高田ピエールゆ~くんのフランキー研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.窪田晴男
2.WPA
3.山内鈴蘭
4.ラブフェロモン
5.スパイダーマン3
6.北崎拓
7.伊勢谷友介
8.初回特典
9.いしいしんじ
10.キャスター

GS美神 VOL.8 [DVD] によく見ていたアニメです(笑)
幼稚園の時は恥ずかしくてGSを大好きだということを隠していました(o^∀^o)
ゲームもよくプレイしてました!(b^ー°)
DVDが発売されている事を知って迷わず購入しました(≧∇≦)
やっぱり面白いです(笑)
ギャグも笑えますし、美神さんがカッコいいです(*^o^*)
お気に入りの冥子ちゃんが登場しますのでオススメです(^_^)v

楽しき人生 [DVD] 最近“おやじバンド復活”や“歌声喫茶盛況”などの記事をよく目にします。世の中100年に一度の不況といわれる時代にあって,かつて元気だった“オッチャン”世代が世間から見放される憂き目にあい,社会全体に暗雲が垂れこめる中で,絶妙の題材選択とキャスティング(チョン・ジニョンssi,キム・サンホssi,キム・ユンソクssiという演技派に加え,若手の有望株チャン・グンソクssiがベストマッチ)で,実にタイムリーな作品を提供してくれました。

20年前に解散した学生ロックバンド“活火山”のメンバーたちは,銀行をリストラされて,妻に家計を支えてもらうギヨン(チョン・ジニョンssi),優秀な我が子のために駆けずり回るソンウク(キム・ユンソクssi),妻子は海外留学中の単身生活者ヒョクス(キム・サンホssi)と,それぞれが懸命に現在を生きています。
そんなある日,バンドのリーダーだった親友サンウの訃報がギヨンに届き,学生時代の仲間として共に歌い過ごした青春が甦ってきます。
ギヨンは何かに憑かれたようにバンドの元メンバーたちに “活火山”の再結成を促し,最初は否定的だった二人も次第に再結成への希望が膨らんでいきますが,最後のハードルはサンウが担当していたヴォーカルです。
しかし,ここからがキャスティングの妙といいますか,亡きサンウの一人息子ヒョンジュン(チャン・グンソクssi)の登場となるわけです。

分野としてはコメディに属すのかもしれませんが,きっと本作で元気を取り戻してくれる中高年の皆さんも多いと思います。
なお,“活火山”のメンバー4人は,それぞれの楽器を1か月半から2か月練習し,コンサートの場面などでは実際に演奏したそうです。

吉田茂 ポピュリズムに背を向けて 吉田茂は、おそらく日本で歴代最も人気の高い首相と思われるが、既に没後40年以上経っており、彼の偉業や当時の日本の置かれていた環境なども人々の記憶から薄れつつあるのではないかと懸念する。そんな今日、戦前から戦中の日本の状況と戦後独立を回復するまでの経過を吉田茂という人物を中心にして、本書は分かり易く、見事に描いている。

吉田は米国の軍人・外交官から戦前「外交感覚のない国民は必ず凋落する」と言われる。外交官出身にして首相となった吉田にとってこの言葉は忘れられない言葉であっただろうが、今日の日本に照らし合わせて果たして我々は健全な外交感覚、或いは客観的かつグローバルな視点を持っているかと自問する。世界第二位の経済大国となった日本であるが、戦後の占領時代を経て再び独立を獲得したあの時代、先達の苦労を忘れてはならないことを思い出させてくれる一冊である。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!