【特典生写真なし】ノースリーブス(完全生産限定盤C)
初回盤(CD+DVD)と悩んだのですが、みぃちゃん推しなのでこちらを買いました。
CDにはノースリーブスの楽曲の他に、ソロ曲の「私は私」やチームピグのユニット曲「尺が欲しい」が収録されています。
どちらも「みぃちゃんらしい歌」なのですが、全く対照的な楽曲に仕上がっていてびっくりしました。
「真面目で真剣なみぃちゃん」と「明るく元気なみぃちゃん」を表現した感じでしょうか。
DVDの方は、お笑いがテーマなので正直好みが分かれるかと思います。
私は最初、「う〜ん」といった感じでしたが、ダチョウ倶楽部のネタには笑わせていただきました。
そして、スペシャルフォトブックですが写真集のような素晴らしい出来でした。
2011年カレンダーDeluxe Edition Photoということで、使用されている写真はカレンダー撮影の際に撮られた写真だと思います。
欠点としては、CDに「君しか」が収録されていなかったり、DVDに「ミュージックビデオ」がなかったり、ミサンガのつくりイマイチなどありますが、全体的に見ても素晴らしいアルバムになっていると思います。
悩んでいる方がいらっしゃいましたら、少々値段が高いですが購入をオススメします。
おしゃれなタッセル&巻き玉―楽しい糸遊び (セレクトBOOKS)
前作の『ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。』をお持ちの方も
前作を購入していない人でもお勧めできる本です。重複している部分もありますが、
違うテクニックも掲載されているのでおすすめです。
(今回も表紙、裏表紙のものはすべて作れます。)
前作同様、道具、材料の購入先もきちんと掲載されているので、ものがなくて作れない(海外製品とか
そういったものでつくってないので)といったことは回避できると思います。
内容ですが、タッセル作りの基礎が(シンプルタッセル、巻き玉の作り方)同じように手元アップの写真で掲載されています。
前作と違うのは、シンプルタッセルの作り方でマジックハンガー(今回から)、マクラメボード
(今回から)を使った作り方が写真で掲載されています。
今回は、巻き玉の作り方で2色交互のもの(2色をを通せる針(2つ穴)を使用)と
ビーズのもの(表紙のもの)が写真で掲載されています。
房の作り方では前回もあったミンクの玉、普通の房もありましたが、
フリンジテープを使用したもの、房にビーズをかぶせる感じ(洋書とかで見かけるようなもの)
とかがありました。(これは裏表紙に掲載されているものですが、amazonではみれないので
残念です。)
また鈴を使ったもの(ガスバーナーであぶって鈴を変色させる方法)や、花あみルームを使用して
扇のモチーフをつくったり、アニマル型のビーズと巻き玉を使用してマスコットをつくったりと
ユニークなものものもありました。
インテリアグッズでは、円柱のクッションにタッセルをつけたもの(アジアのリゾートホテルにある感じ)
やカルトナージュのお道具箱(もち手が巻き玉でつなげたもの)、アクセサリー(前作と似たものや
違うもの(シュシュ等もあり)と掲載されているものほとんどが作れるものでした。
個人的な感想ですが、前作詳しく掲載されていたものを削って今回の新しいテクニックのページを
もう少し丁寧に掲載して欲しかったのですが、とても充実した内容なのでこの価格と大きさなら
大満足です。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング
よく、このゲームで遊びます。おおばやしプロデューサーの、意味不明な言葉は、僕も、わかりません。僕は、まいん、ミサンガ、みちか、やすのしん、ゆりあ社長、ゆきの、ゆま、ゆうさく、おおばやしプロデューサー、ADこばやしが気に入っています。皆さんも、一度、ゲームで、まいんちゃんの、料理を、作ってみませんか。このゲームは、おすすめです。
HOT SNOW 豪華版 【DVD】
普通に感動できます!
仕事が忙しく家にいない父親と体の弱い母親をもつ鷲。
そんな父親と上手くいっていない鷲は3人のダンス仲間(彰彦、渉、宗司)と共に入院中の母親を励ます為、ダンスを披露することに決める。
しかし、それはかなわぬ夢となってしまう。
そのことをきっかけに鷲は踊ることをやめてしまう。
ある時、屋上にいると激しい雷が4人を襲う。
目を覚ました4人が見たものは学ラン姿の少年たち4人(徳昭、史也、勇、正克)。聞けば今は1986年だという。
25年も前にタイムスリップしてしまった4人は戸惑いつつもダンスを通じてお互いの友情を深めていく。
鷲はもう一度踊ることが出来るのか?!忘れていた絆を過去で取り戻すことができるのか?!
っと内容はこんな感じです。
ジャニーズJr.のユニット、Mis Snow Man主演のこちらの映画。すごくいいです。
本編は72分と短いですが、8人の個性も引き出しつつしっかりとした爽やかな青春ストーリーに仕上がっています。
スノーマンの武器であるダンスシーンもアクロバット満載でカッコイイです。
特典映像では87分と本編よりも長いです。それがとてもありがたいです。
眺めているだけでもピュアさと真面目さがにじみ出ています。
たこ焼き作りではグダグダながらも高校生らしい(当時)感じが可愛らしいです。
30秒クエスチョンも意外な答えが聞けてとても満足しています。
少し不満を感じたところはクランクアップのシーンで真田くんと野澤くんのコメントしか聞けなかったところと、
最後に1人1人にインタビューしているところで、宮舘くんと阿部くんのコメントがなかったのが気になりました。
でも、監督の高山貴司さん、メディアプルポのスタッフさんの皆さんがいなかったらDVDはおろか映画も無かったと思います。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
今後のMis Snow Manの活躍に期待しております!