小室哲哉「Pure」
二十歳の約束 最新動画


森田涼花 romance18 [DVD]

写真集連動らしいこのDVD。全体的にストーリー仕立てです。
でも、観てる私がカメラマンという設定なのね。
海のデートあり、覗き見あり、妄想シーンではベッドも…まぁ、いいか。
でも、この淡いラブストーリーの最後は…コレかい!!
とはいえ、そうでなくては困るのも事実(笑)
単なるイメージDVDにしないという、細かな工夫もそこかしこに見られます。
オススメの一枚、です。



クライマックス ロマンティック・ソングス

「90年代がフラッシュバック!! 32曲で3150円!!ミリオンセラー20曲!!!」のコピーに思わす手が伸びゲットしたが、これが予想以上に素晴らしい!!!! 全曲、タイトルをなぞるだけでそのまま歌えてしまうし、当時のカラオケの映像までもが、まさにフラッシュバック。超ド級ヒットが皆無の昨今では、この32曲のスーパーヒット曲群の時代のパワーにも圧倒されてしまう。チャゲアス「YAH YAH YAH」で力強く&華やかに幕を開け、バブルガムの「WON'T BE LONG」でメガヒット咲き乱れ宴会に大団円を迎えさせた収録構成は、“あの時代”を分かっている人の選曲だね。ロマン飛行な90'sに乾杯!



二十歳からの20年間―“オウムの青春”という魔境を超えて

著者は、1989年20歳の時にオウム真理教に入り、地下鉄サリン事件の後、自分の信じるオウムの幻影が、外部から得られる情報により少しずつ崩れていく中で、2000年上祐の出所後、新体制のアレフへと移り、2007年に上祐派とともにアレフを脱退した。

オウムを脱退した人の書いた本やインタビュー本を読むと、一連のオウム事件に直接関わっていない一般の信者は、頭が良くて心のやさしい人という印象を受けるが、この本は、そんな人たちがどうして無差別殺人を許すような教団に入ってしまったのかという疑問へのひとつの答えを示してくれるように思う。

本書は四つの章からなる。

第1章は、著者が生まれてからオウムに入るまで、霊的経験や自分の周りの人たちとの違和感、強い感受性をもてあましながらの学生時代のこと、夢と現実のシンクロニティが麻原を救済者とみなしてしまった悲劇に至るまでの様子が正直に書かれている。

第2章、出家からサリン事件まで。麻原を絶対視する信者たちが、修行という名の下に理性的な判断力を失っていく様子、救済という目的が、組織の中での出世にすりかわっていく様子などが興味深い。

第3章、サリン事件後、著者が他のリンチ事件に関わったとして逮捕され、外部からオウムの別の姿が明らかになっていく過程で、オウムを否定する気持ちと、オウムの教えにすがりつきたいという気持ちの、心の葛藤が始まる。

第4章は、上祐の出所後、更にオウムの真実の姿を知り、再び夢と現実のシンクロニティで今度は上祐に救済を委ねる日々となるが、自然とのふれあいを通じて、やっとオウムから脱却する様子が描かれている。

エピローグでは、オウム時代の総括の様子、啓示的であった夢が自分の願望の投影であったこと、内観という作業を通して、本当の自分の姿を見つめていく様子までが紹介されている。

著者は、アレフ脱会後、聖地巡礼の途中で、ある神社の宮司に「宗教に失敗してここにきました」と挨拶している。オウムが犯した罪は、実行犯が処罰されることで償われるものではないはずである。元信者は、実際に教団の存在をなんらかの形でサポートしていたことになるし、また、同時代を生きて、オウムの存在を知っていた人間も、存在を許してしまったという罪があることをしっかりと自覚していたい。



小室哲哉「Pure」


鳥山雄司 - ギタージミー・ハスリップ、美久月千晴 - ベース小室哲哉 - キーボード
二十歳の約束 関連情報
[アイドリング!!!]森田涼花のイベントがトラブルで中止になる

ドラマの 「 名言 」「 決めゼリフ 」

オススメの主題歌募集

9.30-2 1行情報【べっぴんさんいらっしゃ~い】今日のベスト10

globeに詳しい方

稲垣吾郎さんが悪役(?)だった「二十歳の約束」について 1992年に放送されたフ...

[DVD] 森田涼花/森田涼花 二十歳の約束

【中古】邦楽CD 小室哲哉 / 二十歳の約束(廃盤)【10P19Feb13】【画】

【中古】邦楽CD 小室哲哉 / 二十歳の約束(廃盤)【画】

二十歳の約束 1992年にフジテレビで放送されていた、稲垣吾郎さんと牧瀬里穂さんの...

人気グラドル森田涼花(20)、セクシーな表情を大胆披露

1992年放送の「二十歳の約束」を見ていた方・・・。 「コスモスの綺麗な丘」が出て...

★人気動画★
File

File

The Minecraft Files - THE MINECRAFT FILES #100: SEASON 1 FINALE w/ Luclin, Wolv21, and Dan021



クアッドコア

クアッドコア

国内初のクアッドコアスマホ! 「ARROWS Z ISW13F」



円城寺マキ

円城寺マキ

はぴまり~Happy Marriage!?~ PV第1弾



大江慎也

大江慎也

UN(大江慎也) live 1/2 - CRY MY HEART / YOU USED TO COLD TO ME



松田悟志

松田悟志

コスメパラダイス ヘッドスパを松田悟志が体験!



戦艦大和

戦艦大和

戦艦大和



直木賞

直木賞

直木賞は池井戸潤氏作の「下町ロケット」に決定(11/07/15)



閉鎖

閉鎖

アカウント閉鎖




スーパーマリオランド
川口大輔
Cinderella
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
二十歳の約束 の最新情報!

青いバラ (創作抒情歌)

二葉百合子〜芸道一筋・ラストコンサート〜

Radio2.4km@youtube No.49 review vol.2 [ クリスティーネ・フルヤ=ゲッスラー ]


↓二十歳の約束 の最新情報↓
二十歳の約束 ニュース
二十歳の約束 ウェブ