西の善き魔女 Astraea Testament 第1話
西の善き魔女 最新動画


西の善き魔女〈8〉真昼の星迷走 (中公文庫)

荻原さんの作品は勾玉三部作をはじめ、ほんとに面白いし大好きです。今シリーズもドキドキワクワクの連続で非常に楽しめました。7巻までは…。

率直に言うと、この8巻は「蛇足」ではないでしょうか。まあ外伝なので元から本編とは切り離して考えるのが適切なのかもしれませんが…。

私個人の意見としては、6巻、もしくは7巻で完結した方が気持ちよく読み終えることができたと思います。この2巻の方がほんとのハッピーエンド!って感じがより強いので。8巻で無理矢理詰め込んで終わらさないでも、謎は謎のまま完結してもよかったと思います。

なんだか釈然としません。6巻や7巻で完結ならそのままでも満足ですが、この終わり方では続編がないと納得できません。このもやもやした気持ち、私だけでしょうか…。



西の善き魔女 第1巻〈初回限定版〉 [DVD]

私はアニメから入った後に原作を読んだのですが
やはり展開が早すぎるせいか、多少の違和感を感じます。
特にこの物語の主軸となるフィリエルとルーンの関係においても
重要なエピソードやセリフが削られてしまい
原作の良さが半減してしまったのが残念でなりません。
作画も2話以降の崩れが目立ちますし、決してクオリティが高いとは言いがたいです。
せめて2クールあればもっと余裕ができるのでは?

初回限定版はお値段が高めですし、まだ未見の方は先にレンタルで
観るかするなどして検討した方がいいかと思われます。



西の善き魔女〈3〉薔薇の名前 (中公文庫)

新しい展開の始まりをつげる第3巻。
フィリエルがどんどん強くなっていくのは面白いと思う。
これぞシンデレラストーリィってかんじで型破りに突き進む姿は痛快でよい。

ただ、カタカナの名前が多くてどうも人物の関係が把握できない。
出てくる固有名詞がいまだにごっちゃごちゃで困る・・・



西の善き魔女VI- 闇の左手 (中公文庫)

この小説――やられた!
4巻くらいからおかしいなぁ、はて、もしや? と思ったけれど…!! まるっきりあれじゃないか! ネタバレになるから一応書かないけれど。まさかそうくるか!?
ビックリした。こんなファンタジー小説、初めて読んだ。少なくとも、いっぱしの子ども向け童話をねらった小説としては「異端」。ある種これはライトノベルだ。アマゾンの批評でいろいろ語られているのも分かる。入り口は正統派ファンタジーなのに、出口はそうではない。
でも、もし私が子どもの頃これを読んだとして、十分はまって、十分好きな小説だったことでしょう。そういう方が、むしろ好きな女の子だったから。



西の善き魔女〈2〉秘密の花園 (中公文庫)

舞台は、修道院という名の女ばかりの園。それだけで、想像すると恐い?状況ですが、主人公のフェリエルは頑張ってくれます。また、男の子のルーンがこの女ばかりの修道院へやってくるし。バレはしないかとドキドキします。そして、フェリエルとルーンの関係も気になってきました。続が早く知りたい!!!

余談ですが、この本で登場するレアンドラという美女。個人的にこういう野心たっぷりの恐い?女の人が好みだったりします。



西の善き魔女 Astraea Testament 第1話


第01話 エディリーンの首飾り続きは www.b-ch.com フィリエル・ディーは田舎育ちの15歳。領主ロウランド家で催される舞踏会にはじめて参加できると、ルーンから渡された母の形見の首飾りを身に着け舞踏会へ出かけた。が、いざ参加してみると戸惑うことばかり。そんなときに一人の青年に声を掛けられた。その青年はロウランド家の若君ユーシス・ロウランドだった。
西の善き魔女 関連情報
西の善き魔女 5 BLADE COMICS / 荻原規子 / 桃川春日子 【コミック】

RDG レッドデータガール 全6巻で完結。でも…

『西の善き魔女』買うならどっち?

西の善き魔女みたいな小説教えて下さい★

続ユーアデ小ネタ+WEB拍手お返事

【中古】 西の善き魔女 (5) / 荻原 規子 [新書]【あす楽対応】

荻原規子さんの「西の善き魔女」に登場するルーンの様な男性が出てくる、アニメ・...

明日は立春

荻原規子さんは腐女子ですか? 「西の善き魔女」では、アデイルが自分の兄とルーン...

西の善き魔女(5) [ 荻原規子 ]

西の善き魔女 1巻(中公文庫)のあらすじを教えてく

西の善き魔女がアニメ化されたのをテレビで見たいです。 ホームページには、毎週木...

★人気動画★
29歳のクリスマス

29歳のクリスマス

29歳のクリスマス(第5話-2, 第6話予告, END)



時のしずく

時のしずく

[Peace@Pieces SOUNDTRACKS] - "時の砂・月の雫 ~目覚めない夢~ [Bonus Track]"



鈴木康博

鈴木康博

鈴木康博「Together」



キャベツ

キャベツ

How to make "Cabagge Appetizer" おつまみキャベツの作り方



松井咲子

松井咲子

AKB48のANN 第139回(13/01/11) 松井咲子・仁藤萌乃・菊地あやか



Montrose

Montrose

Montrose - Bad Motor Scooter



由河朝巳

由河朝巳

Chapter 03 - The Wind in the Willows by Kenneth Grahame



マーカス・ライト

マーカス・ライト

JINsDAYs|第1回トーナメント9 クイックダンディvsライトロード




すとりーとバスケット
ピコリーノの冒険
編集王
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
西の善き魔女 の最新情報!

Jim Gaffigan - Beyond the Pale - Hot Pockets


↓西の善き魔女 の最新情報↓
西の善き魔女 ニュース
西の善き魔女 ウェブ