SECRET AIRCRAFT OF NAZI part B
ユー・エフ・オー 最新動画


Flying

1971年リリースのセカンド。まさしくスペースロック。ここにはマイケルシェンカーという神は存在しない。かわりにあるのは「10分以上の楽曲2つ」という事実。フィルモグもまだまだ方向性がきちんと定まっていないということを露呈。これは慣れるのに相当な時間がかかりそうだ。楽曲の焦点がいまいち絞れていないのと、コンセプトが統一されていないのが弱点か。リバーブを多用しながら長めのギターソロに入る。いわゆる唯我独尊状態だああああ。マイケルシェンカーがいなくても許せるかたにのみおすすめ。酒を飲みながら聞くとはまれるかも。だらだらした演奏の中に彼らの試行錯誤の跡が強く出ています。トンネルの中にいたUFOは事故りやすいということでしょうか。サイケデリックでスペーシーなサウンドがお好きなかたならいけるでしょう。お遊び精神全開なUFOを許してやってください。私は眠くなりました。睡眠導入剤にどうぞ。(9)



COVENANT~聖約~+li

2000年リリースの再結成第2弾アルバム・・・70年代の感覚が戻った感じなので、結構楽しめる内容です!!マイケルシェンカーのギターはUFOだと伸び伸びした感じなので、自己のグループよりは解放されているのでは(笑)・・・往年の凄みはないですが、やはり唯一無二の素晴らしいギターサウンドを聴かせてくれます。仲は根本的に悪いのでしょうが、フィルモグとの音楽的相性は本当いいですよね。また独特のUFO節のグルーヴ感を作っているのは、マイケルのリフとピートウェイのコシのあるベースだと再認識しました。因みにドラムはジャーニー・ホワイトスネイク等に参加していたブリテッシュロックの重鎮・エインズレーダンバー、渋い!!9曲目「セレナーデ」でのマイケルのアコースティックソロは、非常に印象的ですよ・・・シンプルな曲ながらフックがあります!!CD2は「ウォークオンウォーター」発表後のライブ音源で、マイケル・フィル・ピートとポールレイモンド(G・Key)・元AC/DCのサイモンライト(Dr)で演奏されています・・・初期の曲が多いのでノスタルジーに浸ってしまいました、もっと収録して欲しい曲はありますが。後半2曲「シュートシュート」と「カモンエヴリバディ」は、日本盤のみのボーナストラックなので要注意!!日本盤のこの限定仕様をオススメします!!!!



フォース・イット

マイケル・シェンカー加入後2作目。「超」のつく代表曲は収録されていないが、後のライヴでもプレイされる曲が多く含まれており、そういう意味でもUFOの代表作のひとつと言えると思う。サウンド的には前作「現象」の延長戦上にあるが、このアルバムから、キーボードがフューチャーされるようになって、UFOサウンドが確立された。"let it roll"や"shoot shoot"なんかが代表曲ですが、私は"too much of nothing"が結構好きな曲です。



The Best Of UFO

歌詞カードついてませんが、ライヴ・スタジオ録音共に音質もいいし手軽にUFOの有名曲を聴きたいと思っていてその事を気にしない方にはいいと思います。
個人的には歌詞カードは欲しかったので☆をひとつ減らしました。



Thank You

1993年リリース。ファンクラブのバックアップで制作されたらしいアコースティックアルバム・・・ジャケには、応援してくれた方々の名前が列記されているようです。POSITIVE ENERGY RECORDSと言う所からのリリースなので、ほとんど自主制作盤と言った趣です(日本盤でその後リリースされた事あるんだね!)。個人的に当時入手には苦労した記憶があります、高かったし(涙)。内容としては、美旋律が奏でられるギターインストアルバム・・・ヒーリング的な感覚の仕上がりですね。AMAZONではMSGと記載されていますが、完全なるソロアルバムなのでバンドと勘違いしないでください。この頃は本当何をやってもうまく言ってないあたりだったと思いますので(決めつけ、笑)、リハビリテーション的な意味でこのアルバムはとても重要だったと感じます・・・普通のギタリストじゃ、やっぱり作れない旋律ですもん!!とは言え、エレクトリックなマイケルが好きなんで、このアルバムは聴く機会はほとんどないのが正直な所。今日は久々祝日休みで、CD整理していて見つけた次第(笑)・・・当時どこで購入したんだろ、なぞだ。



