今やスマブラで通用する任天堂が誇るビックタイトルの初代です。
キューブ版のDXと比較するとステージやキャラ数はかなり少ないですが、ゲームスピードはこちらの方がゆっくりしているので技を狙って当てやすく、又どのキャラも長所短所がありこいつを使うと絶対勝てるというものがいないので(アイテムの存在も大きいが)飽きがきにくいかな。
このゲームが発売される当時ではマリオやゼル伝、ポケモンのキャラや世界感が混ざって最大4人までバトルできるって想像しただけでかなり興奮したものです。
ここで言うことではないですが、スマブラX期待しています。本当待ち遠しくてしょうがない今日この頃・・・
「ドンキーコング64」を100%クリア しただけで喜んでいてはダメ! 完全101%クリアができるこの本があれば、 ゴールデンバナナ、バナナ、設計図の取り方がすぐわかる! もちろん敵キャラのことも、しっかり徹底解析! 「ドンキーコング64」を詳しく 知りたいなら、この本を手元に1冊!
ゴールデンバナナの入手の仕方や、イロイロナ、ことが書いています。
最後のステージまで行ったのですが、 ある扉を開けるための条件が難しすぎると思います。 四人で対戦なども、ステージなどが豊富なので おもしろいです。
パーフェクト! とは言えませんが、なかなか良い攻略本です。 アイテムの詳しい入手法や、ボスの楽な倒し方がしっかり載っています。 もう少しコースマップが見やすいと良かったと思います。 活用的には全く問題ないので、「ドンキーコング64」の攻略に迷ったら買ってみても良いと思います。
|