まるまるとしてカワイイ機体です。可動部は砲塔2本だけという豪快さ!塗装は部分塗装でグレーを入れれば十分、マスキングしなくても十分に塗り分けられます。上部の派手な色はシールが付属してます。シャア専用ゲルググを掴ませる棒がアイディアです。
2006年9月2日にShibuya O-Eastで行われたFinal Liveを完全収録したDVD!
ゲストにはVERBAL(m-flo),SOUL'd OUT,Ryohei,ZANE(three NATION),加藤ミリヤなども参加し、
Heartsdales5年間の集大成、最後のLiveの感動がDVDで味わえます。^−^♪
私はHeartsdalesのファンで、このLiveに行きました☆
最後のLIVEとあって、とても盛り上がって、楽しかったんですが、もうこれでHeartsdalesの活動は終わりなんだなと思うと、悲しかったです。
Jwels(おねぇちゃん)は♪GET DRUNK♪でMummy-Dとお酒を飲んだり、Rumちゃんのイラストがスクリーンで流されたり、チビHeartsdalesも登場したりと、とても楽しかったです。
【DVDには特典映像】も収録予定で、さらには!!!
【今までのオリジナル楽曲を全部non stopで収録したCD】が付きます!
DVDもCDも容量限界ギリギリまで収録予定だそうなので、最高のクリスマスプレゼントになりそうです☆☆☆
それと、初回版には“THE LEGEND”オリジナル・アナログ盤型タオル(ジャケット付き)応募券が封入されています。
遂に発売されたリボーンズガンダム。ラスボスはキット化されないのが常ですから、喜ばしいかぎりですね。
早速組んでみると、変形機構があるにも関わらず、非常に組み立て易いです。説明書を見ると組みにくそうですが、そんなことは全くありませんでした。色分けも、ほぼ完璧。
まず、プロポーションに関しては、可変キットにありがちなプロポーションの崩れなどは全く無く、ガンダム・キャノンの両形態とも素晴らしいバランスです。ただ、腰に付いたフィンファングが成型の都合で、少々いびつになってしまっているのが惜しいです。
次に、注目の変形機構ですが、特筆すべきは脚部の変形です。リボーンズはガンダムからキャノンに変形する際に脹脛の赤い部分が展開しますが、それが膝関節を曲げると同時に連動して展開されます。この一連の動作がメカニカルで実におもしろい!
このほかにも、肩関節が横に展開するギミックによって、ガンダムと比べて肩幅が広いキャノンのプロポーションの再現も抜かり無しです。
さらに、可動範囲が変形機構のおかげでかなり広くとられており、肩の前後スイングや大型フィンファングのドックの可動、胸を前後に反らせるギミック等によって、力の入ったポーズがつけられます。肘も180度以上曲げることができます。
あと、個人的に嬉しかったのが、ガンダム形態時に「S字立ち」が非常に美しく決まること。脚部の変形機構のおかげで膝が逆に曲げることができるので、ヒール立ちのデザインも手伝ってモーターヘッドの様な流れるような美しい立ち姿にすることができます。
最後に武装ですが、フィンファングは大型のみ取り外し可能です。シールドはフィンファングの射出のための左右展開が可能。サーベルは柄が二本とクリア成型の刀身が一本付属します。バスターランチャーはサポートパーツによってしっかり保持ができ、ポロリの心配は皆無です。 以上
|