【Fate/Zero】トークセッション第4回:ウェイバー・ライダー陣営【公式】
大塚明夫 最新動画


ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

画質は最高過ぎて作画のアラがよくわかります。
しかし気合入れて作っている部分はより完璧になりました。

これを買う人は相当年季の入った方々でしょうから
内容は語る必要もありませんよね。

冒険美少女SFアニメの金字塔。音楽も最高!

ゆっくり酒でも呑みながら、
当時の思い出に浸りたいと思います。



戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]


第3章「第7小隊誕生」
 攻略拠点そのものに固執せず、利点を最大限に使い
 盲点を突いた電撃作戦がなかなか爽快です。
 特に敵陣へほぼ垂直で乗り上げるエーデルワイス号の
 勇姿には思わず声をあげてしまいました。
 作戦そのものは面白かっただけに、出来れば作戦完了までの工程を
 端折らず緻密に描いて欲しかったですね。

第4章「束の間の休日」
 上に立つ者、部隊を牽引する者によって異なる
 戦略、戦術の違い、戦局への影響を感じさせられる点が
 興味深かったです。ただ、肝心のその他の隊員達の
 日常風景描写が少なめで次回に向けて一息付くには
 やや物足りない印象を覚えました。

第5章「クローデン奇襲戦」
戦いへの恐れを盛り込んだ展開が少なく残念でしたが、
 前回を牽引して、司令官の器と采配を双方で推察し、
 手を読み合う人物描写がなかなか巧妙でした。
 強引に敵中突破をはかるアリシアの逞しさも秀でており、
 今後の展開にも期待が掛かる面白さを体感できました。



十鬼の絆(通常版)特典 ドラマCD付き

薄桜鬼がとても好きなので買ったのですが、期待はずれでした。かなり辛口になります。

ストーリは8章に分かれていて、攻略キャラは隠しを含めて5人。隠しは二周目から攻略できます。個別√は5章からです。糖度は微糖。

良い点:
・システムが快適でさくさく進めます。次の未読文章までスキップできるのは非常便利で、みたイベントにもいつでも行けますし、好感度と忍ぶ心の設定もできますのでバッド回収などがとてもしやすいです。
・絵が綺麗。CGの前に細かい演出がたまにあるのも印象的でした。
・主人公と攻略対象がお互いに信頼しあう過程描写はしっかりしています。
・声優のセリフは次に進めても途切れることなく聞けるのは新しくていいです。興味ない人は設定でON/OFFできるのも◎。
・自分は薄桜鬼好きなので、薄桜鬼に出てくる鬼達の先祖の話なのがよかったです。

悪い点:
・シナリオは残念です。印象としては乙女ゲームより歴史ゲームになっています。面白ければそれはそれでありのですが、面白さを感じず、全体的に盛り上がりに欠けています。つまらないとまで言わないのですが、記憶に残るシーンは今のところ一つもありません。それと新鮮味はありません。今回も薬が絡んでると分かった時に正直がっかりしました。他にネタはないの?と思いました。敵側の悪行を尽くす理由もオリジナリティの欠片もないです。
・キャラに魅力をあまり感じません。主人公は真面目で、男より武に興味があるのはツボでしたが、凛々しい雰囲気の割には強いって訳でもないです。そして肝心の攻略対象には感情移入できなくて、言動にイライラすることもありました。鬼は約束と絆が大事だと言っているけど自分の都合が悪くなったら思いっきり破ってるじゃん!と思いました。みんな自分勝手すぎます。敵キャラも微妙で、カリスマ性がありません。
・攻略キャラ同士のかけあいはなさすぎます。和むシーンも笑うシーンも殆どないです。爺さん達ぐらいです。シリアスな雰囲気を出したいのが分かりますが、せめて最初のほうをもうちょっと楽しくしてもいいと思いました。
・BGMは可もなく不可もなくのが殆どですが、戦闘のBGMが酷くて、戦闘で音を消したのは今回初めてです。完全に場違いの音楽。戦闘シーンは燃えるところなのにこんなに萎えるのがびっくり。
・薄桜鬼は甘さ控えめだったので、そこまで期待していなかったのですが、さすがに足りません。萌えどころが完全にないわけではないのですが・・・
・CGは少ないと感じました。各キャラ差分を含めて大体15枚くらいです。

