SMAPの香取慎吾もかっこいいし見て損はしないと思います!
今回はタイトルが「大人」というだけに
全体的にシックな曲調になっていたと思う。
シングルで発売された「修羅場」もAdult Ver.として
新しいアレンジになっていてSingle Ver.とは別物な仕上がり。
また、今までライブでは歌われていて、
CD化が切望されていた「スーパースター」や「透明人間」も
Adult Ver.としてアレンジ。
もともとは結構激しい曲だけれど、
今回のアレンジでは原曲のテイストを残しつつ、
大人な雰囲気の曲になって収録。
もう全然違う感じで良かった。
ジョンカーペンターのこの時期の作品はイマイチなものが多いが、その中でもファンには評判の悪い本作。30年代の古典SF映画の透明人間のリメイクだが、何故リメイクしたのからすらよく分からない作品だが、主演のチェイビーチェイスのサタデーナイトライブっぽいコメディキャラだけは活かされており、ショボイ作品だがまあ退屈せずには最後まで見れる。ジョンカーペンターが監督する意味が全く分からない題材だが、全編カーペンターらしさも何もない普通の職人監督ぶりが堪能できる。カーペンター作品としては透明人間だと言うのに性善説過ぎる展開だが、同じ透明人間という題材でバーホーベンが性悪説満開のインビジブルを出してしまった今では逆に本作の微笑ましさが際立つ。
この本は、とても読みやすいと思います。 短時間の中で、あっと言う間に、読めて、 それなのに、中身が濃いとおもいます・・。 最後の、展開が全く読めなくて、推理するのが、 とっても、楽しかったので、とっても楽しく読ませてもらいました・・。
2月の寒々とした日、身体中に包帯をぐるぐる巻きにした、謎の男がやってきた・・・。 実はその男、なんと『透明人間』だった!! SF小説の父、H・G・ウェルズがお送りする、極上の怪奇ワールド。 冬の夜、ベッドの上で一気読みしてみては?
|