三田酒気帯びカールくんのフランキー時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.アレキサンダー大王
2.禁じられた遊び
3.中岡慎太郎
4.ドンキーコンガ
5.コナミワイワイワールド
6.麻里奈
7.青木りん
8.STRAWBERRY-FIELDS
9.手の親指
10.マゼラン

DREAM PRICE 1000 バンバン+ばんばひろふみ 「いちご白書」をもう一度 個人的には、所謂70年代のフォークの世代ではありません。その時代はまだ生まれていなかった世代ですが、年が経てもこの時代独特の素朴なのだけどせつないメロディーが多い70年代フォークが好きです。

聞くところによると学生運動等が激しかったのも60ー70年代だったと耳にしますし、象徴的な東大紛争の映像が流れるときはやはりガロ「学生街の喫茶店」だったりします。「いちご白書」は多分リリースは70年代末期だと思いますが、その頃は学生運動等の時代は過ぎ去っている時代で世間的には80年代の若者の「無関心無感動」と形容される時代にさしかかる時期だったと思います。

しかし、この曲は学生運動の歌詞や70年代特有の素朴で感傷的なフォークメロディーを聞かせてくれます。そういう意味では「神田川」「学生街」「22才の別れ」等で一時代を築いた70年代フォークの最後を飾る曲だったのかもしれません。

ヒッピーブームの影響なのか長いばさばさ長髪や下駄等も含めて妙に清々しくさせてくれる70年代の香りが好きだったりします。

うちの親父も当時は組合とか組織して会社に徹底抗戦していたとたまに語ります。学校であれ会社であれ個人的なポリシーを持っていない者は「ノンポリ」として厳しい目で見られたとも聞きます。今は逆にそのような人は稀になっている現状を考えると不思議であり熱い時代だったのかな?と推測します。


ナイトライダー・コンプリートブック この本は、数年前発売された洋書の
「KNIGHT RIDER LEGACY」
の日本語版です。

内容は原作者の話や全エピソードガイド、他のナイトライダーシリーズのガイドやキットの機能一覧 等 読みごたえは充分過ぎるほどです。

なお、エピソードガイド内の邦題は全てDVDに沿ってます。

DVDを見る際には手元に有るといいかもしれません。

写真等挿絵が非常に少ない点で★1減点です。

青い瞳のマドンナ (ノーラ・ロバーツ・コレクション 6) Gabriel's Angelの翻訳です。
愛のない結婚をしたローラ。夫は愛人とドライブ中に事故死。
ローラは身ごもっており、夫の両親から子どもを取りあげると
脅されて、ボストンから逃げ出します。
その途中で大雪に遭い、ゲイブに助けられます。彼は有名な
画家だった。

お互い辛い過去をもち、二人は急速に魅かれあっていきます。
その展開の中で、それぞれの過去への思いが交錯してゆきます。
展開としては抜群で、ついつい世界に入ってしまいます。
もちろんハッピーエンドです。
前夫の両親がその後どうなったのか、少し知りたかった。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!