アラビアのつむじ風ダンディーちゃんの黄金動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.パズルボーイ
2.華氏451
3.ヴォルフガング・シュナイダーハン
4.ロッキー2
5.乙一
6.クレーン
7.東方花映塚
8.ふぁみこんむかし話 遊遊記
9.バストアップ
10.不謹慎

クライマックス 70’s サファイア 自分の好みとそうでないのとが混在するのがちょっとめんどくさいかな。
しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本) 鉄道マニアの父の影響でやっぱり鉄道が好きになるであろう男の子にプレゼントするため購入しました。ついでというわけではありませんが、やっぱり鉄道が好きなうちの子供にも購入し、計2冊購入しました。新幹線が発達し、在来線の特急や急行がどんどん廃止になっていっている今日この頃、古き良き日本の鉄道風景を伝えるうえで、非常に良い本だと思います。車両の型式や、最後の駅で車掌さんが持っている輪っかは何かなど、子供に教えてあげたい・語り合いたいネタでいっぱいです。あと、うちのおじいちゃんは元車掌さんなので、今度おじいちゃんのうちに行くときは持っていって、本物の「しゅっぱつしんこう!」を聞いてみたいと思います。
キャンディ~1985年、美しきスウェーデンの記憶 [DVD] 1985年6月、スウェーデン・ストックホルムのソネットレーベルの図書室で収録した珍しいアルバム。収録時間50分。このアルバムはCDも出ている。1985年収録のチェットのCDは少なくとも21種類発売されている。気力に溢れた充実した内容のものが多く、私が愛聴している『ライヴ・フロム・ザ・ムーンライト』『チェッツ・チョイス』『リッキー・パントーヤ&チェット・ベイカー』『ストローリン』も1985年録音である。本アルバムは一部のチェット専門書籍では何故か過小評価されているが、チェットは集中力にも溢れており、1985年のアルバムの中では、『ライヴ・フロム・ザ・ムーンライト』等と並んで間違いなく、ベスト3に入るアルバムである。

【パーソネル】
チェット・ベイカー(tp,vo)

tpはすべてオープンホーンであり、ミュートプレイはない。

ミッシェル・グライエ(p)
ジャン-ルイ・ラシンフォッセ(b)

〈ゲスト〉
レッド・ミッチェル(p)

ミッチェルは本来、ベーシストのはずだが、9曲目にピアノで参加している。

【曲】
1 キャンディ
チェットはtp,vo。この曲はリー・モーガンの演奏が有名だが、チェットの演奏は非常に珍しい。しかも映像。

2 ラヴ・フォー・セール
チェットはtpのみ。普段並みの演奏。

3 テンパス・フィジット
チェットはtpのみ。この曲を軽快なテンポに乗って、アドリブ部分も含めて、一音一音完璧にtpで吹き切るチェットには驚いた。

4 サッド・ウォーク
チェットはtpのみ。普段並みの演奏。

5 レッズ・ブルース
チェットはtpのみ。

6 ナルディス
チェットはtpのみ。ゆったり、心に染みる演奏である。

7 バイ・バイ・ブラックバード
チェットはtpのみ。

8 レッド・ミッチェル・インタヴューズ・チェット・ベイカー
ピアノを前にミッチェルとチェットのツーショットの映像である。

9 マイ・ロマンス
ミッチェルのピアノとチェットのtpのデュオ。

【同じ内容のDVDが多い】
以下はどれもアルバム名やレーベル名は違えど、内容は同じ。要注意。

・Candy [DVD] Gazell Recordsレーベル

・キャンディ~1985年、美しきスウェーデンの記憶 [DVD] ヤマハミュージックアンドビジュアルズレーベル

・In a Mellow Mood [DVD] Hudson Streetレーベル

以下は何とも言えないが、その疑いがある。

・Intimate Performance An [DVD] PIDレーベル

なお、このアルバム名はサイト側の登録誤り。『An Intimate Performance』が正しい。

〜私はレビュー内容をアップした後も随時更新して内容を充実させています〜

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!