安藤裕子 / 歩く

安藤裕子 最新動画


ギター弾き語り 安藤裕子Songbook

安藤裕子さんの曲のアレンジがとても好きです。
結構複雑なコード進行の曲が多いのでコピーしようと思うと大変ですが、
山本タカシ氏ご本人が監修しているので、
オリジナルコードを知ることができるってだけでも嬉しいです。

ギターで弾きにくいピアノ曲もありますが、曲の雰囲気を堪能できますよ。
ファンの方にはお勧めします!



大人のまじめなカバーシリーズ

既発の曲を集めただけなん声もありますが、個人的にはけっこう愛聴盤。
同時期に買ったコトリンゴのカヴァーアルバムよりこっちの方がよく聴いてる。

カヴァーのチョイスもわりと渋くてジャケットのアートワークからも推察されるように
安藤裕子本人が幼少期から現在まで好んで聴いていた曲を選んでいるのかな。

原曲をまったく聴いたことがないのだけど弾き語り調のアコースティックなアレンジも素晴らしい
M-1"THE OTHER SIDE OF LIFE"が一番好きかも。短くて静かな曲なのだけどとても印象に残った。

くるりの名曲"ワールズエンド・スーパーノヴァ"はダンスミュージックアプローチの原曲を
大胆にアレンジし直した躍動感あるカヴァー。個人的にはこっちのバージョンの方が好きかも。

オザケンの"僕らが旅出る理由"とか30代のサブカルの洗礼を受けた僕ら世代には
わりとドンズバなカヴァー集ではないかと。あ
あそうそう、樹木希林本人出演のPVも秀逸なM-2"林檎殺人事件"はぜひYoutubeで(笑)



輝かしき日々

彼女がその表情をもっとも愛した時、つまるところ事実があらかじめ抱いた印象と一致した時、あるがままの神秘。
感情のひな型と、感じたいという欲求の間にある緊張。聴き手が自分自身に投影する個人的な願望と衝動の間にある緊張。
それが触れ合った時のひりひりさ、しかしそれでいてそこに冷たい距離が存在しないところが魅力だろう。
だからといってそれは調和や、ましてまとまりではなくて様々な網に分散させられてゆく。その網の目にはそれぞれ人がいる。
聴き手の反応があって初めて流動的に完成され続けてゆくんだ。
力強く圧倒的な描写力と、胸を衝くような繊細さ。その最終的には誰ひとりにもとどめを刺すことができない全神経がお人好しなナチュラルさ。
作品の活力はつまり安心できる無防備には違いないが、もはやそれが振り切れた時、本来誰によって知覚されたのか、というよりはむしろ、
誰によって体感されたものなのか分からなくなるという、その無軌道なのに素朴なカタルシス。だから安藤裕子は愛すべき幻想なんだよお。

まあそれはそれとして、「輝かしき日々」いいよ!神話だなあ。。開放的で誇らかにうたいあげるダイナミック領域によって忘我の境地。
つまり愛の世界へは何物にも邪魔されずに意のままに介入できるという神話なんだ(笑)。
「エルロイ」は繰り返し惹起される強迫観念的脅迫(笑)。電気グルーヴの元メンバー砂原良徳さんのリミックス。その思想として一歩先行く
先見の明ある思慮深さと、レトロポップな華やかさが奇妙に共存している独自の美的センス。。その世界観を敬愛して大ファンだという彼。
いや彼ってのは友達のことなんだけど(笑)、しかし彼こそが安藤裕子の音楽は執着度合が最高だよって強迫観念的に僕へお薦めしてきた
わけで、今もってあれはなんだったのかということがよくあったりするけど、まあそんな幻想の密閉容器のなかで隠れん坊みたいな鬼ごっこを
してたら今日も終わりだなあ。



安藤裕子 TOUR 2008 “Encyclopedia.” FINAL [DVD]

安藤裕子の今年のコンサートをみて過去のLIVEを見たくなりました



流行通信 美女採集

前半がグラビア、後半が対談ですが、まず凄いのはグラビアでございます。とにかくド派手なグラビアでございます。そしてそれぞれの特徴がよく出ているグラビアばかりでございます。派手な光り物でぐるりと装飾された背景。動物や魚や植物の色や仕草や雰囲気を想定した衣装。こんなエキセントリックなグラビアは見た事がございません。
以下、掲載順にモデル×モチーフ一覧。
広末涼子×孔雀、夏帆×冬牡丹、香椎由宇×ライオン、戸田恵梨香×シマウマ、北乃きい×梅、上野樹里×ミツバチ、リア・ディゾン×カメレオン、北川景子×紫陽花、井上真央×うさぎ、沢尻エリカ×蜘蛛、吹石一恵×椿、掘北真希×グッピー、長澤まさみ×パンダ水川あさみ×フラミンゴ、一色紗英×キツネ、相武紗季×ワニ、石原さとみ×金魚、安藤裕子×クラゲ、芦名星×白鳥、美波×チョウ、宮路真緒×ヒョウ、本上まなみ×フクロウ。



安藤裕子 / 歩く


http://www.ando-yuko.com 昨年亡くなった幼なじみの母親を思って書いた曲「歩く」。監督は、「のうぜんかつら(リプライズ)」や「はじまりの唄」でもおなじみの牧 鉄馬氏。楽曲は、5th new album『JAPANESE POP』に収録。
安藤裕子 関連情報
安藤裕子が妊娠とのことですが 彼女はいつの間に、だれと結婚していたのですか?

5月5日の猟盤

安藤裕子さんについて

5月9日,有名人誕生日

安藤裕子の「のうぜんかつら」

安藤裕子/JAPANESE POP

安藤裕子さんのアルバム

クロニクル [ 安藤裕子 ]

【J-POPリレー シリ・トーリ】

【中古】 勘違い /安藤裕子 【中古】afb

安藤裕子さんの妊娠。 一部でお相手がバンプ藤原君というお話がありますが、それは...

安藤裕子の「のうぜんかつら」が耳障りだとか聞き苦しいとか思っている人はいますか?

★人気動画★
ふしぎの海のナディア

ふしぎの海のナディア

ふしぎの海のナディア N-ノーチラス号対Rノア 宇宙戦



那智滝

那智滝

熊野古道・那智の滝



腐女子

腐女子

腐女子組曲Yaoi, homo.



金井美恵子

金井美恵子

婚活・結婚相談 金井美枝子結婚相談室 婚活セミナー紹介VP



内海隆一郎

内海隆一郎

冬の訪れ/作曲・長谷川恭一



ドリーム☆アゲイン

ドリーム☆アゲイン

ドリームアゲイン1話テレビスポット



君を想うより君に逢いたい

君を想うより君に逢いたい

小沢健二 - 春にして君を想う



鈴木砂羽

鈴木砂羽

『しあわせカモン』鈴木砂羽コメントつき予告編




ソルター
歯の感染症
NICO Touches the Walls
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
安藤裕子 の最新情報!

新宿 1975,冬

Mike bloomfield stop

新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN 最終話 op 『Soul of Rebirth』

家事セラピストによる片づけ


↓安藤裕子 の最新情報↓
安藤裕子 ニュース
安藤裕子 ウェブ