シンフォレストDVD 世界の絶景 映像と音楽で旅する七大陸の奇跡
ナイアガラの滝やグレートバリアリーフや香港の夜景や南極やサバンナの動物達など、色々なジャンルの絶景が楽しめます。
北アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、アフリカ、南極、とチャプターも別れています。
個人的に良かったと思ったのが、
カナダのベイト湖、ナイアガラの滝、ノルウェーのオーロラ、ヒマラヤの夕焼け、ハワイの綺麗な島、カカドゥ国立公園の夕焼け、です☆
全編ハイビジョン撮影という事で映像は綺麗です。音楽も癒し系です。
[パタゴニア] patagonia Lightweight Travel Sling
かなり小さめです。
財布とスマホ、ティッシュとハンケチを入れたら
結構満杯になります。
水筒なんかは大きければ入りませんので注意が必要です。
(パタゴニア)patagonia Kids' Trim Brim Hat 65927
キャンプ参加のため購入しました。
皆さんよく被られてるキャップタイプでは首が日焼けしてしまうのでハットタイプを探してこちらにしました。
頭回りが調節できるのは助かります。
ただ、海外製品にありがちな「かぶりは浅目」です。
顎紐がありますのでぬげることは無いとは思いますが、不慣れな方は気になるかな…と。
あとは、つばが柔らかいので使わないときはたためていいのですが、その後フュニャフュニャなままなのが残念。
社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論
私は信者というほどではありませんが、パタゴニアのウェアを着用していますし、それなりに気に入っています。
実はこの本を読んでいませんが、だいたい内容は想像がつきます。皆さんがあまり触れていない、ありふれた指摘をしようとおもいます。
パタゴニア社は、自然、ひいては地球を大切にすることを企業の責任だと標榜しますが、それらは自然で遊ぶことを提案する企業であれば、結局あたりまえにやらざるを得ないことです。会社は誰のものか、と問う前に、自然を率先して壊しているのは誰か、ということを考えてみればわかる。資本主義社会においては、結局みんなが地球を壊しているわけですがね。すくなくとも直接的に自然を消耗させて、きっちりその分売上げている一群のアウトドアメーカーや、排煙垂れ流しにしている大企業の地方分工場なんかが、そういう主張を誇らしげにすると、ジンマシンがでますね。それにパタゴニアの服をきてる人が山でゴミを捨てたら企業イメージが悪くなりますでしょう。モノを売るのと同時に、歩く広告塔であるユーザーを教育しなくてはならない。食べ物の会社でも自動車の会社でも、どの企業でもやらなくてはならないこと。宇宙船地球号をまんま商売にしているアウトドアメーカーは、今のややこしい節約社会において、もっともっと謙虚に商売してもらわないとね。
[パタゴニア] patagonia Atom
バックは普段使わないが、最近スポーツを始めてポケットに物が入れられないので購入。
財布などスポーツには使わないが、帰りのコンビニなどでもすぐに出せるのでとても便利。
手軽に持っていけて邪魔にならないし、ものもスムーズに出せて使い勝手が良い。