逆境無頼ホームラン王ま~ちゃんのお気に入り動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.葉山エレーヌ
2.Alter Bridge
3.ワールドヒーローズ
4.解読
5.究極進化
6.グレン・マトロック
7.ポルシェ
8.The Jon Spencer Blues Explosion
9.ネバーエンディング・ストーリー3
10.白井三二朗

カプコン・ゲーム・ミュージック  ちょうどこのアルバムに収録されたあたりまでを境に、一時カプコンの曲は停滞期に入って、それはストリートファイターIIの頃まで続くのですが(途中ストライダー飛竜などの名曲もありましたが)、このアルバムの範囲のものはどれも素晴らしいです。

 特に魔界村のOPデモの盛り上がりは素晴らしいですし、ゲームオーバーからネームレジストに至る一連の流れの美しさは当時では屈指のものだったと思います。ソンソンが曲を聴いただけで妙に勢いづく人が今でもいるんじゃないでしょうか(笑)。私も何故か体が…。戦いの挽歌やガンスモークもシブいですし、戦場の狼は今聴いてもやっぱりカッコイイ。思わずカプコンクラブに応募したくなります(一部笑)。エグゼドエグゼスの金属感溢れるサウンドも特徴的です。そして隠れた名曲セクションZ。ゲームが凄く地味だったので(でもファミコン版は面白かったんですよ)実際にゲーセンで耳にした方は少ないと思うんですが、かなりの名曲なんですよ、実は。

 とりあえずカプコン黎明期のサウンドはこれを聴いておけばOK!


ゲームセンターCX DVD-BOX7 1年振りのBOXですが、今回はかなりメジャーなソフトが多い為、あまりゲームに馴染みの無い人がいきなりこの巻から見ても全く問題ないと思います。
シリーズ最長と言っていた前巻よりも1時間半も収録時間が伸び、合計時間が8時間55分ととんでもない容量になっていて、コストパフォーマンスも非常に良くなっています。1層で2時間収録だったVol.1特典「トランスフォーマー」で課長はDVDがパンパンらしいと言ってましたが、今回は1枚あたり約4時間半収録なので2層DVDもパンパンな収録時間だと思います。その弊害か、全体的にノイズが乗ってしまい、ビットレートは0.5〜5Mbps前後とDVDとしてはちょっと荒い映像になってしまっていたので、本放送のHD画質に慣れた方には残念かもしれません。

今回は5年前の第3シーズンから去年放送の第11シーズンまで収録とかなり幅があり、非常に充実した内容なので買って損はないです。やはり初期シーズンのADとの掛け合いは見ていて非常に面白いです。休みの日にゆったりと流し見するにはぴったりのソフトだと思います。

超魔界村 公平にレビューを書けません。
なぜならこのゲームは別格だからです。

超魔界村は最高です。
毎年一度は全面クリアしてます。

最初にこのゲームをやったのは中学生の時でした。
クリアするために200回以上は死んだと思います。

類まれな忍耐力が必要とされます。
七転び八起きです。

死ねば死ぬほどうまくなります。
そして悟ります。
超魔界村とは死ぬことと見つけたり。と。

先へ進むために工夫を重ね
難攻不落と思われたダンジョンを制覇したときの喜び
プライスレス。

困難に立ち向かう勇気が培われます。
その点でこのゲームはゲームという枠を超えます。
人生の修行です。
そして青春でもあります。

本当に好きなゲームです。
愛してます。
このゲームを。
何でこんなに好きになってしまったのか
自分でも分からない。

クリアするのに本当に苦労した事。
一度最後まで攻略して、また最初に戻された理不尽さ。
二回目の攻略で自分のスキルが驚くほどレベルアップしていた事実。
何もかもが絶妙です。

人にお勧めはしませんが
心の中で「超魔界村が一番だ」と思ってます。

シリーズ的にも「超魔界村」がベストです。
魔界村は古すぎるし、大魔界村は難易度が高すぎます、特に最終ステージ。

一度クリアしたゲームを10回20回とクリアしても楽しめるという作品は他にないです。
スポーツ感覚でプレイしてます。

PSでもでているのでまだやった事のないアクション好きのゲーマーさんは
是非プレイしてみてください。
ロックマンXとか好きな人は絶対はまると思います。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!