ボンバーマンジェッターズ DVD BOX 2 バーニングファイヤー BOX
一言で「面白い!」と片ずけてしまうのは簡単だがそれ以上の面白さがこのアニメにはある。先ず主人公の「シロボン」が正しい十歳児なのが好感が持てる。皆さんは十歳の頃何を考えていましたか?毎日仲間と何をして遊ぶか?とか何か特別な力が自分にあればな~とかヒーローになりたいけどつらいのはいやだな~とか男子なら(一部女子も)思っていた事でしょう。この平和は俺が守る!とか私がやらなければこの平和は!とかやっている十歳はテレビのヒーローにまかせて現実の自分はおきらくヒーローごっこの主人公だったはずだ。シロボンはそんなごっこヒーローそのまま宇宙平和を守ることになった(なんとコネで!)お子様である。すぐに調子に乗ったりつまずいてはすねたりとおおよそ思いつく限りの十歳児ぶりを発揮してくれる。
ボンバーマンジェッターズ DVD BOX 3 バビブベBOX
近年稀にみる質の高さ。などというとお堅く思えますが、声優陣の演技、高レベルで安定した作画はもちろん、
このBOX3収録分では作品中の数々の伏線が回収され、エンディングに向かっていく盛り上がりが何より快感。
一年間という放映期間をきっちりとしっかりと無駄なく使い切った作品で……、
とオススメ文章にするとどうにもこの良さが伝わりにくいですが。
燃える! 熱い! ずっと胸に残る物語をお求めの方へ!
ボンバーマン ザ ミュージック
各ゲームに微妙に違う”対戦BGM”の聞き比べるのが1つの楽しみ。
あと。ボンバーマンの元になった「爆弾男」のBGMは知っている人は少ないので、ぜひ聞いてもらいたい。
「ボンバーマン ビーダマン」シリーズは収録されるのだろうか?
ホップ!スキップ!ジャンプ!
ジャケットからはじけています!
アニメ、『ボンバーマンジェッターズ』の新しいオープニングテーマ。一生懸命なシロボンが目に浮かびます。
元気だけどなんて切ない歌だろう。そう、愛する人がいればこそ、ぼくらは一人で歩き出さなくてはいけない。“癒し”なんてもうたくさんだ。今ぼくらに必要なのは勇気なんだ、違うか? こんな歌が必要なんだ、違うか? 欲しいのは一歩踏み出す勇気だ。
彼の歌を聴くたびに胸が熱くなる。この歌いっぷり!! 表情が豊かで生き生きしてる。(ああ、なんて平凡な表現!すまない。) エネルギッシュってのはただ強いだけじゃだめなのだ。
2曲目は、強いリズムに押されまくり。曲の構成も面白い!!
あああ、ギターの音がすっごくいい・・・。強いロックだ。一方歌詞は楽しくて、親子で大笑いして聴いた。で、やっぱり考えるのは「どうやったらこんな曲が書けるの?」
一転して3曲目はピアノだけのバラード。
あ・ん・た・は~びっくり箱かあー!
どんな気持ちで歌うのか。メジャーになった彼は、今こそありのままに生きていくのが難しいんじゃないのだろうか。だが彼に言いたい。プレッシャーも疑問もあるかも知れない。でも自分を信じて行ってくれ、走ってくれ、歌ってくれ、すわひでお!!
ボンバーマンジェッターズ ハドソン・ザ・ベスト (Playstation2)
テレビアニメでやってた方のボンバーマン。
アニメを見ていない方でも、まぁ楽しめるものだと思えるが
ビデオ借りてきて予習した方がおもしろいと思う。
基本的には爆ボン同様の3Dでのアクションゲーム。
スーファミとかのボンバーマンしかやってない人には
爆弾で敵を倒すこと以外は、ほぼ別物に見えると思う。
(火力アップとかボムアップなんてのもあるが)
慣れればそれなりに進んでいけるので、それほど難易度が
高いわけではないが、パズル要素が強い。
キャラボンなるお助けキャラみたいのがいるが、
育てる要素もあって楽しい(たまごっちとかイメージしないで)。
バトルゲームも久々に各キャラに特殊能力が備わっており。
ルールも多く用意されていてパーティーゲームとしてもヨシ。
ただ未だにポリゴンなボンバーマンに抵抗がある人には
やっぱりなんだかなぁなんだろうな。
PS2よりGCの方がロードがやや早いようなので
そちらを購入した方が良い。しかしどちらにせよロードが長い。