執行猶予のバカンス―武官弁護士エル・ウィン (富士見ファンタジア文庫)
前回に引き続きかなり重い話です。
ダークな面もこの作品の魅力の一つですが、どんどん重くなります。
いや、そこが良いんですけどね。
今回もメルとルキナスくんが結構出張っててくれるのが嬉しいです。サラさんも出てくるし。彼等の会話は、毎回楽しいです。特に、今回はサラとルキナスに上下関係しっかり付いちゃってて笑えます。
やっと物語の根底にかかわる重大な謎が一つ明かされましたが、まだまだ謎だらけです。何だかミアにも何かあるようですし。いったいこれからどうなるのか、続きがとても気になります。
今回の見所と言うか、カラーページのミアにびっくりした・・・。
(料理中のでは無し。)
うる星やつら TVテーマソング ベスト
おなじみ「うる星やつら」。意外と知られてないんですがTV版の主題歌集ってなかなか発売されてなかったんです。
文字通りファン待望TV版主題歌オールコンプリートのCD。
うる星やつら ジュークボックス2
特にメランコリーの軌跡がお気に入りです。
他にもエブリディとかリメンバーマイラブもとてもいい曲。
ラストのア・リ・ガ・ト!はオールスターズ(声優さん達)が歌っていて
テレビアニメが頭に浮かんできます。「男なんてェ~!!」と叫んでいる
しのぶが笑えました。(というか他のキャラもいい!)
かぎりなくクロに近いグレー―武官弁護士エル・ウィン (富士見ファンタジア文庫)
何だか凄い展開になってます。
まさに急展開、統合研究所との直接対決に向けて動き出しました。
今回の見所は、ミアです!彼女、ここの所どんどん謎めいて行きます。
いったい何者で、どんな秘密が隠されているのでしょう?これからの彼女の動向が気になります。
さらに、謎の少女!表紙を見た方は、分かると思いますがおそらく彼女は・・・!こちらもこれからどう物語に関って来るのか気になります。
今回は、エピローグが無く次回へ続く形で終わってます。
続きが早く読みたいです。
個人的には、パルメ先生と『竜殺し』の隊長さんが出てきたのが嬉しい・・。
フィーナ
イースやソーサリアンなどファルコムのサウンドが好きなら買っても損は無いと思います。南翔子さんの甘い歌声が心地いいです。
個人的には全曲聴きごたえがありました。ゲームのイメージにとてもあっています。