【HD】ナチスの極秘軍用機 SECRET AIRCRAFT OF NAZI part B


Silbervogel silver bird rocket-powered sub-orbital bomber aircraft antipodal bomber Eugen Sänger Nerve agent weapon Nuclear weapon Dirty bomb ゼンガー 銀の鳥 宇宙空間爆撃機 オイゲン・ゼンガー 対蹠地爆撃 神経ガス弾 原子爆弾 汚い爆弾 ダーティー・ボムMesserschmitt Me 263 Me 163D Junkers Ju 248 Walter HWK 109-509C-3 bipropellant rocket engine メッサーシュミット ユンカース ヴァルター ロケットエンジン ヴァルター機関 ワルター機関Junkers Ju 488 V1 V2 Latécoère 13mm Maschinengewehr 131 Machine gun 131 MG 131 machine gun ユンカース 重爆撃機 ラテコエール社 ユンカース 13mm 131機関銃Horten Ho H.XII Messerschmitt Me 328 Argus As 014 pulsejets Parasite aircraft メッサーシュミット アルグス パルスジェットエンジン パラサイト・ファイター 寄生戦闘機Junkers Ju 635 Dornier Do 635 Do 335Z Focke-Wulf Fw 1000X1000X1000 A Focke-Wulf Fw 1000x1000x1000 Bomber Project A Focke-Wulf Ta 152 Tank TA-152 Höhenjäger high-altitude fighter Ta152A Ta152B Ta152C Ta152H Ta152R フォッケウルフ タンク 高高度戦闘機 究極のレシプロ戦闘機Arado Ar E.381 DAIMLER BENZ DB Project C Daimler Benz Project "C" ダイムラー・ベンツ プロジェクト C DAIMLER BENZ DB Project E Daimler Benz Project "E" ダイムラー・ベンツ プロジェクト E 有人ミサイル 有人誘導式ミサイル 人間爆弾 神風特攻隊 神風 特攻隊 カミカゼ 特別攻撃機Heinkel He 280 Heinkel HeS 8 20mm MG 151 cannon Lippisch Li P.11 September 1942 version December 1942 Design Evolution リピッシュ エボリューション 革命Weserflug P.1003/1 Heinkel He 177 Greif Griffin P.1041 He 177A Daimler ...
ユー・エフ・オー 関連情報
中国ビジネスで大成功したと本まで出版していたユーエフオーというアパレル会社は...

好き?【明星・一平ちゃん夜店の焼そば】vs【日清・焼そば(袋

aとanの使い方

UFO(ユーフォー)をアメリカやイギリスやフランスやドイツやイタリアではどう...

謎の円盤UFO

アルファベットのなまえ

【CD】ヘヴィ・メタル・エクスペリエンス/UFO [TOCP-53119] ユー・エフ・オー【fsp2124-2m】

【輸入盤】UFO ユー・エフ・オー/BEST OF 74-83(CD)

ブルーレイ新譜--4:3/吹替入「謎の円盤UFO」「サンダーバー ...

未確認飛行物体・焼きそば。UFOって普通ユーフォーって読むようですが、どうしてウ...

UFOはなんと読む?

【輸入盤】UFO ユー・エフ・オー/PHENOMENON(CD)

★人気動画★
ラーメンズ

ラーメンズ

ラーメンズ 銀河鉄道の夜なような夜 1/2



三木卓

三木卓

系図SATB 作曲:安藤寛子詩:三木卓



井上智

井上智

#song2/河上修、井上智、StayG @恵比寿ガーデンプレイス



絶対彼氏。

絶対彼氏。

【予告篇】絶対彼氏~My Perfect Darling~



カーク・フランクリン

カーク・フランクリン

Kirk Franklin - Imagine Me



笛吹利明

笛吹利明

井亀明彦ワンマンライブ 笛吹利明さんとのすべらない話その2



あざみ野

あざみ野

東急田園都市線 下り急行 あざみ野→青葉台



タンキニ

タンキニ

キッズ用 タンキニ水着 Child Bathing suit




Drive
新島八重
グラタン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ユー・エフ・オー の最新情報!


↓ユー・エフ・オー の最新情報↓
ユー・エフ・オー ニュース
ユー・エフ・オー ウェブ