読み聞かせ 絵本 かえるのえんそく
かえるの絵本 最新動画


たんぼのカエルのだいへんしん (ふしぎいっぱい写真絵本)

『ヘビのひみつ』で、おーおーおーと思わせてくれた内山のカエル写真絵本。
 暖かくなると様々なカエルが姿を見せます。元気にしていたかあ。
 で、卵を産んで、卵が孵って、おたまじゃくしになって。
 しかし、右足と左足の出てくる方法が違うなんて、今の今まで知らなかった。
 内山さん、ありがとう!(ひこ・田中)



かえるの平家ものがたり (日本傑作絵本シリーズ)

げんじがえるとへいけねこの物語。
特にかえるたちの衣装が細かく描写されています。
大将がくるみの殻のかぶとをかぶっていたり、侍達の矢は松葉、
槍はたんぽぽでできていたりと、合戦なのになんだかほほえましい感じです。
かえる好きにはたまらないほど沢山のかえる達が登場します。
また、ことばのリズムも楽しめる絵本です。



CD付き絵本 カエルのバーパー 絵・文・うた:PUSHIM(プシン) オリジナル楽曲・読み聞かせ収録

正直、プシンさんの音楽活動はあまり知らずに買いました。
本屋で独特なイラストと夏の終わりにレゲエもいいかな、と
直感的に購入した絵本です。

個人的には独特なイラスト(外国の絵本っぽいタッチ)と
プシンさんの読み聞かせCDが気に入りました。
子供はCD収録曲の「バーパーチャント」に合わせて
ゲコ〜ゲコ〜ッと元気に歌っています(笑)。

話しの内容は大人にも子供にも通じる
シンプルなメッセージでした。

永くお付き合いできる絵本だと思い★5個にしました。



ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

 小学校低学年の頃、国語の教科書で出会った物語「おてがみ」。登場するのは、仲良しのがまくんとかえるくん。ある日がまくんは、「手紙を一度ももらったことがない」と嘆く。何日もポストの前でうなだれるがまくんに、かえるくんはこっそり手紙を書くのだ。それを、かたつむりくんに託したため、がまくんに届くまでに何日もかかってしまうが、手紙を待つ間の二匹の姿がとても温かい。
 私はこの物語をまた読みたいと思い、ちょうど10年程前に本屋で探したことがある。図書館でも探してみた。しかし、作者を憶えていなかったため、見つけることができなかった。

 しばらく探すことを忘れていたが、最近ふと思い出して、何気なくインターネットで検索してみた。すると、いろいろ糸口を得ることができて、最終的にはAmazonで購入できた。ネットサーフィン中には、私と同じようにこの本の情報を求めている人を発見したりして嬉しく思った。
 さて、探すのに手間取ったのは、この本「ふたりは ともだち」が5つの物語から構成されており、「おてがみ」がその一部であったたためだ。そんな隠れた探し物の糸口を与えてくれたインターネットには、本当に感謝する。おまけに、同様のがまくんとかえるくんのシリーズが他に3冊あることもわかった。
  本を開いてみると、全ての物語が私の心を穏やかにし、とても幸せな気持ちにしてくれた。20年以上ぶりの再会は、探すのに苦労した分感慨深いものだった。



読み聞かせ 絵本 かえるのえんそく


素敵な絵本が沢山の子どもたちの心に届きますように。 石井桃子 文 清水崑 絵 岩波書店 読み手 卯月 : お話し ルピナス
かえるの絵本 関連情報
朝読・・12/13(火)

PS2でお勧めのゲーム教えてください

童話や絵本のような世界観・雰囲気のゲームを探しています。 特にハードやジャンル...

おもしろいゲームを・・・・

ボクっ娘アンケートの結果を

【メール便OK♪】【中古】PSソフトかえるの絵本 〜なくした記憶を求めて〜-三昧シリーズ版(廉価版)-【いたみあり】【SS10P03mar13】【RCP】

【中古】PSソフト かえるの絵本なくした記憶を求めて【SS10P03mar13】【画】

【中古】PSソフト かえるの絵本 なくした記憶を求めて【SS10P03mar13】【画】

アーノルド ローベルの絵本でガマ君とかえる君のお話 読んだことないですか?

かえるの絵本 (^∀^)/

私好みのゲームソフトを教えてください。

倉庫から『くもだんなとかえる』という絵本がでてきたのですが。。 先日、家の物置...

★人気動画★
ナスカ

ナスカ

ナスカの地上絵/ナスカ/ペルー/世界遺産



北出菜奈

北出菜奈

【Nana Kitade】★北出菜奈☆【Lamia】》



朝松健

朝松健

Part 1 - The Adventures of Tom Sawyer Audiobook by Mark Twain (Chs 01-10)



蒼井優

蒼井優

JRA CM CLUB KEIBA 蒼井優



常盤貴子

常盤貴子

ゆりちかへの番宣中に想送歌(ヒルクライム)にはしゃぐ常盤貴子さん



六宝

六宝

鹿鼎记第二十六集:韦小宝被建宁用蒙汗药迷倒-高清HD-完整版



愛しすぎなくてよかった

愛しすぎなくてよかった

愛しすぎて CEHMISTRY cover / esf. @ 京橋 BERONICA



女神転生

女神転生

真・女神転生Ⅱ 全ボスグラフィック




Calvin Klein
強迫性障害
小田和正
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
かえるの絵本 の最新情報!

HD画質 「ぼくらのロコモーション」オリジナル映像集Ver,2

Key Largo 山弦(Live)


↓かえるの絵本 の最新情報↓
かえるの絵本 ニュース
かえるの絵本 ウェブ