さわるメイドインワリオを実況プレイ!その17「アシュリー 2回目」
さわるメイド イン ワリオ 最新動画


メイドイン俺

数える程度ですが、自分でもゲームを色々と制作して楽しみました。

作れるゲームが数秒程度のショートゲームのみなので
完成までの時間はRPGツクールなどに比べて短く、
挫折する事なく数本を完成までこぎつけました。

逆にショート故にできない事も多いし、
グラフィックやコマンドの数もかなり制限があるので
制作に慣れてくると、なかなかもどかしい気持ちにも
なってきますが致し方ないトコロでしょうか。
むしろ、この制約の中でベストを尽くすのがこのゲームのスタイルでしょう。

タッチペンでドット絵が描けるってのは、
DSなら当然なのですがコンシューマーのツールとしては画期的で
DSの可能性を高めたゲームでもあると思います。

非公式ですが、SDカードを経由してWiiの「あそぶメイドイン俺」から
ネット上にあがっている、色々と他の方の自作ゲームもプレイできるのもよかったです。
中にはCERO ZでもNGなレベルのもあって、
正に自作ゲームならではのカオス感に溢れているのも
このゲームの魅力に感じました。



さわるメイドインワリオ

 くだらない世界観、奥の浅い雑多なゲーム、無意味で陽気なキャラクター。そして条件を満たせば獲得できるご褒美は、加算と減算しかできない電卓だったり。奥の深いゲームを求めている人ならきっとすぐに手放してしまうでしょう。
 ゲーム内容は、タッチペンを使って羊を柵の中に入れたり、蛇口をひねってコップの中に一定の量の水を注いだり。そんな感じです。

 しかし私は、普段から落ち込みやすい性格の人にとってこの種のゲームは、一つの救いにもなるんじゃないかなと思います。
 自宅でも難しいことばかり考えて夜眠れない人、また病院の看護婦さんの雑談が自分の悪口のように感じる人などは、一度この素晴らしく無意味でバカバカしくて、さらに子供時代に大人に騙されて訳の分からない作業を手伝わされた日々を思い出すような、そんな単純な世界を経験してみてはいかがでしょうか。結構楽しいですよ。
 あと短時間のちょっとした息抜きにも使えます。



おどるメイドインワリオ

このゲーム、ストーリーを求めてはダメです。
おおまかなストーリーはあります。でも、ほとんどが突拍子もない話ばかりでほとんど意味がわかりません。

1,2秒間出てくる「○○をやれ!」という命令を理解し、それを次の5秒間ぐらいで達成する。
単純なゲームですが、命令を理解しきれなければこんがらがってすぐ負けます。
でも、「あぁ〜なるほどね」と思う内容ばかりで、何度も挑戦する気にさせる。それが醍醐味です。
ステージごとに出てくるキャラも1人1人個性があって、何より俺はあの絵柄が大好きです。

これはもちろん1人でできます。が、プレイすればわかるだろうけど大人数で遊ぶともっと面白い。
単純でとっつきやすいゲームだからこそ、他人と競い合う点でこれ以上のゲームはなかなかないでしょう。
タイトルに書いたように、3人いればかなり白熱します。

ひとつだけ不満を挙げるとしたら、1人プレイ用は完璧なのですが、2人以上用は物足りない感じがしました。
ゲームキューブ版の「あつまれ」のほうは、4人までがひとつの命令を一斉にこなすのがありましたが、それがWii版の「おどる」にはない!
達成できたゲーム数を競うのももちろん面白いですが、ひとつのゲームで勝者を決めるシステムもできればほしかったです。



ストーリーの長いゲームは嫌だ、簡単にとっつけるゲームがいいという人にオススメです。
また、友達とハマれるゲームがほしい、パーティ用のゲームがほしいという人にもオススメです。
飲み会にはもってこいのパーティゲームです。



メイド イン ワリオ

 瞬間アクションゲームと銘打ち、ボタンを2つしか使わずに出来るゲーム。
プチゲーム総数は200以上で、
ゲーム初期世代には抗えない魅力の ゲームウォッチ など、レトロ系ゲームも入っています。
 数秒で出来るゲームもあり、お手軽に軽快に、待ち合わせ時などに重宝しそうです。
携帯ゲームにぴったりだと思いますっ。



さわるメイドインワリオを実況プレイ!その17「アシュリー 2回目」


さわるメイドインワリオの実況プレイを引き続きやってまいります。 前回はモナとDr.クライゴアのステージのやりこみプレイをして、何とか目標スコアを達成して終わりました。 今回はアシュリーステージのやりこみプレイをやっていきます。 今回のパートで2回電話がかかってきて、撮影が2回中断になってしまいました。なので、突然の画面切り替わりになるため、そこはご了承下さい。動画エディタを使って動画をつなげて1本にしました。 本当は次のステージのやりこみプレイをする予定でしたが、また電話がかかってきそうな予感なので、今回はアシュリーステージだけにしました。 今回獲得したお宝はシャボン玉です。マイク操作でシャボン玉を膨らまさせ、実際と同じような感じで遊ぶことができます。息をうまく調整しながら吹けば、大きなシャボン玉ができます。 次回はカット&アナのやりこみプレイをやっていきます。 その18へ続きます。 *携帯のSDモードで撮影した動画を全て、動画エディタを使って1本の動画に編集しました。なお、時々ゲーム画面を1画面と2画面に切り替えたりしているため、画面が見づらいかもしれませんがご了承ください。
さわるメイド イン ワリオ 関連情報
【メール便OK♪】【中古】NDSソフトさわるメイドインワリオ【SS10P03mar13】【RCP】

スマブラXの音楽が物凄い事になっている件

ニンテンドー3DSとDSのローンチを比較、どっちのほうが凄か ...

dsの名作を教えて下さい。 dsの名作を教えて下さい。ジャンルは問いません。

6歳児向けDSソフト

任天堂DSのさわるメイドインワリオをより安く買いたい!!

【中古】ニンテンドーDSソフト さわるメイドインワリオ【画】

にんてんどーDSの「さわるメイド・イン・ワリオ」のお宝、頑張って集めたのです...

【中古】 afb【ゲーム】DS さわるメイドインワリオ(箱・説明書無し お買い得品)

一番最初に出た、ニンテンドーDSのカセットは、何ですか? また、PSPで一番最初に...

危ない世界

さわる メイド イン ワリオに詳しい方見て下さい

★人気動画★
あの素晴しい愛をもう一度

あの素晴しい愛をもう一度

あの素晴しい愛をもう一度 (オルゴール) 加藤和彦



Tears for Fears

Tears for Fears

Tears for Fears - Shout (Live)



岡田三郎

岡田三郎

小樽潮陵高校校歌(2012)



波平

波平

波平のグルメレース



MP3

MP3

Arcade Dominator



スターフォックス アサルト

スターフォックス アサルト

スターフォックスアサルトをプレイ! その25



米米CLUB

米米CLUB

米米CLUB 『大天然祭直前スペシャル「米米CLUBのスジ裏Baby!!」』



徳田秋声

徳田秋声

ぶんかの館「徳田秋聲記念館」




稲葉浩志
京都
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
さわるメイド イン ワリオ の最新情報!

今週の予告編「おなじ海みて」

Captain Beyond Live 1972 Part Two

TOO CHIC PARTY vol.2 ギャルサー.jp


↓さわるメイド イン ワリオ の最新情報↓
さわるメイド イン ワリオ ニュース
さわるメイド イン ワリオ ウェブ