基本的に「サラリーマン応援番組」のため、「社食」とか「体操」とかあるんだろう。DVDではカットして、コントだけでもいいのではないか。
相変わらず、入江雅人、田口浩正、山西惇あたりの一見マジメ人間のコントが秀逸。舞台などでキャリアを重ねている人たちだけに凄い。
DVDだと、地デジの放送より画質が悪くなる。NHKが誇る高画質のはずだが。といって、ブルーレイが出ても、買う人はいないだろう。早期のブルーレイの普及を望むしかない。
確認メールも早かったし、届いた商品もきちんと包装されてましたが、ところどころ、上の部分で、画像がゆがみ、お世辞でも、いい状態のテープとはいえませんでした。ちょっとがっかりです。
宝田明のオープニング、田口浩正の「Re:」、および「はたらくおじさん」は収録されていません。
また奥田恵梨華の「派遣えりかの落書きタイム」は、曲が「エレクトリカルパレード」から変更になっています。
ちなみにエンディングの収録は各DVDの最後だけなので、「会社の王国」のカラオケの回や「がんばれ川上くん」のなじみの店の回のような、絶妙にエンディング曲「ええねん」につながる箇所は、TV版に比して若干違和感があるかも(淡々と次のコントが始まるので)。
細かいことですが、御参考までに。
基本的に、楽しいのは確かです。
普通の放送はみてませんでしたが こちらだけ見たら 素直に ニヤリ、クスリと しながら楽しめると思います。
役者さんが それぞれ個性あふれていますが 誰もが持ち味を出していながら、ぶつかりすぎないのが 主人公の小池徹平のキャラの味わいでしょうか。
「俺の会社なんて、しょせん」 そんな風に思う若手の社員は1度みてみてはいかがでしょう。
|