冒頭、ダムの上からダイブするシーン凄いです!!ピアース・ブロスナンのボンドも若くてカッコ良くて素敵!! アクションシーン、ラブシーン盛り沢山でストーリー展開は最後まで飽きませんでした。スカッとした感じで終わってエンドロールが始まったのはシリーズではこの作品が初めてのような気がします。
シングルのみちょっこっとだけやった感想です。
良い点 ・操作が快適 ・レベルハードでも敵の至近距離での命中率が非常に悪いので、FPS初心者でも出来る ・演出が007っぽくて映画を見ている気分 ・武器が実在するもの ・初期装備ハンドガンは弾無限で自由にサイレンサー装着可能 ・しゃがんだままエイムすると自動的に少し身を上げる
悪い点 ・映像はPS3にしては悪い方 ・ほふくが出来ない ・武器の反動と命中率の違和感 →当たってるだろ!というのも当たってない判定がしばしばで、すぐリロードになり死なないが打たれる ・リスタートのロードが20秒程 →007っぽく完璧に進めたいという人には何回もリスタートが必要になり、若干イライラする ・全員が警戒態勢→敵増員という流れ ☆ばれやすい! →壁に隠れてても気づかれ、更に自分目掛けて打ってくる。スナイパーの命中率の高さ
とにかく敵にばれます。おそらくこの状態でここにいたら「発見」という仕組みなのでしょう。 なので、自分で考えたステルス行動で進み、ばれたら身を隠すという事が難しいです。 まるで製作者が決めたステルスルートで倒すというやらされてる感が若干します。 しかし、こだわらない人(とにかく打ちまくりたい等)には問題無いと思います。
ゲームとしてはとても面白いので、007好きやFPS好き、興味がある人は安い時買いです!
007シリーズ作品を初めて見たのがこの「ゴールデンアイ」 当時小学生だった自分は、NINTENDO 64から発売された 同作のTVゲームで知り、この作品が好きになりました。 また、テレビ版でしか見たことがなかったので時間の都合上 カットされてしまった部分も、このDVDで初めて見ました。 吹き替え声優も異なり、何となく違和感がありましたが新鮮でした。 007シリーズの中で一番のお気に入り作品です!
この作品の一人用モードは原作の映画をかなり忠実に再現していますが、プレイヤーのやり方次第でめちゃくちゃにしてしまうことができます。 ステージクリア直前に爆弾を設置するなどすればクリアムービー中に主人公ボンド以外の人物を全て吹き飛ばして爆死させるなんてこともできますし、敵はおろか味方の人物を殺しても任務が失敗しないステージも少しはあります。 また、おまけ要素であるお楽しみモードを使えばますます楽しめるようになります。 例えばボンド以外の全ての人物の動きを三倍速にする敵ターボモードをステージ18・アンテナでオンにすればクリアムービーで空中へ飛んでいくボンドを、ステージ20・エジプトでオンにすれば同じくクリアムービーにて、三倍速で休みなく高笑いを続けるサミディ男爵を見ることができます。 多人数対戦は武器を一つ一つ細かく選べず、あらかじめ決められた武器でしか戦えないのが残念ですが、倒された後に復活する地点にあらかじめモーションセンサー爆弾を設置しておけば、復活した次の瞬間に爆死するという地獄のような対戦を楽しむこともできます。 あえて欲を言うとすれば、対戦を終えた直後の画面で見られる判定を一人用モードのステージクリア時にも設けて頂きたかったということです。 ステージを一つクリアするごとに「正統派クラス」「一般市民クラス」「暗殺者クラス」「スナイパークラス」「臆病者クラス」「命中率賞」などと表示されれば、自分の戦い方がどんなものだったか知ることができ、一人用モードがより楽しめるものになったと思うのです。
ハリウッド映画の良いところが満喫出来る作品です。目を疑うような美男美女。惜しみなくお金を使ったアクション。センスがあって切れのいい映像と編集。よく練られたストーリー。一流の人材が結集しています。新生ボンド第一弾という意気込みのせいか、勢いの良さを感じました。007シリーズをちゃんと観た事がなかったので、ファーストシーンでまず圧倒されてしまった。女性美をこれほど上手く表現する映画は、類がないでしょう。なぜボンドガールがステイタスになるのか、やっと分かりました。どんな時でもウィットを忘れないジェームスが、最高にセクシー。私はショーン・ビーンのファンですが、すっかり忘れて主役の応援をしてしまいました。10年くらい前の作品なので、皆さんお若い。特に驚いたのは、ディム・ジュディ・デンチ。ジェームスとの渡り合いは、ぞくぞくするほど緊張感に溢れています。これほど力強い彼女を観た事がなかったし、こんなに美しい瞳の持ち主だとは知らなかった。吸い込まれるような青といいますが、本当にそのとおり。何回見ても釘付けになってしまって、目を逸らすことが出来ません。彼女のような大女優が出演したことで、重みと風格が備わり、普通のアクション映画とは一線を画する出来栄えになっています。
|