この作品は黒い。 カバーの黒さで気になったのですが、 かなりヘビーな話が多い。 そういう作風もokな人にはこれは、食べ応えのあるチョコレートですよ。
謎解きは難しすぎず軽すぎずでうまくいってると思うが キャラクター構成が私にはなじめなかった。 物語の最後らへんまで呪いくらってるようなやつがいたりして やる気がちょっと下がる しかし、戦闘シーンはなかなかの物クリティカルが出た時 はかなりうれしい。 攻略本とセットで買う事をオススメするが 現在では入手困難。無くても越せる事は越せるが、、、、。
1973年発売元ディープパープルの初代ボーカリスト・ロッドエヴァンス率いるキャプテンビヨンドのセカンドアルバム・・・パーカッションを加入させた為大きく路線変更になっています。ファーストはいい意味でブリティッシュを感じさせ、テンション高い素晴らしいアルバムでした。おそらくアメリカンマーケットを考えたと感じますが、勘違いしたサウンドになってます・・・もったいない!!ロッドはこのアルバムで脱退しています。パープルマニアは、勿論手元に置いておくアルバムです。
あきらめず、あきず(笑)、やった人だけがわかるよさがあります。 ストーリー良かったです。 初めは、いい出だし。 また悪役、津田さん?(笑)って感じです。
旅が長くて、それは長くて、RPGと聞いたものの、戦うことはなく(ロデみたいなのかと)、ニタクで進んで行きます。 中盤から、同行者を選ぶ形で、誰狙いでいくか楽しくなりました、ただ、それまでが長い。。。 それからも長い。。。 主人公に対して、みんな優しく、守ってくれます。 主人公もまっすぐで、優しくて、素敵です。 攻略以外にでてくるキャラクターも素敵です。 声優さんもイメージにあっていると思いました。 みなさんさすがです!
まず一周めは、キリテでいきましたが、 最後の戦いの前に、みなが、好意あったんだよ的な発言に、次は選びます!ってなりました(笑)
判子ゲーなので、 ニ周からは楽々。 長い旅も短く感じ、別行動で、武器や装備を変えてきて、え〜!?ってなった過程を楽しめます。
お話は長いし、神様のなまえとか、はじめは、わけわからん!でしたが、終わるころには、記憶(笑) よくできているストーリーだと思います。 映画をみるような感覚で、旅にでてみたら、楽しめると思います。
待ちに待った脚本集2 早く読みながら録音したラジオを聞きたくてしょーがない!! 内容は間違いなく最高! 今回のメインはもちろん聖なるあの日っすよ
|