Sanga Moyu Kenji Refuses to Be a Coward.wmv
スタジオパークからこんにちは 最新動画


プラネタリウム

「帰りたくなったよ」「ブルーバード」そして「プラネタリウム」…
さらには12月に「気まぐれロマンティック」をリリース決定
続々とSingleがリリースされつつも決して質は落ちていないのは素晴らしい

と、自分を納得させつつも、やはりどうしても不安がよぎる


なんだろう、いきものがかりの魅力というのは1stに見られる
"どこかタイムレスで、荒削りな手作り感"のように個人的には思うんですよねえ

そしてその1st以後はセールス・人気・楽曲  全てにおいて非常に安定感があります
プロとして、水準以上の作品を世に送り出すことは当然でいて難しいことだとは思いますが、
それ故に冒険もできなくなっている気がします
例えばこの「プラネタリウム」が昨年の「茜色の約束」の代わりに
リリースされたとしても、何の違和感もないと思う…
ここいらでノンタイアップでいいので失敗覚悟でガツン!と一発きて欲しいところ


と多少酷評になったものの、2曲とも当たり前のように良曲です…
ただし少し物足りない、というだけ



アグア・ベルデ

私は、このCDで、タンゴにハマッてしまいました。
表題曲の「アグア・ベルデ」は、「NHKスタジオパークからこんにちは」のテーマ曲で、親しみやすい曲です。
聴きやすい曲ばかりが収録されていますので、初心者の方にはオススメの1枚ですね。



チェイス-国税査察官-DVD-BOX

NHKの土曜ドラマシリーズは、ハゲタカ、監査法人と経済ものが秀逸で、今度は脱税と期待しましたが、中身は復讐劇を中心とした人間・家族のドラマでした。
既に他のレビューで絶賛されているとおり、素晴らしい出来でした。
経済ものを期待したところは考証が甘くて裏切られましたが、そんなことどうでも良くなってしまいました。
江口をARATAが食ってしまったとこありますが、江口も中年公務員親父の哀しみ上手く演じており、娘役の素晴らしい演技に、思わず和解のシーンではもらい泣きしました。
確かに終盤は江口がスーパーマンになりすぎましたが、それもしがないオヤヂの夢を体現していて良かったのかもしれません。
ドラマ久々の快作。



The Voice

CMなどではじめて聞いたときに、いい声だなと感じた。高音も美しいが、やっぱり低音がほんとにすばらしい。温かみがあって、スケールのある、心が落ち着く歌声だと思う。それから、詞を一つ一つ大切に発音しているので、声と相まって歌がすごい存在感を持つ。
ただし楽曲はいまいちかな。しょーもない曲もあるし、普通すぎる。もっといろんな曲が聞きたいと思う。“Jupiter”なんかはやっぱり彼女の良さを生かす曲だと思うけど、他の曲は声の存在感に対してちょっと物足りない。このままJ-Pop的なものに収まっちゃうともったいないなあ。

この人の声を存分に堪能できる曲がたくさん生まれることを楽しみにしています。



My song Your song

小田和正「クリスマスの約束」で吉岡聖恵さんの唄いっぷりに惹かれて「My song Your song」と「ハジマリノウタ」を即購入しました。どちらも良いですが断然「My song・・・」の方を好きになり3日間で10回近く聴きました。自分は小田和正、山下達郎、竹内まりあ、中島みゆき等が愛聴盤の52歳おじさんで、完璧に1世代下の歌、アレンジで感動したのは始めてかもしれません。みなさんも書かれている通り、どれも素晴らしい曲と唄いっぷりだと思います。最初の2回くらいは「帰りたくなったよ」「気まぐれロマンティック」「プレネタリウム」が良いと思い、3回目あたりで「メッセージ」「ブギウギ」「かげぼうし」も同じくらい好きになり、5回目くらいから「くちづけ」「僕はここにいる」も相当気にいってます(要するにほとんど全部になりつつあります)。

一番の魅力がどこかと考えるに、吉岡さんのボーカルが相当うまいのに一瞬素人っぽさを感じる素直で素朴な歌声で親しみと真心が感じられるところではないでしょうか?その人をひきつけるパワフルさは、実力派シンガーたちが同じマイクセッティングで次々と自分の十八番をうたった今回の「クリスマスの約束」を観ても歴然と思いました(なので小田さんも吉岡さんをシンガリにもってきたのでしょう)。

今日からギターで「帰りたくなったよ」を練習始め、新年会の2次会あたりで唄ってお店の人をちょっとびっくりさせてやろうという気になってます(一緒に行く仲間には誰の曲かわからないと思いますが)。

