とにかく、ジョニー大好きな私がず〜とこんな写真集を待っていたと言っても過言ではない。初来日のレア写真を含め、とにかく写真、写真、写真…。それもすべてカラー!!写真のチョイスや、紙質、構成もバッチリ◎
初めてジョニーの写真集を買う人も、また、今までのジョニーの写真集の全てを持ってる(私のような)熱烈ファンも、これは買って損はしない、否、買わないほうが損をするかもしれない…。ジョニーの魅力満載のこの1冊、どうぞ、お試しあれ。
自動車修理の店を経営するベニーは、両親の死後ずっと精神病に不安定な妹ジューンを面倒を見続けている。ベニーは仕事の間にジューンの世話をしてもらうために精神科医の紹介で家政婦を雇うが、ジューンに追い出されてしまう。そんなある日友人たちのポーカーに負けたことからベニーとジューンはバスター・キートンの格好をした変わった青年サムと一緒に暮らすことになる。・・・ ジョニー・デップ扮する超個性的なサムが最高!店で出されたパンにフォークを刺してをタップダンスをさせたり、レストランのウェイトレスが出演していたホラー・ムービーのセリフを丸暗記している映画マニアだったり、服装もそっくりながらのバスター・キートンばりのパフォーマンスを見せたり、風変わりだけどこん!な友達が!いたら・・・と思ってしまいました。とくにサムがアイロンで焼いたホットサンド、試してみたいような気がします。 また、妹を可愛がるベニーの複雑な感情も上手く表現されています。妹が心配でずっと面倒を看ていてやりたいが、同時に妹のために犠牲にしなければいけないこともある。そして妹に出来た恋人への嫉妬と仄かな羨ましさ。ただお互いを思いやる気持ち、それだけで十分愛なのだ、というシンプルながら大変なことをサムとジューンから教わりました。
こんな美しいジョニーを見れるだけでも嬉しい。ストーリーは結末が安っぽくて不満ですが彼が素敵なのでそれはどうでもいいや。あのパーティ会場でのシーンはぞくぞくします。
ジョニーのことが知りたくて辞書を片手についつい時間を忘れちゃうほど読んじゃいますね。私は高校生ですがそんなに英語は難しくないですね~ジョニーのことを知ることができ、そしてさらに英語の勉強にもなって一石二鳥じゃありませんかぁ♪たっくさんの写真もあってページ数も豊富で最高ですね(^∀^)
|