ひょっこりライオン丸カールくんのもんまり携帯ムービー館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.野澤亨司
2.アメリカシロヒトリ
3.Tower of Power
4.ソン・ヘギョ
5.ヘカテ
6.SIAM SHADE
7.ニュー・シネマ・パラダイス
8.沢みちこ
9.でんき予報
10.ちゅらさん

Quantum Mechanics: An Empiricist View (Clarendon Paperbacks) 私たちの教育システムはこれまでの知識を再確認して自分の手の中で動かせることを主眼としてきた。それゆえに共通の目を持ち、その目は普遍的であることが望まれる。量子力学は大学の教育課程でtoolとしての効力を必要とされてきた。そしてtoolとしての量子力学は精緻であった。しかし量子論に変わると、状況は一変する。作る者が作られる物の形式と同じである解釈学的循環を免れない。量子論を使う私たちは、現在を過ごすが現在に起こる出来事の確率の頻度は古典的な頻度ではなく、unsharpな変化の今である。古典的な確率頻度のsharpさではない。そして私たちはこの世界の本当の境界を見て生活しているわけではない。私たちは緩やかな塊のような群のように、今を作り生きる。経済活動、政治活動もこの中で行われる。今という緩やかな塊として今を過ごして日常性を営む。私たちの疑問は時間の形式の量子論にそれほど関わらずに生きていく。しかし量子論は数学的構成主義と人間性の両方に支えられていく。それゆえに今が緩やかなunsharpな出来事の頻度で日常を繰り返す。私たちは数学的構成主義に住み過去の世界を模った存在の世界に住む。経済にも政治にも関わらないことは私たちに暗黙のように自由を差し出す。私たち哲学的内在者には数学的な構成形式が分からないことがある。それゆえに時間の非実在性は言われるし、大抵の者が記憶を残していない。読者は現代哲学の問題について知っておく必要がある。その問題意識なしには数学的構成主義の必要性が分からないと私は思うのである。現代哲学の側からのアプローチなしにはこの議論は空回りかもしれない。数学の素養とphilosophicalな素養があって初めて持てる問いである。その問いとともに読めば現代哲学の構成主義が分かる良書であろう。特に様相解釈でdynamicai stateとvalue stateはparadigms and paradoxes R.G.Colodnyでも出てくる話である。またmodal interpretationではVermaasなども最近ではいる。
岸和田少年愚連隊 女番哀歌(スケバンエレジイ) [DVD] 何回見たか分からない。とにかく会話がおもしろすぎる。大阪大阪弁が嫌いな人はダメでしょうね。今 テレビで大活躍している吉本芸人がたくさん出演しています。 セリフで好きなのは 矢部の おっさん誰やねん! あと あかん めっちゃシバキたい! 小林念寺の映画館で ちんぼ 見したるど のシーンは笑った!
リスト:超絶技巧練習曲(全曲)@ベルマン(p)  もはや練習曲ではない。そんなことを忘れさせ、音の隅々まで歌い尽くすかような豊かな響き。それでいて、彼の演奏は、恐ろしいほど、あくまで譜面に忠実だ。まるでリストを挑発するかのような盛り上がりだ。なぜこんなことができるのか。
 ピアノを弾く者なら、持っていて当然の古典、驚嘆の一枚。もちろん近年の奏法は、どんどん進化している。だが、それが進化と言えるのか。この領域においては、演奏以前に、演奏家としての楽器に取り組む姿勢が問われる。同じ楽器から、同じ音符から、どれだけの音を引き出すかは、演奏するものの執念にかかっている。
 そもそも、超絶技巧、などという訳は、その根本の精神を見失っている。トランスツェンデントとは、個別を越え、すべてに共通通底する、という意味だ。十本の指という絶対条件において難しい位置の音であろうと、差異なしに弾きこなす。個々の指が個々のキーを叩くのではなく、ピアニスト本人がピアノ全体をかき鳴らすのだ。その意味を理解して、ほんとうの意味で弾きこなせる者は多くない。だいいち作曲家のリスト自身ですら無理だった、とさえ言われている。
 だが、ベルマンは、強靱な精神力で、それをやってみせた。どの指も、どのキーも、彼の意志に従う。曲に溶け込む。だからすごいのだ。現代のピアノのキーの重さは、その音の響きのために必要なものだ。古典ピアノですら困難だったこの十二曲を、現代のピアノで弾きこなすということがどういうことなのか、もはや曲さえも越えて、ピアニストであるということそのものが示されてくるような名演奏だ。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!