特に聴きたいのは、ブレッドの「イフ」。番組とマッチした美しいメロディは最高です。TVドラマを知らない若い人にもおすすめです。 現在、この曲を手に入れようと思っても、ほとんど不可能なので、こうしたアルバムはうれしいです。
他のパーフェクトベストシリーズは1枚でしたが、中山美穂のみ2枚組になっているので、考えているベストだと思います。ファンには物足りないですが、曲だけ聞きたいという方にはいいベストですね。correctionシリーズが1枚1800円だし、2枚組でこの価格ならいいと思います。ただだからこそ、収録から漏れた後期の曲を1曲でも収録して、ファン以外の方にも聞いて欲しかったですね。また何か企画して欲しいです。
かな〜〜り昔で確か中山美穂のファッションが肩パッド入り だったような。。まぁそんなことはどうでもいいくらい また見たいと思っていたドラマなのでDVD化がとても嬉しいです。クリスマスシーズンに合わせて発売なのもいいです。ホントにすてきなドラマだと思います☆
好きな青春映画の監督を調べていたらほとんどがジョンー・ヒューズでした。どうしてこういう青春ものが今のアメリカ映画になくなってしまったのでしょう。ホラー映画・戦争映画・クライムサスペンスばかり。また青春映画といえばセクシー路線をまっしぐらというランキングや集客を意識した作りのものばかり。たまには、新人の俳優を発掘した作品や笑えて胸のキュ〜ンとする作品に出会いたいものです。これは日本のTV番組にも言えること。スターばかりを使わないで!と言いたいですね。
とは言え、これは当時のアイドル、モリー・リングウォルドシリーズの一つ。彼女をはじめ人気の同世代若手俳優たちが他の映画で成長している姿を見るのも楽しいです。ジョン・キューザック・ジョーン・キューザックなどが脇役で出ています。
皆が認める美人とは言い難いけど、とてもキュートなモリー・リングウォルドと、ジョン・ヒューズが監督、あるいは脚本で手を組んだ一連の作品「すてきな片想い」、「ブレックファスト・クラブ」、「プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角」(確か脚本のみ)は、個人的にどれも思い入れがあり、大好きな作品なのですが、特に直球のラブストーリーである本作の、モリーの最後の台詞は、映画至上に残る名台詞だと思います(大袈裟)
て言いますか、もし自分が好きな女の子に言われたら、もうトロケそうですね。←バカ
|