下町の料理人まおちゃんのむっちり動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.吹石一恵
2.お茶の間
3.LAPINE
4.保志総一朗
5.本島幸久
6.Nゲージ
7.碧の軌跡
8.シンフォニック レイン
9.入隊
10.Miniature siberian husky

コーエー定番シリーズ 信長の野望 武将風雲録 昔懐かしいのPC88ゲームの移植です。SFCやMD版では
容量の関係で同じ顔に差し替えられてた雑魚武将の顔グラフィックが
PC版のものに戻っていたのには感動しました。
さらにCPUの思考時間も大幅に短くなっていたり
コントローラーでの操作がしやすいようにボタン配置されていたのも
良かったと思います。

ところが一部のBGM曲が削られてたり、大名の死亡時の特殊台詞が
カットされてるなど演出面での変更があったり、このゲームの肝とも
言える茶器回し(国主の茶器を配下武将に与えて忠誠度を上げてから
茶器を与えた武将を国主に任命して別の武将に茶器を与えるのを
繰り返して忠誠度を上げる方法)を使って忠誠度を上げた武将が
実際には上がってないのか謀反や寝返りを起こしやすくなってるなど
昔からのファンにとっては少々残念な点があります。
あと、画面の下に戦国通信とかいうテロップが流れて天気予報や
武将ランキングをやってるのには閉口しました。

SFC版は処理速度が遅すぎますし、MD版は処理速度が速くても
グラフィックが汚いですし、WIN版は88版同様操作性が悪いので
今プレイするならやはりPS版が一番良いと思います。

最近の信長シリーズと違って城数が少ない割りにやれることが多くて
単調になりませんし、個人的には音楽も含めてシリーズでも
一番の出来だと思います。特に信長の野望シリーズの入門用としては
最適の一作です。

SO スライスハラペーニョペッパー 540g 今まで買っていた業務スーパーが扱いをやめてしまったため
アマゾンで別の物を買う事にして、こちらを試してみる事にしました。

気になるのは、辛み、お酢の酸味、塩気でしたが、
どれかに片寄ることなく、バランスが取れていると思います。
(私の主観です)

業務スーパーで売っていたのは、
最初に酸っぱさがガツンと来て、すぐにキツイ辛みが来たのですが、
こちらは全体的に穏やかに感じます。

業務スーパーのは調味料といった感じで、少量を入れたり乗せたりするのに向いているように思いますが、
こちらはそのまま漬物みたいに食べたり、
そうめんのつゆに入れたり(私が好きなだけです・・・)
セブンイレブンのブリトーにどっさり入れたりなど、
いろいろ使えます。

若干辛みが足りなくて口の中に辛みが残らないように感じますが、後味がスッキリして食べやすくいくらでも入る、という点ではこちらの方が私の好みです。
ハラペーニョは辛みだけでなく香りも楽しめますので。

また買います。

月刊 森下千里 ノーパン刑事~私がノーパンになった理由~ [DVD] 緑色のブルマが凄く良かった。あとは見る価値なし!
15分ずっとこのブルマで撮影してもらいたかったね!

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!