1つおじさん的なコメントすると、アルバムを通して意外だったのは、いたるところに懐かしいフレーズ、リフ等が出てくるところです。
例えば「Happy smile again」のイントロは山下達郎の絶品カッティング「Sparkle(For youの1曲目)」と左右2本のギターバランス含めそっくりですが、曲全体は十分にオリジナリティーと魅力に溢れていて全然許せてしまうどころか、好感を持てるところです。クリスマスの約束の小委員会に小田和正がなぜ水野さんを入れたかわかるような気がしました。「クリスマス・・・」の練習風景や本番でいつもニコニコしている吉岡さんをみていると息子や娘と不思議に重なりましたが、95%はアーティストとして素晴らしいという気持で一杯です(残り5%は若い世代への応援)。あと2枚のアルバム注文したので楽しみです。

PS
このアルバムより前の2枚届きましたが、やはりこのアルバムが曲、アレンジ、演奏、唄いっぷり(吉岡さんの魅力引き出す点含め)ベストと思いました。制作予算が増えスタジオでかけた時間も違う感じします。



Sanga Moyu Kenji Refuses to Be a Coward.wmv


九代目 松本幸四郎(くだいめ まつもと こうしろう、1942年(昭和17年)8月19日 - )は、俳優、歌舞伎役者、舞踊家。屋号は高麗屋。定紋は四つ花菱、替紋は浮線蝶。俳名に錦升(きんしょう)がある。また舞台演出家のとしての名に九代 琴松(くだい きんしょう)がある。本名は藤間昭暁(ふじま てるあき)。 暁星中学校・高等学校卒業。早稲田大学第一文学部演劇学科中退。日本藝術院会員。 歌舞伎ではお家の高麗屋の芸を継承し、外祖父の播磨屋の重厚な演目も受け継ぐ一方で、現代劇やミュージカルでの活躍が目覚しく、海外ではニューヨーク・ブロードウェイで『ラ・マンチャの男』の主役を、ロンドン・ウエストエンドで『王様と私』の主役をそれぞれ英語でこなしている。 また演劇企画集団・シアター・ナインスや、歌舞伎企画集団・梨苑座を発足させるなど、舞台芸能の創造者としての存在も大きく、九代琴松(くだい きんしょう)の名で舞台演出も行っている。さらにテレビでは大河ドラマや連続ドラマなどへの出演も多く、いわゆる万能型の俳優である。 また、市川染五郎を名乗っていた当時には『野バラ咲く路』を自ら作詩・作曲・歌唱し、東芝音楽工業からレコードを出したこともある。 当代の二代目中村吉右衛門と七代目市川染五郎はそれぞれ実弟と長男、女優の松本紀保と松たか子は長女と次女にあたる。 肖像権管理は厳しいようで、スタジオパークからこんにちはゲスト出演の際も、公式ホームページに顔写真が掲載されなかった。
スタジオパークからこんにちは 関連情報
「テルマエ・ロマエ」作者によりジョブズの伝記が漫画化!!

ツイッターまとめ

コイン250枚差し上げます!! 今日の【スタジオパークからこんにちは】で、草なぎ...

ゲスト情報

今日のNHK「スタジオパークからこんにちは」での、

腹話術を学びたい

TV誌&神様~関係

すみません、今日の「スタジオパークからこんにちは」を御覧になった方にお願いし...

NHKスタジオパークからこんにちは についてです 小学生がスタジオパークに見学...

★人気動画★
ムーラン・ルージュ

ムーラン・ルージュ

ムーラン・ルージュの歌



檜山修之

檜山修之

勇者王+きしめん feat.檜山修之 =カオス



LUMIX

LUMIX

Présentation du Lumix GF2



伊藤智仁

伊藤智仁

1992 伊藤智仁 1 三菱自動車工業京都 都市対抗野球



スティーヴ・スティーヴンス

スティーヴ・スティーヴンス

Steve Stevens - Atomic Playboys (music video)



福原遥

福原遥

福原遥/なめこのうた Full♪



福井裕佳梨

福井裕佳梨

羽衣と裕佳梨のまかでみ☆RADIO(#1)



水原希子

水原希子

水原希子まとめ




赤ちゃんはどこからくるの
プロ野球チームをつくろう
日本地図
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
スタジオパークからこんにちは の最新情報!

FOOD PORN: Sriracha, a Love Affair


↓スタジオパークからこんにちは の最新情報↓
スタジオパークからこんにちは ニュース
スタジオパークからこんにちは ウェブ