Wiiのギャラクシーをイライラしながらやる息子、ゲームキューブを引っ張りだして、ポケモンチャンネルを私がやりはじめたら、何それ?と息子が興味を示し、もう私にはかしてくれませんf^_^;彼曰く、ピカチュウと生活しているみたいで可愛いし、癒されるそうです。息子が夢中なので買って良かったな(^O^)
ピカチュウとまったり過ごす、そんな感じのゲームです。
自分の声を如何にピカチュウに伝えるか、という面白味が醍醐味。
ピカチュウのしぐさと表情も多彩で可愛らしい。
声をかけずにピカチュウの好きにさせるのも面白く、
たまに「何それ!」っていう行動をして楽しませてくれます(笑
ポケモンチャンネルの前バージョンみたいに感じます。
個人的にはすごく面白いのですがいかんせん、10年前のゲームなので古い!
ので-星1つ。
苦痛な人は苦痛だと思います。
登場するポケモンがGBのポケモンの約半数程度と少ないが、有名どころキッチリ押さえてあります。コース上の様々なしかけを解き、特定の行動でポケモンを見つけたり進化させたり、まるでアドベンチャーゲームのような感覚で遊ぶことが出来ます。ただ、漠然と遊んでるだけではヒントが少ないので行き詰まってしまう恐れがありますが。また、コースが少ないので、ボリュームが少ないのも残念な点です。
僕は14歳で、この絵本は生まれたときから家にありました。
2、3歳のころ、お母さんに読んでもらって、
ピカチュウが石につまづいて転んでしまう場面で
その時の僕は泣いてしまいました。ピカチュウが可愛そうだったので。
…と、まだその本は僕が持っています。
表紙も切れてしまったりしたけれど、セロテープで直したり、
そして今もずっと大切にしています。
将来僕が大人になったら
子供に絶対読ませてあげたい一冊です。
|