機甲創世記モスピーダOP曲【失われた伝説(ゆめ)を求めて】
モスピーダ 最新動画


機甲創世記モスピーダ レギオス ゼータ アーモソルジャー (1/72スケール プラスチックキット)

今回のレギオスですが、パーツ数は予想より少ないだが、各部の成形は非常的な良いです。
定価はちょっと高いと思います。



〈COLEZO!〉なつかしアニメ・ソングセレクション

98年に発売された「懐かしのアニメ主題歌集」とほぼ内容は同じで、再販といっても過言ではない。だが、コストパフォーマンスは高く、「夢操作P.M.P.1」など、やや入手しづらい曲も含まれていて、買って損をするCDではない。ただ、同時期に発売される「アニメわん」もそうだが、テーマのないなんとなく寄せ集めただけのオムニバスは、ファンの目から見るとやや寂しい。



機甲創世記モスピーダ VOL.6 [DVD]

異星人に地球を侵略され占領された所から始まる物語です。
主人公のメカがバイクと言う所が新しい。。。
それぞれの登場人物が各エピソードでタイプの違うバイクを手に入れ同じ目的の為に旅を続ける愛と友情の物語です。
何と言ってもマシンがカッコよすぎる。
バイクが変形しスーツのように身にまとい戦う姿は子供の頃憧れました。

最後はやはり人類の愛が全ての事を乗り越えられるという
メッセージが込められています。
搭乗するロボットの玩具にも当時はハマッた。
あのブームをもう一度。。。
こんな作品はもう二度と作られないでしょう。。。



機甲創世記モスピーダ ブルーレイBOX<4枚組> [Blu-ray]

マクロスと同時期の作品
作画の安定性はイマイチですが
アニメ史上初の変形バイクロボの活躍や
中性的なメインキャラの採用と
画期的な部分も多い作品でした。

変形バイクロボはとにかくカッコいい!パワードス−ツですけど。
後のメガゾ−ン・ジリオンのバイクに繋がっていきます。
使われている音楽のロック、バラ−ド、フュ−ジョンち多様で
当時としては画期的でした。最終回で敵が人類の良い部分にちょっと
理解しつつ好戦的な憎悪や身勝手さに愛想つかせて地球を捨てていくのと
人類が荒廃させた地球環境を敵達が再生させていた皮肉さや
戦い済んだ新たな地球で若者たちが新たな一歩を
踏み出しれ行く・・・此処で機甲創世記に納得したものです。
予告でのミントの語りも楽しい。

只、DVD−BOXは定価で1万以下だったんだよね。
パッケ−ジイラストは天野さんだったし。

新規購入の方には良いのかな?



アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.2

「モスピーダ」「ドルバック」「ゴーグ」。もうこれだけで十分じゃないか。
加えて後に「カブタック」でそのまんまパク、いや、参考にされた変形システムを提示した「ガラット」があるんだから。

ちょうどこの時期が、マクロス以降の「いかにもアニメ」な曲から一般ポップス的な曲へ移行の始まりで、実際「モスピーダ」「ドルバック」の歌詞には作品タイトルが1コもないのだが、それでもまだ「作品の歌」と感じられる。特に“ブルー・レイン”は凄まじい哀感を湛えた名曲だ。いい時代だったなぁ(しみじみ)。

ちなみに本編はほとんど見てなかったのだけど、“おしゃれめさるな”は結構好きです(笑)。



機甲創世記モスピーダOP曲【失われた伝説(ゆめ)を求めて】


機甲創世記モスピーダ【オープニング曲】 『失われた伝説(ゆめ)を求めて』 作詞:売野 雅勇作曲:タケカワ ユキヒデ編曲:久石 譲歌手:アンディ小山
モスピーダ 関連情報
[Twitter]2013-01-28

モスピーダに乗っています。このバイクの排気量、出力性能等、知っている方は居ま...

(LP) 機甲創世記モスピーダ 音楽集第2弾【中古】

Twitterまとめ投稿 2013/02/02

[Twitter]2013年02月26日のツイート

【新品】プラモデル プラモデル 1/72 レギオス イオタ アーモソルジャー 「機甲創世記モスピーダ」 [KM-03]【10P19Feb13】【画】

【中古】プラモデル プラモデル 1/72 レギオス ゼータ アーモソルジャー 「機甲創世記モスピーダ」 [KM-02]【SS10P03mar13】【画】

?『ロボテック』に詳しいサイト

『機甲創世記モスピーダ』について質問します。 レギオスが出てきた時点で、バイク...

オリジナルアニメ

この歌のタイトルと作品名を教えて下さい

モスピーダって、結局パワードスーツなんでしょうかね?単に、アーマーバイク(ア...

★人気動画★
スーパーゼビウス

スーパーゼビウス

スーパーゼビウス_1.asf



野球

野球

【プロ野球】トリックプレー、頭脳プレーまとめてみた



くじらいいく子

くじらいいく子

Chapter 087-088 - Moby Dick by Herman Melville



桑名正博

桑名正博

追悼 桑名正博さん 永遠に!



東名高速

東名高速

新東名高速から東名高速名古屋方面へ shintomei



シュークリームシュ

シュークリームシュ

米米CLUB(シュークリームシュ)3



泉晴紀

泉晴紀

ストラト☆ダンサーズ 『運命論メロン』



二次元キャラ

二次元キャラ

柊かがみ vs 架空請求




スカイハイ
給食当番
ふしぎの国のアリス
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
モスピーダ の最新情報!

2SW 100328 TAF2010 Ymeiro Patissiere Kigurumi show

ケータイ刑事銭形零 オープニング・テーマ 宮原永海

エルドラドBOの取引動画を公開中!

ガンフロンティア VSラスボス


↓モスピーダ の最新情報↓
モスピーダ ニュース
モスピーダ ウェブ