世界の巨匠もんくんの衝撃アイランド

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Entertainment
2.マカロニ
3.新藤晴一
4.大藪春彦
5.リタ・クーリッジ
6.ジンジャー・ベイカー
7.今敏
8.中西俊博
9.門脇舞
10.情熱の嵐

ホワイトカラー "知的"犯罪ファイル vol.1 [DVD] Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 「“知的”犯罪ファイル」という副題から、緻密なトリックの解明とか、相手の虚を衝く鋭い解決策を期待していたのだが、さほどの意外性は見られなかった。
 しかし、型通りの捜査では解決し得ない事件を、頭脳明晰な元犯罪者ニール・キャフリーがFBIの捜査に協力し、奥の手を駆使して解決に導く過程が面白かった。
 彼を逮捕した捜査官ピーターとニールとが、いくつもの事件を共にし、時に反発し合いながらも徐々に信頼関係を築いてゆく姿には、胸を打つものがある。お互いが良き相棒としての友情を確かめ合う、細やかな描写が良かった。
 そして、最終話のラストシーンには驚かされる。唖然とした幕引き。ここで終わってしまうのか、という空虚さが残る。ニールの恋人ケイトには、もう少し多く登場してほしかった。ケイトの人柄や失踪の事情が、やや説明不足な気がする。

交響曲 ソーサリアン 世界観を崩さないアレンジ。これを聴いて文句を言ったソーサリアンファンを私はまだ知らない。ソーサリアンのシナリオの中から,聴きやすく旋律の美しい曲が選ばれているのではと思う。「あの曲を入れてほしかった」等の要望はあるかもしれないが,そのへんは個人の好みだろう。
みんなのゴルフ 6 携帯機でこれだけのクオリティのものが遊べるのは素直にうれしい
オンラインにも対応してますし、シリーズが好きな人やゴルフ好きなら買って損はないハズです

ですが、今作は難易度が上がったように思います
コースもそうですが、インパクトがかなり難しくなりました
初級キャラでも1打目は、いきなり最少です
経験者でも最初は戸惑うのではないかと

グラフィックは、他のVITAソフトに比べると少し見劣りします
くっきりハッキリ表示される他のいくつかのゲームに比べると若干ぼやけた感じ
それでも十分綺麗ですが、少し物足りないかな?

後1つ気になったのは王冠の存在
王冠はチャレンジモードでそれぞれのステージにある条件をクリアすれば獲得できます
その条件をクリアすると隠しステージがプレイできます
(条件はエンディングをみることによって表示されるようになります)
王冠があること自体はゲームをプレイする上で目的になるからいいとは思うのですが
一部の条件に自分のプレーの質を落とさないといけない条件があること
パワーモードを使わず優勝や、一定のスコア以上等はいいのですが
10M以上のパットを決めろや、チップインバーディを決めろ等はいらなかったと思います
他にもピンショットを決めろや、ライジングショット等々。一部厳しい条件もあります

私が今回一番気に入ったのはキャラクターの衣装変更です
バリエーションもそれなりにあり、変更箇所も多く自分の好きにカスタマイズできます
今後DLC等での追加もありそうですが、現状でもそれなりに満足できるのではないかと

他ではナイスなポイントとして、打ち方による飛距離の優劣がなくなったこと
前回は従来ショットと本格ショットで飛距離に大分差があったため
苦手でも本格を半強要される形だったんですが、今回はなくなりました
打ち方も5つ用意されているので自分の好きな形でプレーできるようになったのはうれしいです

それとパッケージ版には、オンラインに繋ぐ為のコードが入っています
もし、中古での購入ですとオンラインに繋ごうと思うなら別途900円かかります
中古での価格下落はあまりないタイトルなので購入の際はDL版か新品で買うのをオススメします

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!