i-mobile
SORCERIAN ソーサリアン 灰色のダンジョン
ソーサリアン 最新動画


ソーサリアン スーパー・アレンジ・バージョン

このCDにはソーサリアン基本シナリオの中から厳選された13曲がアレンジ収録されています。あの膨大な曲数の中から13曲だけしか選ばれなかったのが非常に残念です。(本CDには13曲収録ですが、続編CDに「村/天の神々たち」「竪琴/天の神々たち」「村/メデューサの首」「エンディングII」が収録されています)

オリジナル曲のハバを広げてくれるのがアレンジ曲。私はこのCDの中では「氷の洞窟」「呪われたクイーンマリー号」あたりがなかなかハマリものでした。聴いて飽きが来ないソーサリアンのBGM。スゴイのひとことです。

このCDには続編があります。スーパーアレンジバージョン2(追加シナリオVol.1他)、スーパーアレンジバージョン3(戦国&ピラミッド)、両方オススメですので、機会があったら聴いてみてください。それからパーフェクトコレクションシリーズには基本シナリオ全曲がまた違うアレンジとなって収録されています。こちらも魅力的な曲が満載です。



交響曲 ソーサリアン

世界観を崩さないアレンジ。これを聴いて文句を言ったソーサリアンファンを私はまだ知らない。ソーサリアンのシナリオの中から,聴きやすく旋律の美しい曲が選ばれているのではと思う。「あの曲を入れてほしかった」等の要望はあるかもしれないが,そのへんは個人の好みだろう。



ALL ABOUT SORCERIAN―ソーサリアンのすべて

Sorcerianの曲って最高にいいですよね!以前知り合いからこの本(オリジナル版)を見せてもらったとき、全60曲はさすがにきついので、自分の気に入っている曲だけ数曲、楽譜をコピーさせてもらったんですよ。しかしそれから10数年、今でもSorcerianの曲は色あせる事などなく、全曲の楽譜なんとか手に入らないかなぁ、と思っていた矢先、復刻版を発見!ダメもとでネット購入しましたが、楽譜も削られないで全曲健在!やっと念願の夢が叶いました!



ソーサリアンオリジナル CD-ROM版

ドラゴンスレイヤーシリーズ第五弾
『ソーサリアン』を現代風にリメイクした
ファルコム謹製の一品。

ペンタウァを拠点に冒険の旅を楽しもう。

1990年代にも『ソーサリアンフォーエバー』
が出ているが、本作は過去のPC-8801mk2SR版や
PC-9801版をべースにしており昔遊んだ人も
素直に楽しめるのが売り。
ちなみに『〜フォーエバー』のシナリオも収録されており
元祖のシナリオ15本と合わせ計20本のシナリオを
楽しむ事ができる。

本作では過去の面倒な不老不死に関する苦労や
魔法の掛け合わせの面倒さなどはかなり緩和されている。
また難しいマップ構成にも手が加えられている。

グラフィックスや音楽もアレンジされており
旧版のマニアにはやや受けが悪いようだが
食わず嫌いせずに楽しんだほうが無難だろう。

ブルードラゴンのBGMとかを聴くとやはり熱いものが
こみ上げてくるし、セガの『フリッキー』ではないが
四人のキャラが連なってグリグリ動くのを操り
剣を振って魔法をぶっ放す快感はやはり『ソーサリアン』
でしか味わえない独特な感触だ。

発売当時は予約特典として『VERY BEST OF SORCERIAN ART&MUSIC』
という大判のイラスト12枚とオリジナルセレクションのサントラCD
がもらえるキャンペーンがあった。

追加シナリオを含め2010年代に次なる展開を期待したいソフトでもある。



ソーサリアン MD 【メガドライブ】

PCの有名タイトルですが、移植ではありません。好きな作品ですが、難しく歯が立たず近所の上手い子にクリアーしてもらった思い出が有ります。



SORCERIAN ソーサリアン 灰色のダンジョン


1990年 メガドライブ版 『ソーサリアン』 の第1シナリオです(THE DARKEST OF THE DARK) Boss:Demon soldier 5:38 Event clear:7:20 Traveler's Inn:8:10 記:22050Hz (すいません...) ちゃんとした(隠しアイテムも手に入れた)動画を再UPする予定でしたが、疲れました。他の人がより良い動画を上げて下さることを願っています。ただ、zzpsddi 氏のような動画も面白かったです。他の人がどんな風に遊んでいたのかを見ることによって、自分にはない要素を持っている所や、同じ苦しみを味わっている所...を発見できた時は、楽しくなります :p - あらすじ - 迷宮造りの天才アントロノフは、死ぬ前に巨大な迷宮を作り、中に多くの謎を残した。その後、中に棲み着いたモンスターは迷宮から溢れて人々を襲いだした。ソーサリアンよ、謎を解き迷宮を封印するのだ! Next⇒常春の村www.youtube.com
ソーサリアン 関連情報
[UMIPIのTwitterまとめ]2013年02月22日のツイートまとめ

【中古】【DC】ソーサリアン〜七星魔法の使徒〜【音楽CD付限定版】【RCP】【SS02P03mar13】

ソーサリアンの盗賊の塔で(PC88版)

PC-9801 ソーサリアン

昔、プレイしたPCゲームの題名が思い出せません、教えてください。 ・ ・ たしか10...

[UMIPIのTwitterまとめ]2013年02月09日のツイートまとめ

ソーサリアンをやりたいんですが、メガドライブ版とPCエンジン版、どっちがおすす...

PC98版ソーサリアンについて

[VAIO type P]VAIO type P Win8ProでGMA500を吟味する。どれ ...

【中古】Win95-XPソフト ソーサリアン foreverULTRAシリーズ【SS10P03mar13】【画】

【中古】ゲーム攻略本 ALL ABOUT SORCERIAN ソーサリアンのすべて 復刻版【10P19Feb13】【画】【中古】afb

皆さんが知っているゲーム内の音楽(ビッグブリッジの死闘、u.n.オーエンは彼女な...

★人気動画★
Xi

Xi

Final Fantasy XI - Distant Worlds



女装男子

女装男子

女装男子



岡林信康

岡林信康

岡林信康 / チューリップのアップリケ



ティラノサウルス

ティラノサウルス

プレヒストリックパーク 第一回「ティラノサウルス」1/4



小林明子

小林明子

恋におちて -Fall in love- 小林明子



かなん

かなん

SOD - United Forces (Live At Budokan)



二十四時間の情事

二十四時間の情事

【IA】 24 Jikan no Jouji - 24時間の情事 (Cover)



さっちゃん

さっちゃん

桐谷健太、つぐみ主演ショートムービー「さっちゃんのスカート」!




与謝蕪村
宇佐美貴史
玉井健二
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ソーサリアン の最新情報!

エゾニチリンヒトデの精子放出の様子(2011年10月29日道南臼尻にて撮影)

金田久美子


↓ソーサリアン の最新情報↓
ソーサリアン ニュース
ソーサリアン ウェブ