The ROOTLESS(DVD付)
ワンピース主題歌、CMタイアップなどで聞いていて悪くないなとは思っていましたが様子を見て今回アルバム発売していたので試しに聞いてみました。
聞く前は「ポップ感が強そう」な不安はあったんですが聞いてみたらちゃんとした「ロック」でした!!w
ただしアルバム全体を聞いていると一曲一曲のひねりが足りず似たような曲に聞こえ、人によっては飽きる気がするのでもう少しひねりのある独特な曲を作れたら完璧!!
まだデビューしたて?なのでこれからに期待したいですが、こんな感じの曲調ばかりなら確実に消える(又はポップ路線に変更)かと
上から目線のレビューになりましたがなかなかイイアルバムです!!わら
ダンボール戦機 LBX Z-MODE SERIES LBX アキレス (塗装済完成品、一部組み立て)
『 コアスケルトンにアーマーフレームを装着 』『 金属を多用した程良い重量感 』
プラキットでは成し得なかった【もしも実際にLBXアキレスを手に入れられたら?】
を具現化した、とても良いアイテムです! プラモ同様 ”対象年齢6歳以上”なので、
やや高額ですが頑丈だし、プラモで満足出来なかった方もきっと納得できる完成度。
また、プラモ同様にパーツ注文が出来るので、破損・紛失に対応してあるのもgood!
武器も使用した物がおおむね揃っているし、マントも紙でなくポリエステル製でより
マントらしく。関節も特に下半身がきつめにセッティングしてあるので、バランスさえ
取ってあげればキック位は楽々出来ます。塗装も結構綺麗だし、頭が少し外れ易いのと
飾り台が無い(重さに耐えられないか?)のを除けば、とっても素晴らしいアキレスです!!
アキレスと亀 [DVD]
ストーリーのテンポは描きすぎず、描きなさすぎず非常に良かった。作風は自身(監督)の絵を随所に登場させる、また夫と妻はどこまでも一緒という点で「HANA-BI」の流れを彷彿とさせた。絵はまた見所の一つである。ビートたけしが非常に良かったと思う。不器用で無茶苦茶で芸術の世界で頭がいっぱい。これをシュールに演じていた。
そう、作品の雰囲気も大胆ながらもいままでになくシュールレアリズムに満ちたものだった。「TAKESHI’S」「監督・ばんざい!」という自身をみつめる作品を経て、発表された今作は新しい北野監督の可能性を感じさせるものでもあったのかもしれない。
ダンボール戦機 LBXバトルカスタムフィギュアセット LBXペルセウス&LBXアキレス・ディード
子供のおねだりで買いました。作りは結構しっかりしていて壊れにくいです。
色々カスタムして飾って楽しんだりしており、最近はトントン相撲対決しております。
ただ、ペルセウスの肩の部分が取れやすく紛失事件があったのが残念でした。
トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]
アキレス役のブラピもよかったが、もっとよかったのはヘクトル役のエリック・バナだったと思う。二人の対決シーンは非常によくできているし、世間ではあまり評価が高くなかったようだが、けしてそんな事はないと思う。画も奇麗だし、エンディングテーマは結構お気に入り。
ただ、「トロイ」より先に作られた、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズと比較してしまうと少し厳しいものがあるかもしれない。
個人的に歴史ムービーが増えてきたのは嬉しいことだ。このDVDに関していうと、映像特典ももっとあってもよいのでは・・・。