2ndまでのファンには賛否両論のようですが、Rooftops目当てで、フーバスタンク、リンキンとかのキャッチーかつライトヘビー(=メインストリームなヘビー)な演奏が好きな人には合うのではないでしょうか。
リフ好きには2、8曲目、モッシュ系には7、10がお勧めです。
自分なりに2ndとの違いを言うと(サマソニに備え2ndも買いました)
1.ドラムが違う(ドラマーが脱退し、重い音(スラッシュ系)になった.2.一番大きい点はメンバーの希望でプロデューサーにボブ・ロック(メタリカで有名な売れっ子)の起用。ということで2ndまでと比べるとボブロック印が押された音に変わっています。
私的には彼ら一段の飛躍、いいなればメインストリームでの成功を考えての変化を3rdで行ったのではないかと思います。2ndも好きですが、単にスタジオの質とかもあるかもしれないけど、3rdの方が音質も良く聞きやすいです。(失礼)
彼らとしてもマスでの成功を狙った意欲作なのではないかと思います。
このCD買ったきっかけは、CSでLsat Train HomeのPVをみてなんだケド、一曲目のWe Still Kill The Old Way。コレ流れ出した瞬間ガツンときたねぇ。うお~、なんじゃこりゃ~カッコエ~、みたいな。自分、洋楽初心者なんだケド、どの曲もききやすいヒジョーによいアルバムじゃないカナ?
|