ひょっこりバント職人ふ~ちゃんのじっくり動画研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.高血圧
2.フォンテーヌブロー
3.ポリスノーツ
4.橘玲
5.シャルロット・チャーチ
6.睡眠障害
7.コンビーフ
8.赤ずきん
9.大倉忠義
10.ジバクくん

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD] 「全員片想い」という状況設定は、ドラマとして面白いじれったさがあります。(苦笑) 主要な登場人物5名のうち3名だけが独白し、独白しないふたりは、天才的個性の持ち主というのもユニーク。キャスティングにそれっぽい俳優を揃えたので、芸大の雰囲気は自然と出ていると思う。天才的才能があってシャイでピュアな芸大生役の蒼井優の演技は憑依に近い。ホント憑いている。(笑) 伊勢谷友介はさすが芸大出身だけあります。

「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった」 といった独白や、「キミは幸せが似合わないよ」 「あゆみさんは、不幸が似合ってますね」 「言い返された・・・しかも、うまいこと言い返されたっ・・・」 といった会話にみられるように、会話の切り返しや、モノローグの使い方が上手いし、印象的なコトバも多かったです。

ただ、ところどころで、それらしいボケがあったりするけどイマイチでした。原作のようにギャグやドタバタをやれとは言わないけれど、もうちょっと笑いでキャラを見せたり物語を転がすぐらいのことをしても良かったのではと思う。

それに、もっと彼らの日常や学校での制作過程などがしっかりあっての恋愛だの青春だのだと思うので、彼らの生活や過去を思わせる話が欲しかった気がします。まぁ、群像劇だから2時間で収めるのは難しかったのかもしれません。登場人物それぞれのキャラは魅力的なのだからTVで、シリーズものにしたらイイかもしれないですね。

ラスト、スピッツの「魔法のコトバ」は印象的でした。

ハチミツとクローバー 8 (初回限定版) [DVD] マンガを十分再現してます!

クオリティもとても高く、声優陣も上手いです。

ほんとうにイメージ通り★

音楽もマッチしていて、オススメのアニメですo(^-^)o

ROLLY&谷山浩子のからくり人形楽団 ローリーさんとのデュエットを初めて聴きました。
一回目は原曲とのギャップに戸惑いましたが、聴くほどにローリーさんが谷山浩子さんの曲をどれほど好きか伝わってきます。真面目に楽しんで作られたアルバムだと思います!
リピートして聴いても飽きず、ローリーさんの独特の世界に魅力を感じます。谷山浩子さんの愛くるしい歌声は変わらず、久しぶりに「エルフィン」が聴けて大満足です。次作も期待したいなあ〜。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!