【ミスキャンパス同志社2009】準グランプリ 丸山智子 1stステージ

名香智子 最新動画


ヴェルサイユのシンデレラ (フラワーコミックス)

女装がおそろしく似合う可愛いラファエルは残念ながら失恋してしまいます!?
好きだった彼女は
ルイ15世の妃になり彼女の幸せを願って新天地へ旅立ちました!
今回は宮廷陰謀編て感じであまり騎士の活躍はないのですが、
貴族達の綺麗な衣装は素晴らしい!
さすが名香智子先生ですね!!
丁寧な絵は相変わらずで嬉しいです(^w^)



マンガ 皇妃エリザベート (講談社+α文庫)

 他のエリザベート関連本と比べ、本書で面白いと思ったのは、息子のルドルフ皇太子の取り扱い方でした。情死事件を、急進改革派らによる謀殺とし、バイエルン王ルートビッヒ二世との意味深な(同性愛)関係を描いたことでした。作風には、ビスコンティ監督の『ルートビッヒ/神々の黄昏』の耽美な雰囲気も出ています。厳格な姑、馴染めない格式ばった家風に反発、ままならない養育、シンデレラとは違い、悲劇的でドラマチックな人生は、エリザベートを伝説の高みへと押し上げる。本書は、そんなエリザベートの魅力を充分に見せてくれます。



緑の誘惑 (KCデラックス)

たまたま行きつけの小さい本屋だけれど、私の趣味の本を売っているところにあったので買いました。(密林さんごめん)
緑の目シリーズがほぼ、コンプリートされていて、作者の代表作を堪能できます。ただ、アレキサンドライトが白黒なのと、
エメリヨン家の緑の目の最後の当主である少年の死を描いた「鏡の中のママン」が入っていなかったので、星4つとしました。



ロココの冠 (フラワーコミックス)

華麗で優雅な描き方…
説明の文字さえ背景画の一部のようで、名香ワールドにドップリ…
あぁ!!大好きです!!

ルイ15世期の史実もスルスル読めます。
そう、史実が軸になっているので〔怪盗〕としての話は第1巻と第2巻冒頭だけでしたが
全巻通してラファエルは〔山〕であり主役。
ガブリエルを護り、ルイを護り、マリーを護る彼は〔守護〕天使だなぁ…と思いました。

ルイとラファエルのやり取りは、まるでアンリとソンモールのようで、ニマニマが止まらない(笑)

これで完結とは淋しい限りですが…納得のラストでした。



マダム・ジョーカー(9) (ジュールコミックス)

8巻発行から1年…。
しかも、収録作品は8巻発行の1年前に雑誌に掲載された作品…。

巻数を重ねるたびに発行ペースが遅くなってるとは思ってましたが、雑誌掲載の2年以上後(一番古い作品は2008年に雑誌掲載)にやっとコミックス化っていくらなんでも遅すぎませんか…?


今回の収録作品は…

26話『枯れ葉の乙女』
十蘭攻略のために乙女チック路線を突き進む同級生の女の子。
彼女の押し付けを「迷惑」と言えない十蘭…。
“食育”についても考えさせられます。

27話『雪女
蘭子さんの天敵・斎の叔母のゆきが外国から帰って来た。
周りを凍りつかせるあまりの毒舌に、蘭奈に「雪女」と言われてる猛女なのだが…。

28話『待ち人』
百合子の失踪した父親を探そうと、故郷に行く事にした百合子と十蘭。
それに貴子と蘭子が加わり、故郷は「姫様のご帰郷」の騒ぎに。
百合子たちが知った失踪の真実とは。そして、貴子が再婚しない理由も…。

