上州のコスメティックゆ~ちゃんの気になる時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.夏八木勲
2.パキスタン
3.無敵看板娘
4.ナルニア国物語
5.若者のすべて
6.レンタル家族
7.コルカタ
8.おーなり由子
9.矢部美希
10.地図

i-mobile
ダーティハリー [VHS] NHKの衛星でやっていたので、久しぶりに観ました。車の屋根にしがみつくという今ではよくあるアクションも、当時はかなり衝撃があったのではないでしょうか?もう30年は経っているけれど、久しぶりに観るとやはりいいです。最後にバッジを捨てるシーン等、深さがあって、他の凡作とは比べ物にならないと思います。
それにしても、ハリーの悪党に対する最後の言葉はまさに、カッコイイの一言・・。「4」の「Go ahead, make my day」もですが、「You've got to ask yourself a question〜」の、こちらのきめ台詞も好きです。

侍戦隊シンケンジャー 第七巻 [DVD] 丈瑠vs十蔵の激突、ダイゴヨウ初登場と、この巻も見所満載ですが、
個人的な一押しは、なんと言っても第25幕「夢世界」での薄皮太夫の過去につきます。
薄皮太夫の声を当てられている朴'美姐さんが、過去の姿=薄雪としても登場!!
妖艶な和服姿の'美姐さんの、迫真の演技にマジで鳥肌が立ちました。
シンケンジャーファンはもちろん、'美姐さんファンの方も必見です!
下手なドラマよりも、こっちの方がマジで迫力ありますよ(・ω・)/ 必見!!

UN-GO episode:0 因果論 初回限定生産版Blu-ray 本編は映画館に何度も足を運んだほどに気に入っていますが、
特典も充実していましたので、そのへんを少々。

まず、TVシリーズのBD/DVDから引き続いての、ショートアニメ因果日記。
因果論特報(宣伝CM)。このへんはスタンダードに。

スペシャルPV「少年期」編は公式サイトでも公開されているものです。
本編後に見ると本当に心動かされる、叙情的、感動的なものに仕上がっています。
戸松遥による「少年期」フルコーラスバージョンはCDではなくBDへの収録で残念です。が、
スライドショーのように本編の、主に過去の新十郎の映像を使っていて、
ごく簡易なPVとして楽しむことが出来ます。

初日舞台挨拶映像と、オールナイトトークショー映像。
似たようなイベント映像を二種収録されても、と見る前は思ったのですが。
舞台挨拶はメインキャスト+監督+脚本家、トークショーは監督と脚本家に加えて
司会進行にアニメライターの藤津亮太が出演しており、雰囲気も話題もまるで違うもので
いずれも面白く見ることが出来ました。
楽しく華やかな舞台挨拶、濃密な作品語りと業界ネタ入りのトークショー、といった感じ。

オーディオコメンタリーでも藤津亮太が司会進行を努めており、とてもスムーズ、かつ
深い話がいろいろと聞けます。テーマやモチーフ、作画や演出、色指定、進行上の問題、
脚本の取捨、キャスティングの狙い等々、実に興味深い内容が盛りだくさんでした。

パッケージ内容そのものは素っ気無いほどシンプルなんですが、映像&音声特典は
とても良質のものと思います。おすすめです。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!