収録曲は以下の通り。
1.known(英詩) 2.marco(インスト) 3.fragile(英詩) 4.helon 5.glide(日本語) 6.folksonomy(インスト) 7.elliott carnival(英詩) 8.moving fastball(インスト) 9.beginning(日本語) 10.nero(英詩)
My Speaceで試聴できます。
彼らの音は、フィードバックギターで美しい旋律と浮遊感を生む、 いわゆる『シューゲイザー』である。
ジャケットに映っている虹の様に、 彩り鮮やかにグルーブのあるサウンド。思わず「マイブラ?」とニヤリした聞き取りづらい(笑)男女の囁きボーカル。
キノコや葉っぱを使わなくてもトビたいアナタは是非一聴。 この作品のDJ chicchi氏のライナーノーツにはこんな言葉がある。
「空白の時間を持て余したら自由に扉を開いてさ。 フィードバックノイズの中で遊び狂えばいいのさ。」
グラフィックのレベルはXBOXというハードのスペックを考慮すれば、特筆すべき点は見当たりません。都市の再現度も『PROJECT GOTHAM』の方が質感が高い様な気がします。コースの収録数も実質3種類とかなり寂しいです。(『PROJECT GOTHAM』は150種類以上のコース)収録車種は87車種とそこそこの収録車種だと思いがちですが、半数近くがノーマル車と性能に大差が無いエアロパーツ車なので豊富だとは言えません。個人的にはエアロパーツという概念は、ノーマル車に自分で装着して自分だけのマシンを造るという所に楽しみがあると思うのでそんなに魅力的だとは思いません。最近のレースゲームでは『首都高バトル』の様に自由にエアロパーツを装着出来る物も多いですしね。以上の様に収録車種、コース数に多少の不満は残りますが難易度があまり高くなくそこそこ遊べる内容なのでレースゲーム入門者向けのゲームだと思います。
すごくいいです、雨の日などてがあき安全運転・こんなに手が使え最高です。
孫がとても気に入った様で 乗ったり降りたりとても楽しそうです。
出だしに比べ、バッテリー持つようになってきたスマートフォンだが、まだまだ十分でなくこれを持ってると安心。結構容量大きい割にはコンパクト隙間にポンと入れておき、探しやすい。
|