29話『お年頃』
嵐士がアメリカから帰ってきた。
蘭奈に豪という新しい彼氏が出来た事を知って複雑な嵐士だが…。


貴子の意外な一面や、嵐士の想いを知ることが出来て、ますます続きが気になります。



【ミスキャンパス同志社2009】準グランプリ 丸山智子 1stステージ


news.walkerplus.com 11/26(木)、同志社大学今出川キャンパス(京都市上京区)で、初の「ミスキャンパス」を選ぶコンテストが開催。会場となったKBSホールには、13時の開場早々、多くの人が詰めかけ、関西では少ないミスコンへの関心の高さがうかがえた。 そもそもコンテスト実施のきっかけとなったのが、実行委員代表の小山田貴幸さんが、首都圏の就職セミナーへの参加で「関西からもっと情報発信して、行動を起こすムードを高めないと」と痛感したことだったよう。 大学ミスコンの歴史がある関東に対抗する意味でも、今回のミスコン、ただ美人を選ぶだけではなく、テーマに据えたのが「地域密着」という点。そのため、地元・京都の企業を巻き込んだプロモーションやフリーマガジンの作成など学生有志でつくった実行委員会が本番までPRを続けた。また、選考方法にも「京都・観光文化検定」(=京都検定)や和装という京都らしさ が取り入れられ、会場ロビーにも「出町 ふたば」の豆餅といった上京区の名物が並び、来場者を喜ばせた。 コンテストの候補者は11名。1名欠席でスタートした内容は、1stステージで自己アピール、アピール後の投票で絞られた6名が臨むファイナルでは、和装で登場した候補者が京都検定をまじえたクイズコーナーに参加し知識を競い合い、最後に1人ずつが「大切な人への感謝のメッセージ」を述べるものだった。 【受賞結果は以下のとおり】 Campus Navi賞 松岡史子さん(21/社会学部社会福祉学科3回生) ミス いち髪(かみ)賞 松岡史子さんラブ イン アクション賞 松岡史子さんミス カロリーメイト賞 山中しず香さん(20/法学部法律学科3回生) ミス SOYJOY賞 佐古 真名美さん(20/経済学部経済学科2回生) ミス minimini賞 北條愛さん(21/経済学部経済学科3回生) 準グランプリ賞 ...
名香智子 関連情報
マンガ皇妃エリザベ-ト [ 名香智子 ]

別冊少女コミック1976年5月号

名香智子の作品が好きです。お勧めの漫画を教えてください たくさんの漫画を持って...

1980年前後のちゃお 付録について

大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画

マダム・ジョーカー(4) [ 名香智子 ]

『マダム・ジョーカー』(12)(名香智子)

名香智子さんの シャルトル公爵シリーズ

名香智子の漫画で好きなのは何ですか? 私は 1、名香智子選集(特に緑の目シリー...

名香智子のシャルトル公爵シリーズについてお聞きします. 名香智子のシャルトル公...

ロココの冠〜ブルボン王朝シリーズ〜 [ 名香智子 ]

別冊少女コミック・1975年12月号

★人気動画★
接骨

接骨

増田接骨院



理想の上司

理想の上司

理想の上司⑦(縦糸型リーダーシップ)



水上勉

水上勉

岩切徹が斬る昭和戦後芸能史ー作家水上勉と中村賀津雄



幸福の黄色いハンカチ

幸福の黄色いハンカチ

幸せの黄色いハンカチ予告編1



土星

土星

竹下宏の運気予報~今月の運勢2013年1月【五黄土星】



Ulver

Ulver

Ulver- Today



ツバサ・クロニクル

ツバサ・クロニクル

ツバサ・クロニクル - Tsubasa Chronicle OP Sub Ita



Lost my music

Lost my music

I LOST MY HAIR!




石渡治
東方緋想天
トリコ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
名香智子 の最新情報!

DQ4第二章で、ミュージカル「さぁ 歩き出せ!」に絵を付けてみた

小坂めぐる AV女優 短髮俏麗

【幽遊白書】死々若丸映像集

【感情入れて】流れ星にくちづけ【マンガを音読してみた】


↓名香智子 の最新情報↓
名香智子 ニュース
名香智子 ウェブ