薄桜鬼好き視点のレビューになりましたが、薄桜鬼を知らなくても問題なくプレイできます。

結論としては勧めにくいゲームです。システムと絵は本当にいいのでそこを評価したいのですが、シナリオのせいでいまひとつ萌えることができませんでした。



羊でおやすみシリーズ 特別編 「モテるオヤジのトキメキベッドルーム feat Knock Out VOICE」

黒田さん目当てで買いましたが、大塚さんもすごく素敵でよかったです。
ネタありの方は、お二人が交互に羊を数えてくれる所があるのですが、
左右それぞれの耳から聞こえるので、お二人に挟まれて寝てるようで幸せです(笑)
本気で羊を数えてくれるバージョンでは、お二人の低音ボイスにしびれます。

正直、金谷さんはいらなかった(ファンの方すみません)ので、星一つ減らしましたが、
買ってよかったと満足しています。



Daylight-朝に光の冠を- Value type

先に出た方を持っているのですが、
廉価版が発売するとのことだったのでジャケと特典目当てに購入してしまいました!
さすがに時間が経って坂本あきらさんの絵も変わってしまってますが、
新しいルカもユースも素敵なので気になりません。

ストーリーはややありきたり感が拭えませんが、
キャラクターの魅力で充分に補えるレベルです。

沢山のゲームが出ていますが、ここまで丁寧に作られた作品は貴重です。
廉価版はかなり安くなってますし、
システムボイスも収録されてるので声優さんファンの方はそれだけでも買いだと思いますよ。
騙されたと思って是非一度プレイしてみて欲しいです。



【Fate/Zero】トークセッション第4回:ウェイバー・ライダー陣営【公式】


トークセッション週変わりで配信中www.fate-zero.jp 第4回:ウェイバー・ライダー陣営 出演:浪川大輔・大塚明夫 司会:小山力也 更新情報⇒www.nicovideo.jp ニコニコ⇒sm16925010
大塚明夫 関連情報
大塚明夫さんの出演作品で、「これは見ておけ!」を教えて下さい。 キャラ名も教え...

大塚明夫や中田譲治ってアニメ初出演の時から今みたいなシブイ声でしたか?

【中古】 トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家(9) /トーヴェ・ヤンソン(原作、監修),高山みなみ(ムーミン),大塚明夫(ムーミンパパ),谷育子(ムーミンママ) 【中古】afb

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨

【中古】 影の新撰組・紫苑 〜千両箱はどこだ /(ラジオCD),森田順平(土方歳三),石田彰(沖田総司),大塚明夫(近藤勇),氷上恭子(サツキ),増田ゆき(スミレ),小 【中古】afb

この声優さんは、この役!(一役限定)

大塚明夫さんの声優のスネークさんの声ってかっこいいですよね~ どうやったらあん...

漲るってもんで!

アニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラ

【中古】【アニメDVD】ブラック・ジャック Vol.6/手塚治虫原作/大塚明夫、水谷優子/LP2325[レンタル落ち]【メール便OK】

意外すぎるRG 第12弾

大塚明夫さんの、ある吹替え映画(洋画)のタイトル

★人気動画★
LUMIX

LUMIX

Présentation du Lumix GF2



恋する京都

恋する京都

舞台芸術学科 2010年度卒業制作公演 ニシノユキヒコの恋と冒険 京都造形



アークザラッドジェネレーション

アークザラッドジェネレーション

Arc the Lad: End of Darkness Playstation 2



榎本温子

榎本温子

彼氏彼女の事情「seek!」(榎本温子・渡邉由紀・山本麻里安)



エキスパート

エキスパート

Champion Spotlight - Ziggs, the Hexplosives Expert



司馬遼太郎

司馬遼太郎

遺産 司馬遼太郎 3/3 ノモンハンと昭和



Ragamuffin

Ragamuffin

Ragamuffin



木田

木田

1993 木田優夫 2




平松悟
よしもとばなな
シド
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
大塚明夫 の最新情報!

フォーレ「月の光」

iPad 4 Review

「いまはおやすみ」(セリフ無し)

オカザイル DANCERS ANTHEM

ザ・ニュースペーパー 期待の若手たち


↓大塚明夫 の最新情報↓
大塚明夫 ニュース
大塚明夫 ウェブ