【MAD】 金色のドラダ 【金色のコルダ小ネタ集】

金色のコルダ 最新動画


金色のコルダ プレミアムボックス

クラシックとは普段縁遠い私でも充分といっていいほど楽しめました。楽譜集めは何週もしてるとダルくなってきますが、音楽の練習をしつつ攻略対象キャラの所に通いつめたりで飽きずに、寧ろ楽しんでプレイ出来ます。キャラクターも個性的なキャラクター揃いで、意外な一面も見れます。

星が4つなのは、このプレミアムボックスは中身の割には高いかなーと思ったので。特典が開けたときちょっぴり寂しかったです。



瞳のこたえ

一時期セールで300円台に値下げされていたので購入しました。
曲自体はすでにウォークマン内に入っていたのですが、安いしDVD付きだし…と。
値段云々にかんしては置いておいて、曲の感想をば。

私は2曲目の「ラグスの鎮魂歌」がとても好きです。
どこか懐かしいような、悲しいような、でも暖かいような…。
もともとはアニメ セブンゴーストの挿入歌として使用されていましたが、ちゃんとセブンゴーストの世界を意識して作られていることに好感が持てます。
歌詞に込められた意味もなんですが、作詞家の名前も伏せられており、作品中の雰囲気を大切にされていることが伝わってきます。


2期始まらないかな…



金色のコルダ3 メモリアルブック 完全設定資料集

168p、ジャンプの単行本より少し薄いくらいの厚みです。

イラストについて。
攻略キャラ全員に見開きのカラー描き下ろし一点づつ、
各キャラの設定イラスト・プロフィール・立ち絵集・スチル(おそらく全部?)
さらにメイキングの章では、スチル&イラストのラフ原画、キャラクターの初期設定も載っています。
スチルについては、そのキャラクターの物語を追いながら…という感じで、
大きく美麗スチルを眺めたい!という方には向かないかもしれません。
初期設定などは、どのキャラも現在とはかけはなれたビジュアルばかりで面白いです。
他、舞台設定のイラストや世界観紹介も充実しています。
オマケでシールが付いています。

情報面について。
開発チームへのインタビューには8p使っており、
かなり詳しく・裏話も大量に載っているのでとても読み応えがあります。
コルダ3の世界を深く知りたい人には強くオススメできます。
各キャラのメイキングページにも、キャラ誕生エピソードやテーマ曲についても載っていて良かったです。
声優さんへのインタビューは、一人一言程度。これを期待して買うとがっかりするかもしれません。
攻略情報は一切ありません。
むしろストーリーが全部紹介されているので、ゲーム未プレイの方にはオススメしません。

私個人の感想としては、特に不満もなく値段相応な出来だと思いました。
特に開発チームのインタビューでは知れて嬉しい話がたくさんあり、満足です!



コーエーテクモ the Best 金色のコルダ2f アンコール

全キャラ引き継ぎ・通常ルートクリアしました。
バグはありません。きちんと引き継ぎされました。

良い点
ストーリーテンポが良い。
引き継ぎ(恋人からはじめられる。)
2fに比べ2fアンコールのほうが短時間でクリアできる。
攻略情報がある。(攻略本いらずで攻略できます。)
志水君・冬海ちゃんの会話テンポが改善されてる。
音質が良い。

悪い点
金澤先生・王崎先輩は引き継ぎルートがない。
ボイスなしイベントが多い。

金色のコルダ1 金色のコルダ2f 金色のコルダ2fアンコールとプレイしてきましたが、
全キャラクターの成長を感じられたアンコールでした。

相変わらず甘さ控え目ですが、恋人ルートのEDは満足しました。
各キャラとのデュオの「優しき愛 君を愛す」がとても素敵でした。



ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]

今回は、金色のコルダ3メインの構成となっていますが、コルダ2までの歌やドラマもあり、前作までのキャラが大好きな私も(3キャラも好きですよ)楽しめました。

他の方も書いていらっしゃいますが、コルダ2の月森君と加地君と衛藤君のやり取りは皆さんとてもお上手で(笑)、面白かったです。

初参加の大原さんや、増田さん復帰(?)で、女性陣も増え、賑やかになりましたが、いつもイベントを盛り上げて下さる、岸尾さん、内田さんがいらっしゃらない事、2日目の人数が大幅に減ってしまった事など、今までに比べると一体感が少々薄れてしまった気がして、そこだけが残念でした。

私はイベントには参加出来ずDVD派なので、カットされてしまった部分についてはわかりませんが、個人的にはボリュームにも内容にも満足しています。

でも次回は是非、全員参加で更に楽しい学院祭を期待しています♪




【MAD】 金色のドラダ 【金色のコルダ小ネタ集】


ニコニコ動画からsm1693561.
金色のコルダ 関連情報
[DVD] ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ Featuring 神南高校

新緑デート 月森・土浦編

PSP『金色のコルダ2』について

金色のコルダなんですが……

【1000円以上送料無料】金色のコルダ〜primo passo〜クラシック・コレクション コンプリートBOX【RCP】

金色のコルダ(無印)を購入しました。 パラメータ系は初めてで、 コルダは特に難し...

金色のコルダ 月森 ? ウィッグ コスプレ 月森?風ウィッグ★wg216

新緑デート 金澤・吉羅編

金色のコルダについて質問です 金色のコルダを買ってみようと思うのですが、たくさ...

金色のコルダシリーズについて

25年モノの1本のアコースティックギター

金色のコルダシリーズをするなら1からした方がいいですか?? 途中からしたら微妙...

★人気動画★
遺族年金

遺族年金

5-1 遺族基礎年金.wmv



佐々木力

佐々木力

不思議軍+本田ヨシ子+佐々木力 セッションその2「baby」



麻倉晶

麻倉晶

麻倉 晶  Time has no season ~cover



菊池久美子

菊池久美子

マンチカンの赤ちゃん達②~ブリーダーランド掲載中~



悪魔くん

悪魔くん

悪魔くん 奪われたソロモンの笛4/4



スント

スント

SUUNTO腕時計ブランドについて勉強会 2011年5月29日



田井中律

田井中律

田井中律(佐藤聡美)萌えVOICE集2



Kai Ken

Kai Ken

Paula Koivuniemi - Kaiken antanut




Algonquins
宮部みゆき
魔の季節
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
金色のコルダ の最新情報!

1 八木啓代さん講演  3・28「検察・司法・マスコミを改革せよ!」

Yoko Mitsuya Siesta Part 2


↓金色のコルダ の最新情報↓
金色のコルダ ニュース
金色のコルダ ウェブ